※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚したいと言ってきて別居することになって、勝手に鬱になった…

夫から離婚したいと言ってきて
別居することになって、
勝手に鬱になったって休職もして
別居中も浮気しているくせに、

こっちが調停申立てたら、
やっぱり別れたくないやり直したいって
言ってきています。

どうしたら別れれると思いますか?

コメント

ゆゆ

人それぞれ性格があるので投稿主さんの旦那さんとは違うとは思いますが……
私の元旦那も離婚したくない→お前がそんなに言うなら離婚する→やっぱり離婚いやだ→で話が進展しなかったのですが、私も離婚すると言い張っていたので、相手の気持ちが離婚に傾いたときに離婚届書いてもらってすぐ提出しました😂気持ちに波がある人相手すると大変ですよね。参考にならないとは思いますが、うまく離婚できますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    私も向こうが離婚離婚言ってる時に早く離婚届書いておけばよかったと後悔してます!
    ありがとうございます!

• 6月7日

うちも別居して離婚するって言われて、私は流石に話し合いもしてないのに急過ぎるって言ったのに全く譲らなかったので、探ったら不倫してて。証拠集めて家裁で提出したらやり直そうとか言われて😂 もちろん私はもう無理なので慰謝料ぶんどって離婚しました笑 不倫相手が好きだったのに急に離されて、私といるのが嫌だからそんな事したのにまた元に戻れんの?笑 まだ好きで、居たいと思ってんの?って聞いたら、…まぁ。みたいなクソ返事が来たのでそのまま説得しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと状況がいっしょでびっくりです!
    説得してもらうしかないですよね、、ありがとうございます!

• 6月7日

退会ユーザー

頑張ってください😭😭😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで
喧嘩のたび離婚話してたんですが、
ホントにガチで私が離婚したいと言って話し合いもしたけど、向こうは離婚したくないと言ったり、離婚すると言ってきたりで、、、
私はもう離婚一択しかなかったので離婚調停して別居しました。
調停のときに調停員から旦那さんは離婚したくないと言ってるけど、やり直したら?と修復しようとしてきました。
私は無理です。とハッキリ言って、離婚して新しい人見つけて幸せになってほしいと伝えたら離婚の話が進みました!
修復は無理だと調停員は判断して旦那のほうを説得したんだと思います。

はじめてのママリさんも離婚一択で調停しているならそう言えば離婚できると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停員やり直せ感すごいだしてきますよねー
    私も次回の調停でそうやって伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月7日