※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
子育て・グッズ

主人の仕事で1人でお風呂に入ることが多いが、4ヶ月の息子が寝返りをしたくてウズウズしている。寝返りが始まるとどうしようか考えている。ベビーバスチェアは嫌がるので、他の入浴グッズを検討中。皆さんはどうしていますか?

主人の仕事もあって、1人でお風呂に入れること多いんですが、息子は4ヶ月に入り、寝返りしたくてウズウズしてます。

いまは寝返りしてないので
寝転ばせて待たす事できるのですが
これから、コロコロしだしたらどうしようと思い
いろいろ考えてるんですがみなさんどうしてますか?

ちなみに、ベビーバスチェアあるのですが
嫌みたいで、凄く泣き叫んで嫌がります。

マカロンバスやタミータブ買って入れた方がいいのか、でもまた嫌がらないかな?とか悩んでいます。

教えてください😭🙏

コメント

おすわり安定するまでは、体育座りした私の膝に頭が来るように足を開かせて寝かせて洗ってました!おとなしい子だったからかな?あまり暴れたりはしなかったです!

⁂⁂⁂

待たせとく時はバンボ使ってました(_ _).。o○泣き叫んでも、少しだけ我慢しててもらってました。あと、寝返りやりはじめたばかりは、片側にしか寝返りしないので、寝返りするほうに壁がくるようにおいてました(⌒▽⌒)いまは、バンボも自分で脱出するので、ベビーバスにお湯張って一緒にはいってます(_ _).。o○

• ゅぅ♪

ゅぅ♪

バンボ持ってないんですよねー😫
    でも寝返りしたら片側だけは
    初耳なので壁が片方だけ来るようにするのは
    よさそうです!!!!!🌟

ありがとうございます💓

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、はいはい、つかまり立ちなので、ベビーバスにお湯張って一緒にはいってわたしが先に体を洗ってます。なので、そのやり方でもバンボがなければいいかもしれません( ̄∀ ̄)

• 2月1日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

そうですね!
    ベビーバスのことはすっかり忘れてましたw
    まだ使えるんや!ておもいました💡(笑)

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちも、勿体無いので久しぶりに出しました(笑)でも、お湯を張ってるし、うちははいはいするので、脱走しようと動くので、目を離さないようにだけしてます(_ _).。o○

• 2月1日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

もーしばらく使わん。とおもい
    めっちゃなおしてました。(笑)
    今日からだしていきます。ww

そうですね!
    これからどんどん動き回るので怖いです😂💦

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

むしろ、おすわりできるのでお風呂用のマットの方がいいかもしれませんが、旦那が嫌がっちゃって(_ _).。o○しかも、寒いので、今まで浴室暖房で頑張ってましたが、あまりにも脱衣場で待たせてるとかわいそうで(_ _).。o○

うちも、穴空いてたりしてたので、補修してあります(笑)

• 2月1日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

脱衣所で、温めて待たしてる時あったんですが、凄く泣くので、今はお風呂のフタの上にのせてまたしたら全然泣かず大人しく待ってるんですが、それも危ないなーと思いつつ、一番息子にあったやり方なんだなと思い😭

凄く参考になりました😍!!!

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

グッドアンサーありがとうございます( ̄∀ ̄)

泣きますよね(_ _).。o○うちも、風呂フタと思ったけどやめました(_ _).。o○いろいろ試行錯誤するしかないですよね。。。

• 2月1日
はじめてのママリ

うちも、寝返りはするもののまだズリバイとかハイハイとかないので大丈夫ですが私もビビってます(≧◇≦)
上の子もいるので…
上の子お風呂入れてるときとか(>_<)
良く聞くのか椅子(離乳食食べるときなどの)に座らせておくって聞きました。
あとは、一緒に入るとか!??

一人目のお子さんならとりあえず自分は子供が寝てから入るって方法もあると思います。

• ゅぅ♪

ゅぅ♪

あーそーですね???
    ねてから入るのもありですね😂
    一緒に入るしか頭になかったです🤔💭

ありがとうございます💓

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供が機嫌悪いときとか自分がゆっくり浸かりたいときはそうしてました(*^ー゜)
    今は、上の子がいるのでそうもいかず…。
    ビビってます(≧◇≦)
    もう少し、暖かくなれば少々放置でも良いけど今は、寒いですもんね(>_<)
    その時だけでも誰か助けて~って思います( ̄△ ̄)
    それこそ、近所の人でも良いから誰か来てほしいです。

• 2月1日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

ほんとにゆっくり昔みたいに
    つかりたいとおもうときあります😂

そうなんですよ。
    脱衣所特にスースーします(笑)
    成長楽しみですが、これからどうしようと怖い部分もあります!😂

• 2月1日
たーママ

私はお風呂場の前でbambooに座らせて、その横にマットとバスタオル敷いて、準備してからお風呂のドアを開けっぱなしで、まず自分から洗って、そのあと子どもの服脱がせて入れるって感じでした😅
ただ、今の時期寒いですよね💦
首がしっかり据わられてるなら、bamboo座れるし、ママの顔も見えるから安心してくれるかもです💦

• ゅぅ♪

ゅぅ♪

バンボもってないんです…😭💭

ベビーバスなど使って頑張ってみます😂
    ありがとうございます💓

• 2月1日
いちご みるく

うちはハイローチェアに座らせてます☆
うちの子はバンボは後ろに反るので危ないです。

• ゅぅ♪

ゅぅ♪

バンボも合う子と合わない子がいるんですね😭💭
    座らせたことないのでわからないんですが、ベビーバスなど使って一度試してみます💓

ありがとうございます☺️✨✨

• 2月1日
○pangram○

出産してから今もずっと1人でお風呂入れてます(*^▽^*)
その頃は首もすわってたので、沐浴で使ってたベビーバスに服のままおいて、洗面所で待っててもらいました!私が洗ったら、服とオムツを外して入れて、終わったらバスタオルで巻いて、またベビーバスに戻して自分を拭いてって感じですね♡
ちなみに首が座るまではベビーバスで沐浴してました!

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、今は一緒にお風呂マットに2人で座って洗ってから入浴って感じです!

• 2月1日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

ずっとお一人なのですね!
    すごいです!!

ベビーバスまだ使えること頭になかったです😂
    今日から試してみます💓
    ありがとうございます😊😊😊

• 2月1日