※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。食欲が落ちていますが、赤ちゃんに影響は?しっかり食べるべきでしょうか?逆流性食道炎の症状も。赤ちゃんのために食べるべきでしょうか。

今26週と5日です👶🏻
妊娠7ヶ月を過ぎてから急に食欲が落ちました。
自分の好きな物ばかりや飲み物だけやお茶碗一杯のみだけだと赤ちゃんに影響ありますか?💧
しっかり食べなきゃいけないのでしょうか?
普通に大人が食べれる一人前の量を食べようと頑張ると、逆流性食道炎の様な感じに襲われます

25週の検診で、赤ちゃんは1009gでした。
赤ちゃんの為にしっかり食べるべきでしょうか?

#妊婦#妊娠7ヶ月#妊娠中悩み#逆流性食道炎#赤ちゃん

コメント

ママリ🍨

胃薬処方して貰いましたか??
かなり楽になりますよ。

• はる

はる

コメントありがとうございます♪
    胃薬処方してもらえるんですね!また来週検診があるので、伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

子宮が大きくなってくると圧迫されて逆流性食道炎になる人も多いようです。
    私もゆぅさんくらいの週数から胃薬飲み続けてます!

• 6月7日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♪

• 6月7日
ままり

私も妊娠後期に入ったくらいから食欲落ちました💦
大人1人前が食べられずすぐ気持ち悪くなってしまっていて💦
そのときは分食したりなんとか食べようと努力していましたが、自分の好きな物ばかり食べていたような記憶があります!
32週から切迫早産で入院しましたが、入院のストレスや食欲の無さであまり食べられず、助産師さんに聞きましたが、無理して吐いてしまうほうが腹圧かかるしよくないよ、とのことで。
妊娠糖尿病や高血圧が無ければ好きなもの食べててと言われました!
入院中だったので夫にお菓子やパンの差し入れを貰いよく食べていて、食事は少しは野菜摂ろうとサラダを食べてみたり、食べられそうなおかず食べたり、という感じでした🤣
36週の早産でしたが、元気な男の子が生まれてなんと体重が3006gでしたよ👶🏻
ちなみにうちの子は26週6日で1042gだったので、大きさは特に問題ないと思いますよ☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます♪
    腹圧かかるのですね💦初めて知る事ばかりで勉強になります!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月7日
ちゃめ

血圧や血糖が異常値じゃないなら、何食べても基本大丈夫です!
私も後期入ってからほんと食欲無くて食べられなくて体重全然増えてないんですが、今日検診で赤ちゃんはちゃんと大きくなってました!

ただ、貧血とか低血糖になると結構しんどいと思うのでこまめに少しずつ、食べれる物を食べる。で良いと思います☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます‼️
    ちゃんと大きくなってくれるのですね♪ 私も最近食べれてなく自分自身の体重も増えてるわけでも無く心配でしたが、安心しました😮‍💨
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

その週だともうママが食べたものが赤ちゃんの栄養になるので、ある程度は食べたほうがいいです。

好きなもの食べる余裕あるなら、糖質が赤ちゃんのメイン栄養素なので、おにぎりやお餅など純度の高い糖質食べてあげてください。
あと余裕あればカルシウムやビタミンですね。

まぁカルシウムは足りなくても赤ちゃんはママから勝手に持っていきますし、それでママに足りなくなった分は産後ママに骨粗鬆症として現れるのでそれ防ぎたいならとった方がいいって感じですね。

一気に1人前食べる必要は一切ないので、1日5食くらいに分食すればいいと思いますよ。

• はる

はる

初めまして‼️コメントありがとうございます😊
    先輩ママさんの意見とても参考なり勉強になります!
    貴重なご意見感謝です💧
    赤ちゃんの為に、自分なりに工夫してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月7日