※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの引き落としで支払いが間に合わない場合、カードが停止する可能性があります。出産入院で銀行に行けない場合、前日に給料を入れる習慣があるため心配です。

楽天カードの引き落とし間に合わなかったらどうなりますか🥲?

毎月27日引き落としだと思うんですが
その日だめだったら カード止まっちゃいますか?

丁度出産の入院と被るかもしれなくて
銀行に行けない可能性があります🥲
給料日との兼ね合いで いつも前日くらいに口座に入れてるんです🥲

コメント

toitoitoi

5月分の引き落とし日に金額不足で引き落としができなかったんですが、コンビニや銀行で払えるハガキが届いたので支払ってきました!

何度も繰り返したらカードが止まるかもしれないですが、今回初めて未払いになりましたがカードを止めるとの連絡はありませんでした!

• ママリ

ママリ

ハガキが届くのですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日

ネットで振込などは出来ないですか?🥺💦

• ママリ

ママリ

地方銀行なのでネット対応してないです🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

一人一人口座が違うので、電話をして振込口座を聞くか、ハガキが届くのでそれで支払えます。
ハガキが届いても支払いがない場合はカード止まると思いますが、ハガキが届いてからきちんと払うか、一度止められてもお支払いできれば再度使えますよ😊

• ママリ

ママリ

ハガキが届くのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日