※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

排卵日が確定していない5w4dの妊娠で胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きく見える不安。同様の経験をした方の安産事例や、6w5dの診察で心拍確認が可能か教えてください。

自然妊娠ではないので
排卵日が確定していて
5w4dです🥚

胎嚢が9.9ミリで卵黄嚢が見えましたが
胎嚢の大きさが週数の割に小さく
卵黄嚢が大きく見えて不安です😭
週数確実でも胎嚢小さめだったり
卵黄嚢大きく見えたりしても無事に
産まれた方教えてください。
病院の都合で6w5dに行く予定です🥲

また、その際の心拍確認がいつかも
教えてください🙏

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

まだ出産終えてないですが・・コメント
失礼します!

胎嚢確認5w2dで6.8でした!今のとこ
順調に妊娠継続しています👶🏻

  • つき

    つき

    週数確定で6.8ですか??
    順調とのことで少し希望が
    持てました🥲

    • 6月7日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    週数確定です!👶🏻

    • 6月7日
  • つき

    つき

    娘の時も週数確定していて
    5w6dで18ミリで
    無事継続して出産して

    流産したときが5w1dで
    11ミリで卵黄嚢見えませんでしたが12wまで育っての
    流産だったので心配で🥲

    卵黄嚢が見えたのは娘の時
    ぶりなので期待したいですが
    流産の経験があるので不安で🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ

5週の時同じ感じでしたか今のところ継続できてます!
卵黄嚢も大きく見えてましたが測ってもらったら普通でした☺️
同じく不妊治療です。

  • つき

    つき

    そうなんですね😫
    大きさも同じくらいでしょうか?本当心配でして。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    5w3dで8.2ミリでした💦
    インスタ見返すと息子の時は5w4dで8ミリとかでしたよー☺️
    息子の時は胎嚢小さくてめちゃくちゃ心配してました💦
    けど今回も小さいという😅

    妊娠初期は流産とか不安過ぎますよね😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    因みに今回6w1dで胎嚢やっぱり小さめでしたが心拍確認できました!

    • 6月7日
  • つき

    つき

    そうなんですね😫🩵

    今までが平均ちょい大きめのためとてつもなく心配でしたが希望が持てました😭🙏

    本当に待望の妊娠ですが
    後期流産もあり本当に不安で不安で🥲
    6w5dで心拍確認なので
    胎芽が見えたらいいなー🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    不妊治療➕流産経験あると不安倍増ですよね😭

    私も今回5週から切迫流産で毎週赤ちゃん診てもらっててますが少し赤ちゃん小さめなのですごい心配してます😅
    エコーの誤差と言われましたが。

    次回の診察で無事胎芽心拍確認できますように☺️

    • 6月7日
  • つき

    つき

    不安倍増ですね🥲
    1人目は出血ありましたが
    無事産まれて2人目は順調で
    心拍止まってという感じなのでどんな状況でも不安です😫

    そして無駄に知識もあり
    心配してしまいます😭
    追いつけばいいなと思います🙏

    • 6月8日