※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

年収450万以上のご主人の職業と帰宅時間について教えてください。32歳の主人が転職を考えており、家族で県外に移りたいと思っています。

年収450万以上のご主人をお持ちの方々にお聞きします。ご主人の職業はなんですか?
ご帰宅の時間も知りたいです。

最近、人間関係や劣悪な職場環境に主人が参ってしまい転職を考えているところです。
県外に出て、家族心機一転したいと願ってますので参考にさせて頂けると嬉しいです。
ちなみに主人は今年32歳です。

コメント

もも

自営業です…回答になりませんかね?(;_;)
帰宅時間は自営業なので1日家にいるとか自由な感じです。
ちなみに職種はコンサルとIT企業経営です。

自営業おすすめですよ ´ω` )/

  • おはな

    おはな


    いえいえ!回答ありがとうございます。自営もチャレンジしてみたい事の一つですので、参考にさせてもらいます(^^)

    • 2月1日
ぶるぞん

銀行です\( ˆoˆ )/

勤めて4年で550万、
出勤8:00
定時17:30
帰宅は結局残業して20時前

そんなに環境悪いのですか?(;_;)

  • おはな

    おはな


    回答ありがとうございます。
    とてもいい条件ですね!やはりご主人は、四年生大学や専門学校等を卒業して新卒で入社したのでしょうか?
    うちの主人の会社環境は良くないと思います。給与や、労働時間はブラックだとは思いませんが、
    仕事への情熱の差がひどく、周りはみんな給与さえもらえれば良いというような考え、
    主人はお客様の喜ぶ姿や笑顔、売り上げが伸びる事への達成感こそが仕事の楽しみだと思って働いています。
    こういった「気持ち」の差が出来てしまうのは仕方がない事なので、こちらから早々に見切りをつけて早く新しい環境に行きたいです…(_ _).。o○

    • 2月1日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    旦那は4大卒、新卒入社です!
    福利厚生はいいですが、やっぱりお金を取り扱う仕事なので毎日精神擦り切れてます笑
    私も同じ会社だったのですが、
    やりがいはあります\( ˆoˆ )/

    旦那さん素敵ですね💕
    そういう理由で辞めたいって最近中々聞かないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⭐️転職した方がいいですね!
    小さめの会社なんでしょうか‥?

    • 2月1日
  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます。
    やはりやりがいを感じる事は大事ですよね(^^)
    会社は従業員100名程度の所です。部署だけだと15名ほど。
    年齢的にも働き盛りなので、バリバリやりたいと毎日嘆いていて可哀想になります💧

    • 2月1日
りこ

飛行機の整備士です。空港から家まで1時間半かかるので、早番の日は5時半に出て帰りは平均20時頃、遅番の日は12時半に出て帰りは夜中の2時頃です!いい職場が見つかるといいですね(>_<)!

  • おはな

    おはな


    回答ありがとうございます。
    飛行機の整備士カッコいいですね!(^^)なるほど、通勤時間も考慮すべき項目ですね。
    いい職場に巡り会えるよう私もサポート頑張りたいと思います!ありがとうございます。

    • 2月1日
  • 二児の母

    二児の母

    横からすみません!
    整備士の娘です(笑)
    給料がよくて、何不自由なく育ててもらいましたが、
    唯一つらかったのは、転勤がつき物でした(笑)

    • 2月2日
  • りこ

    りこ

    全国転勤は辛いですよね(;o;)動く方は動かされますしね!私も空港職だったのでとてもわかります(>_<)うちの場合は会社の合併で2人の地元を離れ、関西から関東へ来ました☺︎定年まで転勤はないので潔く諦めて家を買いました笑。

    • 2月2日
初めてのママリ🔰

会社経営です。
大きい会社ではないので会社を維持、大きくするのに毎日沢山働いてくれてます。
なので帰宅は早くても8時、遅ければ12時過ぎる事もあります。
因みに食品会社ですが営業さん達の年収も450万以上あると思います。

  • おはな

    おはな


    回答ありがとうございます。
    会社の継続や成長させる事はすごくやりがいがありますね!
    食品会社の営業も候補の一つでしたので参考になります✨

    • 2月1日
imoco

こんにちは!
ご主人様大丈夫ですか😢💦?
うちの旦那も今年32歳になり、
年収450万ちょいくらいだと思います!
仕事は、車関係の工場で技術職をしています。
技術職なので、休出が多く平日に代休として休みを取ることが多いです。
平日の帰宅時間は、7時半〜9時くらいの間です!
7時に帰ってきたら、今日早いね😳!?って感じです(*-ω-*)
参考にならなかったらすみません💦
ご主人様もおはなさんもご無理なさらぬよう…

  • おはな

    おはな

    こんにちは!
    回答ありがとうございます。主人も今まで我慢してたんですが、年齢的に転職するならそろそろかな…と。
    妻としては、せっかくなら楽しんで仕事に行ってもらいたいです。
    とても参考になりました!私の事まで気遣って頂きありがとうございます。

    • 2月1日
とうあ

公務員
出社 7:00
帰宅 17:30
泊まりの仕事が月に1〜2回あります。

  • おはな

    おはな


    回答ありがとうございます。
    公務員は頭になかったので、どんなものがあるのか、色々と調べてみようと思います!

    • 2月1日
  • とうあ

    とうあ

    ちなみに今年30歳で年収は、520万でした。

    • 2月1日
  • 二児の母

    二児の母

    横からすみません。
    国家公務員ですか?
    県ですか?
    市町村?
    今、うちも公務員どうなんだろうか、と悩んでまして、、

    • 2月2日
  • ももも

    ももも


    横から失礼します💦
    公務員とのことですが、警察とかですか?
    うちは教員なのですが、33歳で420万くらいなので…違いすぎてビックリしました😂💦

    • 2月2日
  • とうあ

    とうあ

    国家公務員です!

    • 2月2日
  • とうあ

    とうあ

    自衛官です。
    勤続年数11年目です。
    わたしも教員ですが、都道府県によって年収違うんですね!

    • 2月2日
  • はるスケ

    はるスケ

    私も横から失礼します💦
    うちの夫も教員で歳と年収同じくらいです😭
    なのに、仕事の多さと帰宅時間の遅さにビックリです💧そのうち過労死するんじゃないかと心配になるほど‥(笑)

    • 2月3日
  • ももも

    ももも


    良かった…少し安心しました😂💦
    ほんとそれです!!せめて残業手当とか担任・顧問手当とか欲しいです💧
    はるスケさんは働いていますか??うちはとてもじゃないけど今の給料で子ども何人も育てられる気がしないです😞💦

    • 2月3日
  • はるスケ

    はるスケ

    そうですよね〜💦担任もってると宿題にテストに通信簿‥部活の顧問だと長期休みも午前は部活で、自分の仕事は午後からじゃなきゃ出来ず、結局帰宅時間が遅くなる‥毎日何時間もサービス残業ですよね😭今の時代、保護者も怖いし💧(笑)
    私は一人目は生後4ヶ月から働き、二人目は生後7週間から働いてましたね😅さすがに、三人いてフルタイムは厳しいと思ったので、とりあえず一度退職し、失業手当てもらいながら、生後6ヶ月くらいまでは主婦しようかと思ってます(笑)よく旦那が先生だと働かなくていいじゃん❗️って言われますが、仕事量や内容、時間に対して、給料は割に合わないですよね😱

    • 2月3日
  • ももも

    ももも


    本当ですよね…😒💧よほどのやる気がある人しか出来ないですよね😅保護者確かに怖いです(笑)学校によっては生徒も荒れてるし…。
    そんなに早く働き始めたんですか😱⚡私も今無職ですが、二人目も欲しいし産後働くにしてもパートかなと思っています。。保育料の元取れるかわからないですけど😣
    言われますよね~!公務員良いなぁ安定だなぁと言われますけど…若いうちは薄給だし、今の時代将来も安定かわからないし…一般企業の方が羨ましく思ってしまいます😭

    • 2月3日
smileharu

31歳で勤続9年目です。
全国に営業所がある運送会社の管理職です。
普段は10時前くらいに出社して21時頃帰宅します。人がいなかったりすると自ら配達に出る日もあって、そういう日は朝5時前に出社して事務処理かあるので19時〜20時帰宅ですかね。
土日休みで祝日は休みではないです。

  • おはな

    おはな


    回答ありがとうございます。
    勤続9年、素晴らしいです。管理職になると仕事の幅が広くて大変なお仕事なんですね。
    参考になりました!

    • 2月1日
3Kids-mom

建設業の設備設計部で働いています。
地方の大手企業の子会社だったんですが、合併でその企業に今年4月からなります。
37歳で前年が600弱でした。平社員です笑

残業が多い日だと帰宅は22時~23時
なければ19時には帰ってきます。
繁忙期が特に決まってなく、突然忙しくなったりします💦
あと、会社では珍しく定時が夏場は18:00、冬場は17:30とかになってます。

  • おはな

    おはな


    繁忙期が決まってないんですね😳普通の社員なのに年収そんなに頂けるんですね!すごいです。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
deleted user

プログラマーです。スマホのゲーム作ってます。33歳です。
年収700万です。残業代は含まれてるのか出ません。ボーナスという支給はないですが、業績がいいとインテンシブという形で支給されます。今のところ毎年支給されてます。

勤務時間は10ー19時ですが、だいたい帰宅は22時頃です。

  • おはな

    おはな


    プログラマーだなんてカッコいいですね!業績がそうやって反映されるとやる気やモチベーションに繋がっていいですね。
    回答ありがとうございます😊

    • 2月1日
かわにゅにゅ

27歳
ガス配管士
勤めて10年
年収600万程頂いてます。

朝は8時半頃出て
早い時はお昼の一時過ぎ‥
だいたい夕方の5時半には
帰宅しています(^^)

  • おはな

    おはな


    勤続10年素晴らしいです!勤務時間と年収に驚きです。
    稼いできてくれて早く帰宅してくれるなんて理想ですね(^^)
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
hasa-ruku.。o○

広告関係です!
帰宅は早くて22時遅いと朝の2時以降です💦

  • おはな

    おはな


    帰宅が早くて22時!大変なお仕事なんですね。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
deleted user

32歳(今年33)年収は昨年850です・・・が所得はもっと低いですよ(笑)
自営なので経費やらなんやらありますので
主人は業種は建築業です
職種は「えっ?建築業になるんだ」ってやつです(笑)
帰宅時間は昨日は18時でした、一昨日は17時、その前は14時www

ご主人様お疲れですね
うちも務めてる時は顔が病んでました
朝は4時、帰りは20時
辞めるって言ったら来なくていいと言われ(´Д`)ハァ…
独立して維持すること、取引先潰れお金未回収&無収入、安定ないのでホントに辛い時もありましたが主人は楽しそうです

いい仕事に巡り会えるといいですね
頑張ってください!!!!

  • おはな

    おはな


    回答ありがとうございます。
    雇われている時より、自営の方が楽しそうなんですね(^^)
    とても安心しました。心置き無く今の会社を辞めさせる事が出来ます!
    病んでいる夫を見るのは辛いです。応援ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も書いてますが休みは無くなりました
    11月12月は休み無しで帰宅も19時すぎ
    1月は1日半休みましたが子供の病院だったので休んでもらった感じです
    繁忙期は当たり前ですが保証がないので暇な時こそ必死です
    自営は善し悪しありますが、絶対合う会社ありますから新天地で頑張ってください(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 2月1日
deleted user

建設業で
遅くても20時頃までには帰宅しますが
休みが全くないです💧
土日祝日なんて関係なしに仕事があります💧
ちなみに24歳です(‎ ¨̮‎ )

  • おはな

    おはな


    20時頃までの帰宅は魅力的ですが、休みが全くないのは心配ですね…。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月1日
さつFam.

高卒から13年目の地方公務員で、定時は8時30分~17時15分。
残業のない課にいるので、18時までには帰宅してます。
休みもカレンダー通りなので、予定は組やすいです(*^^*)

  • おはな

    おはな


    13年も同じ職場で働けるって幸せな事ですね(^^)とても羨ましい✨
    安定した収入や休みも魅力的です。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
たろう

26歳で教職員、年収は500万以上です。
朝は6時半頃に家を出て
平均で8時頃帰宅しますが
遅い日は12時頃です。

休みは年末年始とお盆くらいしかないです…。

  • おはな

    おはな


    教職員の方も想像をはるかに超える大変なお仕事そうですね。
    勤務時間はあってもないようなものですし、休みだってあっても何かあれば対応しなければなりませんものね(>_<)
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
ひなの

23歳、460万です(>_<;)
大手企業の製造業をやっています。
8時開始、終了は一番遅くて18時、帰宅は19時です。
福利厚生もしっかりしていてフルホワイトですがもう少し残業してほしいなーと思ったりしてます😅

  • おはな

    おはな


    とても良さそう労働環境ですね。うちは早く帰ってきて欲しい方なので羨ましい限りです(^^)
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
あいあい

年収600万で営業職です。
たまに接待が土日にありますが、基本的に19:30には帰宅しています。

  • おはな

    おはな


    営業職こそ成績が年収に反映してくるのでやりがいがありそうですね(^^)
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
ぽちどあ

鍼灸師で朝8時にでて6時に帰ってきます。
オーナーが自分の家庭大事にって5時に病院閉めます。

  • おはな

    おはな


    とてもいいオーナーさんですね(^^)♡今の時代に合っている働き方で理想です。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
のび♡のん

私立高校の教師してます。
31歳で年収は600万超えたくらいです。
朝は6:45位に出かけ、夜は21:00位に帰ってきます!私たちの住む地域では0限というものがあり、かなり朝は早いですが、その手当が別に出てますよ♡
でも部活も持っているので土日もいないこともσ^_^;

  • おはな

    おはな


    0限初めて聞きました😳その手当て分がきちんと出るならいいですね。
    学生の頃は何も分からなかったですが、社会人になり職業という視点から見ると、教師って本当に大変なお仕事ですよね。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
ちびちび

30歳
裁判所勤務
6時半にでて、21時帰宅します。
旦那さん大丈夫ですか?
うちのも人間関係でノイローゼになっていた時期がありました😥年齢的にも経験があり、転職するにいい年頃だと思います❤

  • おはな

    おはな


    主人は大丈夫だと言いますが、私が見る限りそろそろ限界が近いかなと思います。
    見ているこちらも胸が痛みます。
    そうですよね!転職するならいい年齢ですよね(^^)新しい生活を想像するだけで楽しい気持ちになれます。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
deleted user

SEでプロジェクトにもよりますが、平均20時前後が多いです^ ^

転職5年目の38歳、年収は700万程です☺︎

  • おはな

    おはな


    SEググってみました!すごいお仕事ですね。色んなお仕事があってすごいなと感心するばかりです。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月1日
ひらり7

今年41で、年収750です。iPhoneの装置の販売です。土日お休みで、海外出張などあります。残業は、あまりありません。土曜日出張が、ある事もあります。

  • おはな

    おはな


    海外出張などもあるのですね😳収入も休みも安定していて羨ましい限りです。
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
かん

参考にならないかもですが消防士で、24時間勤務が月に11日くらいです!非番、出勤、非番、出勤、非番、休み、休み。みたいな感じです^_^
訓練などは朝おわってからしたりします!
呼び出しもありますが行けない時は行かないです!
25歳3年目で400万です^_^

  • おはな

    おはな


    消防士さんも特殊なお仕事ですよね。回答ありがとうございます(^^)

    • 2月2日
Maddie

製造の会社員28歳です。
定時は8:00〜16:30ですが、基本残業です。
早くて20:00遅くて23:00帰宅です。

  • おはな

    おはな


    返信が遅くなりすみません。
    基本的に残業があるのですね。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月2日
  • Maddie

    Maddie


    基本給を下げているのも何かあれば保証してあげないといけないから、休職している人にもちゃんとしてあげるためみたいです。

    今10年目ですが、600万まで来ているので、私が定年しても安泰です(笑)

    • 2月2日
  • おはな

    おはな


    なるほど、そういう理由もあるのですね。
    28歳とお若いのに年収が安定していて安心安泰ですね(^^)
    追記、参考になりました。ありがとうございます。

    • 2月2日
c h i ★

製造の会社員で24歳です(*˙ᵕ˙ *)
二交替制で昼勤と夜勤があります。
毎日残業で休みも週一とかです💦

  • おはな

    おはな


    やはり定時で帰宅なさる旦那様は少ないですよね。お休みも週一ですと体も心配ですね。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月2日
はる

工場、重機を作ったりするところです。27歳です。
日勤夜勤が隔週で変わります。
日勤は早いと17時半、遅い時は21時。
夜勤は早いと朝の6時前、遅いときは8時、9時とかですかね。
夜勤がやはりしんどいみたいですが、福利厚生がしっかりしていて休みもちゃんと取れます。土日祝は基本休みです。
ボーナス年二回、昇給有り。
全国、海外にもにある工場なのでおすすめです。

  • おはな

    おはな


    やはり福利厚生や休日は大切な事ですよね(^^)工場系も少し調べてみようと思います。
    回答ありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

31歳ITでシステムエンジニアです(^^)
一応会社経営して今は契約してるとこで働いています!
10時~18時半まで仕事で通勤に1時間ちょっとかかるので朝8時半にでて20時位に帰ってきます!
3月からは年収少し下がりますが在宅で仕事します!

  • おはな

    おはな


    在宅でのお仕事になるんですね(^^)子供と一緒にいる時間も増えて、とても羨ましい限りです。
    回答ありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

3年目で460でした。機械メーカーの営業です。
オフィスにいる時もあれば製品直しに出張行くこともしょっちゅうです。だいたい日帰りではありますけど!

福利厚生はしっかりしてます。
休みも多いです。
ですが出張は週1-3回です😅

  • おはな

    おはな


    なるほど、機械メーカーさんだと修理などでの出張も多々あるのですね。とても参考になりました。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月2日
あか

うちは証券会社です。
7時には完全退社なので8時には帰宅しています。
今4年目で1000万くらいです。

  • おはな

    おはな


    証券会社にお勤めだなんてすごいですね!私には未知の世界です(^^)回答ありがとうございます。

    • 2月2日
はな

鉄道員です。
泊まり勤務があるので出勤時間はバラバラです。
同じく32歳です。

まま

29才、3交替制の工場勤務です。
ちなみに旦那の会社は中途採用はしてないです( ;´×`)

うちの人は転職した事無いですが、友達の旦那は転職して成功してました!頑張ってください♪

あいばさん

うちは世界トップシェアの非鉄金属メーカーです。(貴方のお洋服にも...)
帰りの時間は20〜21時の間です。ただ総務系だからという事もあります。
転職うまくいく様願っています!

dam

理容師です!
朝7時には家を出て、毎晩24時位に戻ってくる毎日です。
休みも週一です。

💜RIN💜

30歳
勤続8年目
銀行
年収650
朝は7時に出て大体20時過ぎに帰宅です。
飲み付き合いが多いので遅いことが多いです。。(T_T)

Jasmine(Candice)

26歳旦那の
職業は日立系列の工場勤務です。
残業は毎日4時間、夜10時ごろ
帰宅します。
夜勤の時は夜7時半ごろ出て
朝9時過ぎに帰宅します。
休出もあります(;_;)

mtdyk

商社の商品のメンテナンスや納品の部署です!
転職して1年目ですが9ヶ月ぶんで前職より100万以上年収が上がってました😊
丸々の年収だと200万以上上がりました😅

  • mtdyk

    mtdyk

    帰宅時間は大体8時〜8時半くらいです😊

    • 2月2日
deleted user

28歳 警察官
年収480万くらいです。
勤務体系が特殊で朝出勤したら翌日の昼前まで帰って来ません。そこから半日と翌日が休みになります。
部署が違うと日勤もあるようです。
因みに休みだからと言っても県外に出る場合は申請が必要だったり、旅行に行く際は日程表の提出が必要だったり、呼び出しがかかればいつ何時でも出勤しなければならなかったり、拘束されることが多いです。

平日休みのタイミングがあるので各種手続きに行ってもらえるのはすごく助かりますww

太郎ママ

国家公務員です。
帰宅は平均して19時前後。
37歳です。

基本土日祝日は休みですが、呼び出しがかかれば、即出なければいけません。

うめ

IT会社の管理業務で600万くらいです。
うちも旦那が限界近くで(かなりのブラック企業)そろそろ転職した方がって思ってます。。
朝9時過ぎに出て、帰りは遅いと日付越えたり会社泊になったりします。

私自身もITで経営者なのですが、子供も産まれるし田舎でのんびり暮らしたいなぁって感じです(´・_・`)

arc

全国に店舗があるブライダルジュエリー販売店の現在は本社勤務(管理職)です。
37歳勤続14年、年収は700ほど
定時は9:00~18:00
朝7:30に家を出て、帰宅は22:00~23:00が多いです。
見込み残業が含まれているので手当は出ません😅

学歴よりも仕事の結果を残した人を出世させてくれる会社なので、地方の高卒の主人も頑張れてますよ。

おはなさんご主人のようにやる気のある方が認められる会社が見つかるといいですね。

しーたん

公務員で市の職員です。

ただ、特殊な部署に
配属の為、朝8時半から
早いと5時半まで、
遅くなると10時近くに
なる感じです。

ana*

色々な職業の方の年収が見れて面白いですね!

旦那は機械の中の装置?の営業です!
転職4年目です(*´∀`*)

  • ana*

    ana*

    帰宅時間忘れてました!
    朝7時半に出て
    帰りは早くて9時
    遅くて2時とかです!

    • 2月2日
hana

サービス販売業です。年収は800位だと思います。
朝8時頃出て夜はいつも1時前です💦土日は休みですけど平日の遅さにいつもケンカばっかです…😖

のぴ

スーツの販売で9:30出勤21:00帰宅です。

ナプンツェル☻

28歳
勤続10年目
600万くらいだと思います
自動車のラインです。(下請けではありません)

夜勤がある仕事なので昼勤の時は6時半始業16時半には帰ってきます。
夜勤の時は16時始業で2時半頃帰ってきます。

大手なので福利厚生はちゃんとしていますし、住宅ローン組むのとかも楽でした。
すごく給料が言い訳ではないですが安定はしているので助かっています。
いいお仕事見つかるといいですね︎︎︎︎☺︎

リサ

地方公務員で3交代勤務

今年5年目?26歳で500超えてました~
3交代なので1日はいないですが、非番から休みの日と結構時間があるので育児にはかなり積極的に協力してくれてるので、かなり助かってます\( ¨̮ )/♡

一応給料も下がることはまず無く毎年少しずつでも増えていく保証があるので、旦那が辞めたいと言わない限りは安心してます(笑)

ほちゃん

うちの旦那は26歳で、製造業で働いています!
三勤制なので、夜勤もありますが…😭

ぽんちゃん

31歳で650万。現場監督です。朝は早い現場は7時から夜は8時くらいですかね。多忙期だと深夜になります。

ういろー

年齢32歳。ゼネコンの現場監督です。
ダムとか高速道路、トンネル作ってます。
現場にもよりますが、朝5:30出勤、夜は23時。激務の時は2時戻りとかです。
しかも次の日も5:30出💦😰
うちも激務過ぎて転職考えるというか、一瞬よぎりました。
人間関係は夫はさほど問題ないようですが、やはり揉めてる人もいると話してました。

  • うさぎ

    うさぎ

    横から失礼します。
    私の旦那も大手スーパーゼネコンの現場監督してます。現場にもよりますが、朝は4時半出勤、夜は24時〜2時頃がほとんどです😭
    今まで単身赴任か、通える距離でも高速使って1時間半なので寝る時間がなくなってしまうので現場近くにアパート借りてほぼ泊まり続きで週末しか帰ってこれません。。。
    他の現場監督の方も同じような感じだったのでちょっと安心?しました!笑←私の旦那だけがこんなに遅いのかと心配してました!笑
    お給料はかなり良いんですけど体が心配になり転職考えてます。笑

    • 2月2日
  • ういろー

    ういろー

    4時半😱💦大変ですね。
    うちは現場まで高速使って1時間くらいなんですが、夫の同僚はうちより遠い場所にマイホームを購入したので、きっと朝4時台に出てるのでは?って話してました。
    朝早くて帰りも遅いので、ホント体力勝負ですよね。
    公務員に転職した同僚もいるそうです😓💦

    • 2月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    横からすみません。大手ですか?

    • 2月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは準大手なんですが、現場によりますが今の現場はかなりゆるくて朝は8時出勤で夜は7時半から8時に帰って来てました。

    • 2月6日
  • ういろー

    ういろー

    うちも準大手です。スーパーゼネコンさんではなく、二軍てヤツですかね(笑)
    朝8時、夜20時は羨ましい!
    全国転勤があるのが、ツライとこです。
    最近、やっぱり転勤なったら付いて行こうかなと思い始めました(笑)

    • 2月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね‼️似たようなとこかもです😊うちもスーパーゼネコンさんのすぐ下です。
    全国転勤もありますが、うちは一戸建て買っちゃいました笑
    単身赴任してもらいます😅
    給料は割と多いので安心は安心ですが寂しいですよね😢

    • 2月6日
k⊂((・⊥・●))⊃

九州の田舎
勤続年数10年
工場の二交代勤務の夜勤有りです。
日勤am8時〜pm6時
夜勤pm8時〜am4時45分
高卒、中途。同じく32歳です。
年収ギリギリ(笑)450万。
おはなさんの欲しい答えでは絶対違うと思いますが、、ウチは高卒の中小企業勤めですのでほとんど奥様も専業主婦はいないような地域です。
夜勤手当で稼いでるような感じです(笑)💕
仕事は覚えれば出来ますが環境は変えられませんもんね(u_u)日々お疲れのご主人を目の前にするとおはなさんもお辛いですね。。

ちゃんのすけ☻

営業職ですね。

忙しい今の時期は10時過ぎですかね☻
会社は10分くらいのところにあるので。
土日はお休みですが、間に合わないものがあると少し出勤したりするときもあります。

えり

35歳 公認会計士で年収は1200万程
監査法人系のコンサル会社勤務です

フレックス出勤で早ければ19〜20時帰宅
遅い時は2〜3時の深夜帰宅です
平均すると22時頃でしょうか

ご主人様はまだお若いですし、お仕事に情熱もお持ちの様ですので、やりがい条件共に良い転職先が見つかると良いですね

あおまま

うちは、専業農家です。他と比べる事なく思う存分情熱を注げ、頑張った分、結果が付いて来ると思います。自然には勝てませんが(^◇^;)
時間も自分次第なので、とっても自由です♪
今は行政でも農業支援があるので、農業を知らない人でも始めやすいですよ〜。
何より採れたてが頂けるのは、とっても幸せです!

まよもよ

大手自動車メーカー系の製造業です( ´ ▽ ` )ノ

26歳で手取り500万くらいですが着実に昇給があるのと福利厚生はかなりしっかりしてて残業代や休出手当、有休もしっかりあります♪

8:00〜17:00が定時ですが早いと19:00上がりでたまに夜勤の週があります(^^)

yangneko

旦那31歳、大学院卒、今年7年目?8年目?...ごめんなさいあやふやです(^◇^;)
年収600万、職業はSEです。

朝は7時半過ぎに出掛けます。帰りはまちまちですが、早いと18時頃、遅いと22時過ぎです。
最近はちょっと忙しいらしく、22時過ぎが多いですね。

主人は、仕事とプライベートは完全に分けて居て、Instagramは会社の人にはやって居ないと嘘をついているそうです。趣味などの投稿はInstagram、facebookは会社の人に知られても良いことを載せる、と徹底しています。
会社でも誰かと特別に仲良くはならず、派閥にも入らず、人間関係が面倒くならないよう心掛けているようです。
やはり仕事は辛い部分もあるようで、なるべく愚痴は聞いてあげるようにはしています。
私は転職して欲しくないので(^_^;)
もし転職なさるなら、やはり若いうちが良いと思うので、夫婦でしっかりと話し合って、良い答えが導けると良いですね。

deleted user

旦那25歳で年収570万です!
大工してます!朝は現場によって早い日ありますが終わりは17時です!
現場の進み具合でたまに残業ありますが1~2時間です。
ちなみに、中卒です。

ka---t

今年33歳です。
去年転職して、まだ1年目なので少し給料もボーナスも少ないですが、来年度からは規定通り650万円です!!
某製薬会社で働いています!
今、色んな製薬会社を買収していってる会社なので、今後期待しています!
8時~17時半ですが、残業がある時もあり、土曜日出勤の時もあります。
車で20分~30分です。
子どもが生まれたら、やっぱり土日休みの仕事がいいなぁと思います(∗•ω•∗)

いいお仕事見つかるといいですね♡

manatttan

農家です(*^^*)
朝6時出勤
帰宅は日が沈んだら帰ってきます!!
年中1000万です!!!

  • manatttan

    manatttan


    年中じゃなくて、年収ww
    すいませんww

    • 2月2日
なあたん

パチンコ屋の店長で、現在32歳ですが、年収は800万〜売上次第となります。

早番 06:00〜21:00
遅番 14:00〜04:00

くらいです😭
年収はいい方ですし、食いっぱぐれとかも無いかもしれませんが、拘束時間が長すぎるのと、休みはほぼ接待なので息子と遊ぶ時間は全くありません…

  • なあたん

    なあたん

    学歴は国立大卒です。

    他の仕事よりも昇進スピードも早いので、早く本社勤務になってもらいたい…

    • 2月2日
  • なあたん

    なあたん

    ちなみに、売上次第ですが最高年収は1500万で、ボーナスは夏冬に2.5倍〜評価で変わります!

    • 2月2日
deleted user

自営業の運送業です
36歳で年収は1000万いかないくらいです
出勤時間は夜中1時で帰宅は遅くても18時です!!
早い時は14時とかですが、、、
日によってバラバラです。

土日休みだけで
お正月休みお盆休みなしです( ˊ°_°ˋ )
ボーナスもないです。

去年までは会社員でしたので
年収450万くらいでした。

詩子

20代公務員、高卒です。
年収は600弱くらいです。
帰宅は定時です꒰*´∀`*꒱

じゃすみん

年収は940万くらいです。
大手企業でソフトウェアの設計開発をしてます。
工場と同じ敷地内にあるため、年末年始やGW等の休みは結構長いです。
朝は8時半くらいに出掛け、帰宅時間は10時までには帰ってきます。
海外出張や、もしかしたら海外転勤なんていうのもあります。
日々、海外転勤に選ばれないのを祈ってます。

らるとっと

新卒5年目の化粧品会社営業で
年収は640万ほどです。
朝は8時前に出社して夜はとても不規則ですが早くて8時上がりです。遅くて23時、24時超える時もあります。
とてもストレスフルな仕事で土日も携帯なりっぱなしでうちも転職を考えているようです。

T.A

外資系アパレル店長です。
だいたい22時は過ぎます!
休みは月10です!

  • T.A

    T.A

    28歳です!

    • 2月2日
まみ

こんばんは。
おはなさんの旦那様と同じ32歳で、年収も同じくらいです。
プロパンガスの営業です。
うちは仕事できない人は仕事少なく割り当てられ、頑張る人に仕事を多く割り当てられるのがブラックな会社です。
でも、少ない人も多い人も給与は同じ。
勤務時間は朝9時まで、帰宅はいつも午前様です。
10時台に帰ってきたら体調でも悪いのかと心配になるほどです。笑
休日出勤もあるし、宿直もある。
電通もびっくりなほどブラックですよー😭

たけやんきー

今 トランプ氏の発言で話題の某自動車企業勤めです。
高卒で技術職なので夜勤はやっていません。
31歳年収600万です。
朝8時半〜17時15分までですが、残業してなんぼであるため 帰りはだいたい21時くらいです。 朝もたまにやりたい仕事があるからと たまに6時半くらいに出て行くときもあります。
我旦那の会社は生産ラインは期間工もあり、期間工から社員になって生産ラインで働きつつ家族を食べさている人もいます。

いい仕事見つかるといいですね^_^

Ohana

ハウスメーカーの営業担当です。
朝はだいたい8時くらい、帰宅は10時半くらいでしょうか💦
遅い時は12時前とかです。
基本的に平日休みで、たまに休日出勤もあります。
売上次第でボーナスの額面が決まります。
頑張ったぶん、きちんと評価してくれるのはいいなと。
金属三年目で年収は800万くらいです。

  • Ohana

    Ohana

    金属=勤続でした。笑

    • 2月2日
  • Ohana

    Ohana

    旦那は25です。

    • 2月2日
ノエル

我が家は旦那が47歳なのでだいぶ歳いってますが…
職業 歯科医師
年収 2500くらい(開業医なのでなんだかんだそこから引かれます)
仕事終わるのが7時前くらいで帰宅は7時半から8時の間くらいです〜

ぱんな

自営業です\( ・ω・)/
ってゆっても漁師なんですけど😂
回答にならなくてすいません😂
圏外に出るなら離島とかでも
いいと思います( ´・_・` )
のんびりできてとてもいいですょ😊

  • ぱんな

    ぱんな

    あ、出勤時間はばらばらで
    大体朝9時にでて、ゆうがた6時とかに
    帰ってきます!
    でも、漁にでるときは
    夕方からでてまる2日帰ってこなかったり
    夜中に帰ってきたりします\( ・ω・)/
    年収1200万円くらいです🙌

    • 2月2日
みゆ

車のディラーで整備士をしてます。
30歳で450万、勤続10年です。
朝は通勤に1時間かかるので8時15分くらいにでてきます。
帰宅は早ければ19時.20時遅いと1時2時に帰ってきたりします。0時回るのは繁忙期の2.3.4月辺りですあとは21時くらいが平均ですが、店舗にもよります…(´・ω・`)
土日祝日は仕事です。月曜休みで火曜は当番出勤で月に1回あるくらいです。
GW、夏、冬に1週間くらい休みがあります。

早くいい転職先が見つかるといいですね💡😄

mi

ITアーキテクトで年収11M。
だいたい9:00-18:30位で帰宅は20時前後。
年齢39です。
業種的に転職しながら給料上げてく感じなので、転職してまだ一年未満です。だいたい3年スパン位で転職しています。ITって深夜までお仕事というイメージでしたが、意外と早く私よりだいたい帰宅が早いです。笑
土日休みで残業少ないので恵まれた環境かもしれないですね。
ただ立場的にストレスは多いようです。
職業柄、PCがあれば仕事が出来てしまい何かあれば対応しないといけないので海外旅行でも休日でもいつも一緒です。

ひのあ★

うちの旦那さんは今年4月で4年目です。不動産会社です。歩合が2年続けて良かったので600万円弱でしたが、基本給はめっちゃ少ないのに労働時間が長く休日も当たり前に仕事の電話がかかってきます。朝は7時過ぎに出て帰りは22時過ぎるのが当たり前になってます…めっちゃブラックだと思います( ̄▽ ̄)

しーさん

年収450万ちょっとあります。
土日休みの週5日勤務。
ネット回線やコピー機などを売る営業をしてます!朝は19時半に家を出て、帰りは早くて20時。ただし会社自体飲み会が多く、私の旦那の場合上司に気に入られているせいか(良いことでもありますが…)、平日2〜3日は飲み会で家にいません(笑)

料理手抜きができるので楽ですが、イライラはあるかもしれないですね😂
ちなみに中途3年目の26歳です!
前職は飲食店経営でした!

ゆうちゃんママ

技術職をしています。
2年目の27歳で年収500万ちょっとです。
平日は金曜日以外は9時台に帰ってきますね。
金曜日は定時で帰ってきます。
土日は休みですが祝日は出勤です。
その代わり、GWやお盆、年末年始は最低10日以上は連休を頂いています。
この年齢で二年目なのは院卒だからです。
理系なら待遇のいい仕事たくさんありそうですよ。

  • sacchiii

    sacchiii

    ゆうちゃんママさん

    • 2月2日
*R♡M*

29歳 総合商社で年収は昨年1000万でした。
だいたい夜の9時から…昨日は明け方の4時頃帰ってきましたが、これは部署によるのと、昨日は稀なケースでした。

良い転職先が見つかると良いですね!ご家族をとても大切にされているんだなということが垣間見えました(゚∀゚)

はじめてのママリ

35歳ある雑誌の紙媒体とウェブ版の編集です。

勤務10か11年で約700万です。
出勤12時〜その日によって
月初だけ8時終わり、月半分くらいまでは9時くらいまで仕事。
月後半からだんだんと遅くなり、月末の数日間は終電終わってしまい帰ってこれません。
出張もあります。

個人の仕事を締め切りまでに終わらせるのが仕事なので、定時とかありません。
終わらなければ残業、基本土日休みですが休日出勤です。

runa

ITコンサルタント、役職なし、32歳、年収は残業代込みで800万ちょっとです。

プロジェクト制で半年とか1年ごとにお客さんや上司が変わるため、大変な所もありますが、逆に言えば合わない上司と当たっても割り切って我慢できるみたいです(笑)

勤務時間は平均9-20時頃、繁忙期は22時あたり。ちょくちょく家にも持ち帰っています(>_<)

deleted user

高卒26.入社8年税込年収550万システムエンジニアです。19-23時帰宅くらいです。ちなみに全国転勤あるので、家賃は2ldkの10万のうち、3万しか手出ししていません。が、転勤があるので私も社員は難しく、いずれは単身赴任で二重生活になるので、経済的な余裕は感じられません😞

ザト

公務員(役所勤務)ですが、転職組なので勤続2年10ヶ月、33歳です♪
夫民間で営業として働いていて疲れてしまって、『民間経験者枠』のある役所の採用試験を受けて転職しました。
デスクワークメインなので体力的にも楽ですし、お給料も自動昇給なので、毎年少しずつ上がります。
職場まで徒歩25分、なら車5分、とかなり近いので、毎日8時過ぎに家を出て、18時までには帰宅してます♪

花梨

35歳空港勤務
ほぼお家には居ません😱
年収はいいですが、家にいません笑笑
いいような悪いような。。。
私も同じような職業だったので、やりがいはあると思います✨
が、人の命を運んでいるので神経はすり減っていると思います😫

I.am.yuppi

物流のシステムを作っている会社です。
役職は主任補佐、30歳で年収550万位です。

給与が結構ザルな会社なので
課長クラスで1000万位貰えてるみたいです。
350名位の会社なのに社長の年収5000万みたいで社員にもっと還元しろとめっちゃ文句言ってました(笑)

出勤は7:30に家を出て9:00〜17:30定時ですが、忙しい部署に配属されたので最近の帰宅は23時頃です。
前の部署は定時帰宅だったので、部署変わってほしいです😂

人間関係大事ですよね...
仕事辛くても人間関係が良好だったらいいのに、その逆は最悪ですね...
転職活動応援します📣✨

玲

入隊の年齢制限があるので参考にはなりませんが、自衛官・31歳で600万ほどです。
朝は7時前に出て、19時30分ほどに帰って来ます。

海外派遣や訓練などを考えるとキツイ仕事だと思いますが、仲間に恵まれててやり甲斐はあるみたいです(o^^o)
後は災害派遣など、精神的にも辛いみたいですが、率先して志願したり、とても尊敬できる旦那だと思ってます。。

おててがかっぱえびせん♡

飲食店ラーメン屋です!
9時半に家を出て23時半に帰宅です!
昼休憩は1時間あるかないか
土日は基本休憩なしです。
休みは週1あるかないかで店長手当込みの総額45万です!

うちも人間関係が崩れたみたいなので転職考えてましたが
やっぱり次もラーメン屋になりそうです。(笑)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    歳は37歳です!

    • 2月2日
deleted user

29歳、造船です。
帰宅時間は時期によってちがいます。
暇な時期は8時ごろ、今は忙しいので日付変わって0〜2時です。

chi

うちは27歳で大手小売業の
マネージャーしてます!
年収は500万くらいだと
思いますがブラック寄りの
企業なのであまりオススメはしません😱

つんぴ0423

去年、夫も転職しました!
35歳で年収600万で技術系の団体職員です。
朝は7時半くらいに出て帰りは18時半から遅くて20時です。
前職から給料が下がりましたが、殆ど残業がないのと、借り上げ社宅で家賃がほぼ只なのは今の職場の方がいいかもしれません^_^

とまかあさん

入社8年目今年30歳 年収520万
電気工事と業務用の冷房空調の設備修理

毎年30万円ずつ年収が上がっていっています。
ただ、仕事は忙しく朝は6時ぐらいに家を出て夜の7時に帰ってきます。
休みは週一。
その休みも資格試験で潰れたり…

ただ、従業員5人の小さい会社ですが気難しい夫を優しく見守ってくれる暖かい職場なので感謝しています。

人間関係は絶対重要ですよね(^-^)

HAL

旦那は地方公務員です。41歳、800万です。帰宅時間は遅くても20:00くらい。4大卒です。福利厚生は充実してます。

ちなみに父は、高卒でJAXAに32歳の頃転職して、当時で600万くらいだったそうです。退職金も沢山もらえた上に、再雇用制度もあるのでオススメです。

弟は4大中退で28歳の頃電気整備士になり、年収は450万くらいです。ただ、朝7:00に出て帰りも22:00くらいと大変そうですが、小規模なところでもお給料はけっこういいみたいです。

sms13216

メーカー勤務です(^^)
出産を気に別の会社で辞めたのですが私も400以上でした。
旦那はメーカーでも開発・量産の方で私は営業職でしたが両方共安定、福利厚生は良かったかと♪
あとは営業職は給料良いけど転勤や残業があるのが多いのでは…
会社によるとは思いますが旦那の会社は100%残業代支給され私の会社は微妙でした(^^;)

さら

31歳、通信会社勤務で四大卒の技術職で670万ぐらいです。
家を出るのが大体朝8時前後、ドアドアで通勤時間は40分ぐらい?で、残業は年度の半分以上は帰りが22時〜遅いと0時過ぎます。
途中残業の規制がかかってしまいできないみたいなので、20:30ぐらいに帰ってきます。
大手なので残業代もしっかりつきますし、休みはちゃんとカレンダー通り、有給も比較的取りやすい方です。
自営以外で転職するなら、勉強して地方公務員とか、大手企業の方がいいかと・・

K-keiko

建設関係で年収600位です。
帰宅は現場の距離によりますが終わりは残業なければ5時で終わりです。
年は34歳で、新人さんも結構入ってきますよ~✋

micnpn

今年32歳で勤続10年目です。
昨年の年収は670で鉄道の線路整備をしています。
夜勤があるので朝6時半に出て日勤→仮眠→夜勤をして次の日の朝5〜7時にかえってきて次の日また出勤です。
残業で夜勤明けでその日の夜から出勤もあり忙しい時は木曜日の夜から日曜の朝まで帰らないこともあります。
週末は土日休みと日月休みが交互にってかんじです。
拘束時間は長いですが夜勤明けでも半日はフリーの時間がとれるので旦那にはあっているようですし福利厚生もしっかりしています。
でも寿命削って仕事してるなーっておもうってたまにぼやいていますw

ゆきまさ

不動産業界
朝7時
帰宅23時
週休2日です。

むーたん

28歳年収ちょうど450万円です。
信用金庫です。

みぃちゃん

うちは自営業で旦那さん1人で社員はいません!
月収55万で年収660万かな?
仕事内容はエアコン関係(空調管理)です。

自営業なので現場によって時間は違うんですが、平均家出るのは朝6:30〜7時
帰ってくるのは平均19時くらいです!

自営業なので休みはほとんど無し。
仕事ない日が休みって感じなので(・_・;

miyuki

保険会社の総合職です。
飲み会や土日のゴルフなど付き合いは大変そうですが毎日頑張ってます。

ピロリ

うちの主人は年収2000万円ちょっとです。

主に家賃収入で、それだけで暮らすのは心苦しいらしく、2年前から営業でも働いています。
営業のお仕事だけだったら400万円行かないくらいだと思います。
規定は10時〜19時までで、実際は休憩無しの時も残業もあります。

たに

医療関係の技士7年目です。
シフトなのですが、大体
7:30~16:00くらいで、月に2回、昼から夜までがあります。
日曜休み固定のシフトで、わたしより家に帰ってくるの早くて給料いいです( ω-、)

腹ペコあおむし

商社です。
部署の関係か9時出勤の18時上がりで19時には帰って来ます。
残業代がないのがざんねんでふが。。

キュアケローリ

ディーラーの自動車整備士です!
地方在住31歳で520万でした。
昨年の夏に昇格したので今年は600万前後になる予定です。
残業は平均20時間、年休120日。
私は専業主婦で子供1人で贅沢はできませんが車も持ち家もあり、多少の貯金をしながら割と満足に暮らしています。
でも一般的に整備士は低所得だと思われるようで「生活大変じゃない?」「生活切り詰めてるの?」と何度か言われました。。

子供がもう少し大きくなったら私も働きに出ようと思います☆

ぷらむ

自営で、年収800~1000で年齢は36歳です。
年によって年収は200万くらい前後します。
子供は0歳が一人です。
帰宅時間は冬場は18時くらい、夏場は19時くらいですかね。
日によって、早かったりもしますが、遅くても19時で基本的には18時には家にいます。

h

銀行員6年目、4大卒です。
来年昇格なので、今よりもう少し収入が増えるかなと思います。
勤務時間は8:30〜17:10ですが、実際には8:00〜19:30くらいまで仕事をしています。配属支店によって終業時間にはばらつきがあり、飲み会が多い支店は本当に多いです。大体2、3年に1度転勤がありますが、前回の支店は週4くらい、ほぼ毎日飲み会でした。
私も同じ銀行に勤めており、旦那より年次が1つ上ですが、正直目標でストレスが半端ないです。男性は特に。平均寿命も短いと言われてます。
なので、夫婦2人で1000万以上収入はあり、金銭的には恵まれていると思いますが、あまりお勧めは出来ません…子供が銀行員になりたいと言ったら絶対止めます。笑

ぷぎお

勤続20年ちょっとで500万じゃくです。建設業のサラリーマンで、この時期は忙しいので朝7時に出て夕方6時に帰宅しまた夜七時に会社へ書類書きにいきます。

この時期は毎日14~5時間働いてます。ただ、4月から盆明けまでは暇で週二日休みなのでまぁ仕方ないかなと。

水害や雪害で深夜に駆り出されても、なんもなしサービス残業はいらつきますがなんなかんや良くしてもらってるので不満なしです。


夫は高齢なので次は探せませんが、質問者の方の旦那様は若いのでもしいいとこが見つかりそうなら転職ありだと思います。

うちも一時期【あんたが若けりゃもうちょい良いとこ変えたいね】なんて話したり。

小さな会社なので景気が悪くなって5万下がったりなど。

マミーポコ

31歳、年収600万です。
科学系の会社で営業してます。
土日祝休み、7:30出勤19:00前後に帰宅。
残業は月に20時間程度です。
福利厚生もしっかりしてますが、本人は人間関係のストレスで転職したいとたまに言ってます。
良い就職先に就けると安心ですね。

こりら

パチンコ店副店長です。
今年33になります。
年収は700くらいです。
今年、昇進して店長になると
思います!
昇進楽しみですが今でも
会社からの連絡に縛られてるので
店長となるともっと縛られるのかと心配しています。
日勤も夜勤もあるのですれ違い生活です。
私もずっと同じ業界に居たので大変さは理解しているつもりです。
帰宅時間はバラバラですが平均拘束時間は13時間位でしょうか。
月給固定なので残業代は無いです!

HANA🌟

通訳・翻訳家です☺︎
✨楽しんで仕事をしているみたいです♪

帰宅時間はまちまちで、1番早い時は午後2時くらい、遅い時は午後11時ぐらいです。

さお*りん

独立するのが1番でーす\(^o^)/
時間も自由だし稼げるし💡
30過ぎると独立する人増えますよね⤴

咲耶

地方公務員です。
29歳で500万前後ですねー🤔四年大卒で、結婚を機に転職したので今は勤続2年になります。
出勤は基本平日ですが、当直、夜勤、待機があるので微妙に不規則です。普段は7時に家を出発して行って、帰ってくるのは19時前後です😊

はっち犬

自営業です。
主人の年齢は42歳。
年収は、1000万弱です。
四年前までは、倒産寸前で年収250万(苦笑)最後は給料も出ずでした。倒産の会社でしたが、熱心な営業マンの主人をかってくれ、メーカーが全て主人に、ついてくれ起業しました。夫婦経営、繁忙期は、休む間もありませんが、やりがいあり、頑張っています。

ぽんた

建設関係で、
26歳で550万円です☺
帰宅は早くて7時~8時
遅くて10時~11時
夜間工事などがあれば帰宅は
夜中の事もあります!

deleted user

旦那さん同い年です(>_<)

証券会社勤務
株のディーラーやっているので土日祝休み、平日出勤8時30~15時30分で毎日16時には帰宅します。

deleted user

技術職です。
帰宅は11時頃です。無理言って早く帰宅してもらった日で9時頃です。でも家で仕事するので仕事をやめるのは12時くらいです(*_*)
仕事柄なのと責任感が強いので、適当なところでやめる、とか諦めるとか言うことができない人なのですが、この職種はそういう人が多いので、早めの帰宅は諦めています!

ゆう&りなママ

SEです。
出社は9時で
帰宅はまちまちです。
早いと8時遅いと終電です。

みなちゃん

うちの主人は公認会計士です。

勤続6年目(28歳)ですが、1000万くらいです。
その代わり福利厚生はあまり良くないので出費は多いです…。
出勤 9時
帰宅は繁忙期だと24時くらい、土日もなくなります。
普段は22時くらいです。

結構、会社を退職してから資格をとって始める方も多いみたいです☆

個人的に、、
私は銀行で営業をしてたのですが、銀行は福利厚生がしっかりしていますし、帰宅時間も遅くても20時とかなので、ワークライフバランス重視するならオススメです☆

まはゆ

工場勤務です。
毎日ではないですが、今とても忙しく毎日夜中の1時頃帰ってきて、朝8時には出勤してます。
ご飯も食べず、風呂、就寝だけ…
朝も起きれずそのまま出てしまうような生活です。
工場だとどうしても、自分の仕事でなくても忙しいと手伝ったりとで遅くなります。
残業も45時間以上になると年6回しか出せない決まりでそれ以外は代休消化か、サービス残業になります。
基本45時間は優に超えますが、本人がちょこちょこ調整してつけたりつけなかったり…
出張もあったりしますが、後申請のためとりあえず手出ししてたり、出張代ついてもほぼマイナスになります。
転職を考えた時期もありましたが、子どもも生まれ家を建て、また一から職探し慣れるまでを考えるとちょっと厳しいです⤵︎

sayapon

銀行です🎵
勤めて10年近くで800万以上の年収です!
出勤は8時と遅めですが帰宅が繁忙期やその支店によって22時になることもあるし、お付き合いの飲み会が多いです✨
しかしボーナス、福利厚生はかなり整っています🎵
あと転勤族のため社宅完備になりますので家賃が激安です(笑)

ちなみに新卒入社です😌💓

桜うさぎ*

公務員です。
7:00 出勤
17:00 上がり
18:30頃家にいます。

40で年収は700万手前くらい、
34の時知り合いましたがほぼ同額でしたね(*´`*)

高卒から専門で、都の職員です。

むぅぅう*6児まま

昨年12月に転職したのですが、現在26歳、前職は工場勤務で、2交代、12時間勤務、夜勤ありで、一昨年550万でした。
朝7時半に家を出て、早くて21時帰宅でした。

☺︎

システムエンジニアで
毎日21時〜遅いと23時くらいです💦
残業代で稼いでくれてる感じです😭

ちびmama

うちの旦那も32です。

年収は550万ちょいです。
職業はサービスドライバーです。
帰宅時間は早いときは6時半
遅いときは日付が変わる頃です。

ksママ

電気関係で帰宅時間は
20時半から21時前です!
ただ作業員としては
資格はいりませんが
それ以上となると
資格が必要です!
年齢は39歳で年収は600万です

ミー

医療系の営業です!
30歳で年収700ぐらいあるのかなー。
私も医療系企業で働いていますが出産前は600ぐらいだったので医療系は高いと思います!

aryo0624

28歳、社会人3年目、年収640万です。
建設コンサルタントしてます。
9時~17時勤務です。繁忙期は2時~5時まで連日仕事です。

deleted user

自営業です!
高卒で他の会社で修行して家の会社に入りました(^^)
出勤は7時45分帰りは8時には帰ってきます!
早ければ7時です!
たまに夜間工事があるのでそういう時は2時や3時(。>ㅅ<。)💦
旦那様希望の会社で働けるといいですね(*´ω`*)

ちびにゃにゃママ

経営者です✨
職種は飲食店で出勤が19時/帰宅が朝3時💦
人手足りれば従業員に任せてあとはずっと家にいるか新たに起業する予定でいます😊
ご主人何か資格もっていればそれ専門で仕事すればお給料もそれなりにもらえると思います💞

まま

保険会社です。
朝6時半ころでて、帰りは早くて21時です。飲み会、出張多くて平日はほとんど家にいません。土曜日仕事も多いです。

まかろに

運送業です!
配達してます。
朝7時30分に家を出て
帰宅が21時過ぎ…
忙しい時期は23時頃に帰ることもあります。
労働時間は長く
カレンダーも天気も全く関係無いですが
休みが多く(月10〜12?日)
週2.3日休みがあるので
息子と過ごす時間はいっぱいあります♪

年収は…勤務地によりけりだと思いますが
旦那は28歳で600万くらいです。
ただ…体力勝負なので
この収入がいつまで続くものなのか😵

おったまげー

会社経営です。
年収1600万
出勤時間→明け方3時or朝7時
帰り→19時繁忙期は会社泊まり込みか21時とかに帰宅

社員20人ちょいの小さな会社ですが
運送業、ペット関係、お弁当の配達、ウォーターサーバーの配送、中古車販売などなど手広くやってます。

あと収入とは別に経費が使えます。


旦那30歳で企業してもうすぐ5年です。

レオン

こんばんは✨
旦那は520万くらいで車の部品を作る工場で2交代制で働いています!
早番→6:30〜16:30
遅番→18:30〜4:30

かっしー

県職員といいますか、教職員といいますか
そんな感じですが年収はそんなものです。
残業しまくり、毎月県から怒られてるそうです(笑)でも仕事が回らない。
早番や遅番もあります。
24で家は建てられましたが…通勤に二時間かかり寝る暇もなく…今日もネカフェにとまるらしいですよ。
そういう公務員もいるんだと心にとめておいていただければ…(笑)

ショコラ

IT関連
40代前半
18年勤務
年収1100万円
7時半家出、21時帰宅です。

昔は0時過ぎても帰ってこれませんでしたが、電通などの騒ぎのおかげで、勤務時間の大幅改善が行われ、労働環境がどんどん良くなっているようです。

土日祝も休みで有給も堂々と取れるので、感謝です。

ますみん

今は契約社員ですが、それでも一応480もらってます。
7時から16時まで勤務、1日二時間の残業代込みです。
でも18時にあがれることはほぼありません💦

︎︎︎︎۞🖐۞

医師です
年収3000
今の勤務地は8:30-18:00までのところで
家を出るのが8:20帰りは18:05には職場を出てます。残業0です。もちろん残業しても残業代はつきません( ¨̮ )
ですが緊急呼び出しは24時間365日です(^^
ボーナスはなしですが、今のところはガソリンはタダです。
今度開業予定なので、

  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    途中で回答してしまいました!すみません。
    今度開業予定なのでこれから何億か借金します!(笑)雇われるのも大変ですが独立するのも大変ですよ( .. )ですが旦那の夢ですので迷わず応援してる予定です( •́ .̫ •̀ )
    どこの職場に行っても人間関係はあるかもしれませんが、今よりも少しでも気持ちに余裕が出来るところが見つかるといいですね(´・ω・`)

    • 2月2日
のんママ

旦那37才自衛官です。
勤続今年で20年目。

年収は500ちょい位です!
転勤を避けて来たので階級が少し上がるの遅めでしたので少ない方です( ;∀;)

家は何回か辞めたいと旦那が悩みましたが何とか今に至ります。
定年がたしか53才で退職金が2000~2500万だったはずです。

ただ、今は転勤避けるのが難しい為に関東なら関東から出なさい!になりましたのでいつ辞令が下りるかわからず不安、、、、(/--)/

私は嫁に入りまして、嫌な姑と義理兄貴と一緒に住んでるために置いてかれると困りますが、子供が転々するのは可哀想なので単身になるかと。
すいません( ;∀;)

なんか参考にならずかな、、、、!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

めろたん

うちの旦那も去年転職したばかりで、現在33歳です(*^^*)
転職後はパチンコ店に勤務しています
年収は5~600万くらいです
早番と遅番で勤務時間が大幅に異なり
早番だと朝7時半~夕方5時まで
遅番だと夕方4時半〜夜中2時までです
残業はほとんどないのですが
台の入れ替えの日に遅番だと遅くなったりします💦

AQUA

28歳 450万 技術職。
プラント関係なので、全国に出張があり、現場によりますが・・・ほぼ休みなしだったり、残業月100時間以上だったりとあるようです。が、残業代は勿論出ますし、出張に行けば出張費が出ます。
出張費は、非課税なので年収とは別です。所得税等引かれず支給されます!実費でホテル代を支給する会社じゃなければ、安いホテルに泊まったりして、出張先で遊びまくらなければ、1年出張行ってたら、年収に100万以上プラスになりますね。

はとり

38才大工です
年収650万、終わる時間は17時、時折遅いときもあるかな?
時折副業で空き缶とペットボトル業者に販売したりバイクのレストアで年間100万ほど別途副収入を〜

まあみ

うちの主人は不動産に勤めてます!
上場したので関東では最近名前が知れわたってきた会社です(^-^)/
年齢は27でだいたい年収1000万程ですが、歩合なので変動はしますが。
会社は9時が定時なんですがその時間に帰れた試しがなく本格的なブラック企業なので毎日10時~1時の間に家帰ってきます。不動産なので休みは水曜なのですが週1回だし成績が悪ければ月末の水曜も自主的に出勤したりしてて(任意で会社にいくが頑張ってる姿勢を見せるパフォーマンスでもある)結局休みが少なくて。上司からのパワハラもすごいし昔は暴力もあったみたいです。でも旦那は頑張って役職もついて昇格してきたので
暴言をはかれる事はある程度減ったみたいです。私と旦那は元々同僚なので、社風に理解があるので、なんとか継続して仲良く夫婦をしてますが、他の社員さん達の離婚率が高くて、やはり理解ができなくて奥さんに出ていかれるみたいです。
帰る時間に帰れない環境にしてる会社もどうかと思うし、私の所は最近子供が産まれたので夜が遅いと色々大変な事が多くて、結婚したはずなのに私はシングルなの?ってたまに錯覚が起きたりもしますけどね(ToT)
出社時間が8時なので朝は早いし、夫婦の時間が毎日夜中の2.3時間ほどしかありません。
その代わり夏休みや冬休みは半月ほどあるので、その時にたっぷり家族サービスはしてもらってます。
給料は良いけど家族の時間が少ない。定時が早くて家族の時間を作れる様な会社に転職するとしたら給料も今みたいに良くないだろうし、何かを得るなら何かを犠牲にしなきゃいけないのかなと思ってます。それが私の場合は家族の時間です。
出産から4ヶ月が経ちましたが子供の成長ってほんと早いので、気が付いたらもう歩いてた!みたいな事にならないように昼間はラインで子供の姿を動画や写メで旦那に共有して一緒に子育てしてる気持ちになってもらうようにしてます✨(笑)

さき

42才でタクシー運転士です。
朝7時出発、翌朝6時前後の帰宅です。1回の乗務が20時間、その後洗車したりで、約24時間帰って来ません💦帰って来た日はお昼過ぎまで寝て、午後は普通に過ごし夕飯食べて次の仕事に備えてなるべく早く寝ます!週に一度は寝るための休み以外に、公休日があります。

うちの旦那は人付き合いが苦手で、極度の人見知り😅特に同僚との関係が苦手で、一人で出来る仕事なのでタクシーを選んだようです。拘束時間は長いし、歩合給なので波はありますが💦本人の頑張りと、運?もありますが、稼げる人はかなり稼いでます!

さー

旦那は30歳転職して2年目ですが公務員です!年収540万です。宿直のある仕事ですが、日勤の時の帰宅時間は17:00です。残業しても18:30くらい、武道をしないといけないので、それが仕事終わりにあれば19:00まわるくらいに帰宅です。武道してる時間勤務時間に換算されるので有難いです。

しー坊

40歳医師で2000万程です。
週1で当直がありますが、
7時30分出勤
18時30分には帰宅します!
水曜日曜祝日が基本休みで、
隔週で土曜日も休みの
ホワイトな職場です。

ゆきりん⭐️

うちは、リハビリです‼︎10年、年収600万です‼︎朝は、8時出勤の5時ですがカンファやミーティングとかで6時半頃帰宅します‼︎専門職なので、比較的働き安く、昇給も良く、賞与も6ヶ月貰ってます‼︎私は看護師してますが、旦那のが福利厚生はいいです‼︎

ぽぽ

普通のサラリーマンです。
勤務時間は8時半~20時位が平均です。定時超えの残業代はきっちりでます。
ちなみに大卒で勤続10年です
福利厚生がそこそこいいのでそこは満足なのですが、もっと給料上がって欲しいです(>_<)

おおちゃん

大手の車のディーラーをしています。
5年目、27歳で年収600万くらいです。
ほぼ週一の休み、帰宅時間も22時くらいです。あさも7時半には自宅をでます。
私もふるで働いているので、2人合わせて年収1200万ほどですかね(p_-)

eri

広告営業です。
29歳、中途ではいって4年で旦那は600万、出勤9時の11時帰りです。
通勤時間がだいたい30分くらいでしょうか~。

わたしはメーカー事務ですが、中途で同じ年数、500万です。
9時出社~5時半定時あがりです!
でも貯金が貯まらない不思議!

海音☆ミ

工場のリフトマンです。
34歳の時にトラック運転手から
転職しました。(現在36歳)
朝6:30に家を出て
帰宅は
暇な時期20:00頃
忙しい時期22:00頃です。
イレギュラな事が無ければ
土日、祝日です。
また、少ないですが
ボーナスがあることに
感謝しています。
運良く工場では大手と呼ばれる所に転職出来たと思います。

あや

公務員です。
だいたい5時15分くらいに家を出て帰宅は19時〜20時頃です。遅い時は22時近いときもありますが…
夜勤明けだと早くてお昼くらい遅いと夕方くらいですね!

さらまま

証券の営業35歳
7:00頃出て行き20:30頃に帰宅します。
年収1500
激務ですが、カレンダー通りに必ず休みが取れるので予定はたてやすいです。

めーちゃん

30歳 国立大卒
国家公務員 600万

今勤務地が遠く片道2h弱かかるので、朝6時に家を出て、19時半頃帰って来てきます。

ひとみにゃん

自衛官です。

6時出勤18時頃帰宅です。

月に1.2回当直があり、4日連続とか5日連続不在です。
山にこもると1週間から10日帰ってきません(^^;;

deleted user

年収500万ぐらいです。
私立高校の数学教諭です。
帰宅は平均6時半〜7時、朝は7時半前には家を出ます。
※学校までは10分ほどです。
四大でて教員免許もっいれば、特に私立なら雇ってもらいやすいかもしれないですね。

さくら

自営業です。
46歳です。
旦那のお父さんがやっていたのを引き継いだ感じです。
旦那がお父さんの下で働き資格等とり今は経営者として頑張ってます。
将来役立つ資格ならもってた方が良いと思います。
自営業だと人間関係楽ですよ。
その代わり色々やらないといけませんが…今私もお手伝いしてます。

ry

旦那は30歳、転職2年目のMRです(*´꒳`*)
営業ですが接待などは全くないですよ✨
基本休みは家族day、友達dayです♬
大手製薬会社で年収700万以上。
出勤は7時半に家を出て早ければ帰りは7時くらい…平均9時頃です♬
子どもが産まれてからはなるべく早く
帰ってきてくれます✨

私は看護師なので子育てが落ち着いたら
働くつもりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

りぃ

うちは入社13年目で部長です。
職種はwebマーケティングで、HP作成やネット通販の部署です。

  • りぃ

    りぃ

    帰宅時間はまちまちですが、18:00定時で定時で帰ってくるときもあれば、会議などで遅くなるときもあります!

    • 2月2日
deleted user

地方公務員(警察官)です!
激務ですが、四年大学卒業後働き始めてもうすぐ一年になる23歳ですが400マンいかないかなくらいです!!
転職で警察官になる方も多いみたいで旦那の同期にも年上の方結構いますよ😊

旦那さん大丈夫ですか?

YKmama♥

うちは歯科技工士です!
歯科医院で務めてるので帰宅時間は診療が終わり次第、19:30~20:30には帰ってきます!

が、連休前など忙しい時期は日付変わるとかよくあります(ㅇㅁㅇ;;)

あおい

26歳で工場勤務です。
日勤のときは夜の9時で、夜勤のときは朝の9時帰宅ですね。
二交代の工場なので、基本的に12時間勤務に必然的になってます💦
残業手当、夜勤手当、年2回のボーナス等で、年収は500万ちょっとです。

あ

自営業です。
機械のメンテナンス、設置など、やってます。
朝7時に家を出て夕方6時くらいに帰宅します
年収700万位です。
ボーナスが無いのが、キズですが独立してからの方が精神的にも楽しくやりがいもあるみたいです。
腰は低くなりましたが。

deleted user

30歳、貿易関係の自営です。
9時〜17時半まで、18時には帰宅します。
なので子供のお風呂は毎日入れてくれて助かってます!

かよ

29歳で勤続11年、今年4月で12年です。
車関係の仕事で国内出張は勿論、海外も年1~2回あって、1回につき3ヶ月程帰ってきません。
お休みも週1くらいで、それでも突然なくなったり早出遅出がバラバラに入ったりして、1週間先の予定が分からない時も多々あります。
早出だと4時くらいに出て15時くらいに帰宅。
遅出だと16時くらいに出て夜中の3時くらいに帰宅という感じです。
残業も毎日あって、出張費とかも全部込みで600くらいです。
でも、過酷過ぎて可哀想なのでオススメ出来ないです💦

mami26

8時出社。16時45分定時。
残業なし。
先月から声をかけていただいて転職。
元々会計事務所にいて、同じような仕事内容。
年収600万。
33歳です👍

ョッシー

子供がいなく、2人暮らしでしたら仕事を辞めて、転職もわかりますが…本当に考えているのなら、携帯でも今は情報がみれますので、合間をみつけて面接してみるのも、ひとつだと思います。転職して、成功した人…失敗もみてきました。30㈹の中間はどちらにしろ、キツいですよ(>_<)

deleted user

こんばんは💕
うちは、公務員20代年収700ちょいです!
旦那様大丈夫ですか?
仕事なんていくらでもあります!
素敵なお仕事に出逢えますように‥🙏

deleted user

皆さん、旦那様がお若いので参考になるか分かりませんが…。
職業:特別国家公務員
出勤:7時20分
帰宅:17時30分~18時
通勤時間:15分(自転車)
休日:土日祝日+月に2回
勤続年数:29年
年収:700万(額面)
最終学歴:中卒

カモミール1226

証券会社勤めで1000万~です。今は朝は7時半頃家をでて8時出勤、大体19時には家に帰ってきますが、時期や部署によってまちまちです。今33歳で30歳前くらいにはその年収でしたが、新卒時は少なくて、夜も遅くまで仕事したり勉強したりしてました。営業とかではなくトレーダーなので、飲み会もほぼなく、早く帰ってきてくれるのがいいところです。たまにエリート上司にあたると振り回されて大変そうでしたが、一緒に働く人間関係は今のところいいようです。
休みはカレンダー通りと5営業日以上の連休が年2回です。
旦那さん、無理しないでくださいね。体と心の健康第一です。

へるべちか

旦那プログラマー27歳で450万くらいです。だいたい20時くらいには帰ってくるような...?(;´∀`)

ちなみには私は27歳400万でした!(今は育休中、復帰後は時短のため年収下がります。)

環境はやりがいはないですが笑
色々都合つきやすい環境ですねー同じ会社でした!

ちはる5722

ライフライン系のサービス業です。36歳で年収は1000万弱です。休日は土日祝日とお盆に2日、年末年始は29日~3日です。単身赴任をしていて基本的に毎週末帰って来られますが、忙しい時期は帰って来られない時もあります。帰宅時間は日付が変わる前くらいなようです。週末に帰って来ても夜中に起きて仕事をしたり勉強をしたりしています。本当にいつ休んでいるのか心配でたまりませんが、やらなければ精神状態が余計に悪くなる性格なので困ってます。私に出来ることは出来るだけ居心地の良い空間を作ることと栄養のある食事を作ること、子供たちを守ることだと思い日々努めています。

さっちゃん🐻💕

29歳で設計士ですっ🙋💕

帰宅はだいたい17時です。
残業はありますよっ😊
1番遅くて23時帰宅のときも
一回だけありました(3年くらい前に)

ご主人、頑張ってください☺⭐

三姉妹🐰ママ

自営で内装工です。
現場によるのでバラバラですが、だいたい5時に出て帰宅は早いと19時、だいたい21時で、繁忙期は日付け変わる頃なことも多々です(つД`)

三姉妹🐰ママ

あ、年齢は24です^_^

あや

システムエンジニアです。
帰宅がだいたい10時以降なので平日は母子家庭状態ですね。

ヒロ

うちは、銀行で今、32才でずっとしんどいみたいで転職活動してますー(笑)似ててびっくり(笑)
職場が近いので今は7時過ぎに出て、帰ってくるのが9時半から10時半が多いです❗そこから子どものおふろもいれてくれるのでほんとにありがたいです。収入も450はあるし辞めてほしくないけど、鬱になりそうと言いながら早2年!転職決まったけど、色々あって結局断りました。今も細く転職活動してるけど、今の仕事が忙しくて進まないみたいです!

みゆち

公務員です。29才で500万です。
6日に1度の泊まりがあります。基本的に土日休みですが呼び出しが常にあるので丸一日休みってのは月に1日あるかないか...
勤務時間も8:30~21:00(17:15以降はほぼサービスです)
休日出勤も8:30~15:00くらいです。

人間関係は大切ですよね、分かります!

りり(´ω`)

公務員
出社7時30
帰宅17時00~17時30
当直あり

旦那33才 勤続15年
年収600~800万くらいです。

バド

30歳、高卒からずっと働いています。
仕事は自動車会社の物流で、年収700万円です。

隔週で夜勤があり、定時は、
日勤の週…am8:00〜pm6:00
夜勤の週…pm8:00〜am6:00です。
基本、土日休みの祝日なしですが、時期によりますがほぼ土曜出勤、残業2時間という感じです!
1週間で体が夜勤に慣れてきた頃にまた日勤になり…夜勤になり…と身体的には大変な仕事ですが、手当がしっかりあるのと、夜勤明けに子どもと触れ合える時間がちゃんととれるので有り難いです!

たぬちゃん

32歳 美容師で600万です。が中々美容師も劣悪環境です(´-ω-`)

出勤10時 帰宅11時くらいです。

posso

34歳 会計コンサルタントです。
同種ですが転職2回しています。今の会社は入って1年経ちます。
帰宅はだいたい22時くらいになるし土日も仕事していることが多いです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、年収は悪くなくても勤続年数か短いのでローン組めるかが心配です💦

RK

やりがいのある仕事、納得する仕事で続けたい気持ち、本当に分かります。
見つかるといいですね。

・旦那 34歳、年収540万
・勤続14年
夜間が主の仕事です、
電車が動いてない間に線路の修繕作業とか色々で現場の管理もしてます。
朝から昼間に夜間作業の準備や作業、事務
夏場はよく草刈りもしてるみたいです。
ちょっとした管理職で
プラス 事務職もしてます。
1日2回出勤してます。

・8時−昼間 又は 8時−夕方
・貨物、客 とその日の作業の電車によって変動、23時前後−朝方(3時、4時、5時、6時)

deleted user

同じく旦那32歳です!
画廊勤務、4月で9年目に入りますが、役員で年収900万、ただしボーナス無しです。
店舗は10:30~19:00なので、通勤30分足したとしてもそんなに拘束されないです。あとは、百貨店での催事やイベントに入るとそこの時間次第って感じです。
アートフェアに国内外出品するので、出張は多いかもです。(それも自分で出品するか決めるのですが)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに休日は月8日、シフト回せれば繁忙日以外いつでも休めます!が、忙しすぎていまそんな休めてないし、休みの日でも電話かかってくるし、なんなら毎晩パソコン開き、ひどい日にはお風呂つかりながらいじってます(T_T)

    • 2月2日
サキ

調理師です🐥
22歳で3年目
仕事は始発~19:00ぐらいまでかな
たまに夜勤もあります!

*あるふぁ*

最近転職しました。
WEB関連です。

勤務時間は、9時〜18時、残業して19時です。

32歳働き盛りですよね!
うちの主人は36歳ですが、最後の転職ということで、退職金が出て、前の会社よりも福利厚生がいいところにうつりました。

るりり

公務員です。
たまに泊まりアリ。
基本カレンダー通りのお休みですが、仕事しに行ったりもしてます。
朝早く帰り遅いです😢

確かに良くない環境なのであれば、転職応援したいですね‼

ちぢみはむ

高卒工場勤務の29歳で年収500万超えです
出勤6:30
帰宅18:00
家から職場まで距離があるので家を出る時間は早めです
夜勤もあるのですが慣れてしまったので1人時間を楽しんでます!

るりり

旦那30歳、今の仕事して5年目くらいです❗

*KIKO*

自営業で某保険会社の代理店です!
初めは研修制度での山場が3年目でありましたが、なんとか10年やってきて年々稼ぎは上がっています。
論理的な考えができたり、人に説明をするのが得意な方は向いていると思います(^^)
うちの旦那は働きすぎて家族との時間が減るのが嫌だというタイプなので、だいたい9時〜19時頃まで仕事をしています。
時間を問わず電話はしょっちゅうかかってくるし、休日に仕事へ行くこともありますが、自分で時間や日にちを管理して予定を組めることが多いので、子どもの行事ごとなどはほぼ参加してくれます!
もっと仕事をすれば、かなり稼げる仕事ではあります。

☆なつごん☆

会計士です。
年齢は30才。
帰宅時間はバラバラですが、早くて19:30とか20:00です。
妊娠中は深夜に帰ってきていましたが、産後は子どもに会いたくて21時頃に帰宅することが多いですね。
でも家でまた仕事です(^^;

deleted user

商社の営業です。
帰宅時間は平均22時、飲み会や接待で遅いと2.3時です。
確かに同年代の中ではお給料は良い方ですが、その分一緒にいる時間が少なかったり、家事育児はほぼ全て自分1人でやる感じです🙏💦

まぁ

去年の源泉徴収470万ほどでした。
28歳 入社2年目
食品工場で使われるような機械のメーカーで、主にメンテナンスや修理やってます。

24時間やってるお客さん(工場)もあるので、月に7~9日当番があり、3週に1回土曜出勤、その翌日の日曜は自宅待機みたいな感じです。
振休はありますが人が足りないのであまり取れず、有給と共に換金制度があります。

帰りは平日でかなり早くても20時半(めったになし)、遅いときは終電です。
土曜出勤の日は19時ぐらいに帰れることもあります。

先輩による叱責の時間が長く、無駄に遅くなってることも多々あります。
ちなみに出動以外での残業代は出ません。

人数が少ないので仕事は山積みできりがなく、ほぼ全員車通勤なのですが、うちは駅近で車がないので終電までに終わらせなきゃいけないからつらいと言います。

終電の頃には駅までのバスがないので、徒歩25分と電車の乗り換えで通常の倍近く時間がかかり、帰宅は1時になります。

転職も考え始めてるようですが、今まで2回転職してるので2年目でこのお給料がもらえるところはなかなかないと思って私は反対してます。

ちなみに四大卒、心理学部なので機械は全くの素人から始めており、30代~の中堅層がいないので先輩達(親世代)との経験の差が大きすぎて、精神的にもツラいようです。

いさなつ

27歳で2年目の一応公務員で年収600万です!ほぼ、出張みたいなかんじで家には居ません(^-^)

yuukoo

いわゆるSEです。機械のプログラム作ってましてそのメーカー勤務です。
帰宅はかなり遅く日付が変わることもありますが基本は21時前後ですね。平日はほぼ1人で育児をしています。

ころろ

31歳、自宅で小さい会社経営兼、映像クリエーターです。

自宅の一室で作業してますので夫は帰宅というのはありません。
夜中まで作業したりもしますが、社員は終電には帰ってもらいます。

ご飯は、社員も含めて家族皆で食べます。
会社が小さいので社員も2人しかいないので、家族みたいな感じで、子供の面倒見てくれたりしていいですよ(^^)っ

あらまきʕ•̀ω•́ʔ

清掃業です◡̈

28歳で勤続年数5年
年収800ちょっと
一応9時〜18時が勤務時間ですが、早出や残業(手当はなし)ばかりです。
たまに夜中も仕事が入ります(´・_・`)

南風

製造業です。
出勤7時(車で片道30分)
始まるのが8時だと思う。
定時17時
納期が迫ってくると残業帰宅時間19時
制作費1万円
残業代、休日手当が太いです。

sao5536

はじめまして。
沢山コメントがある中すみません💦
昨日ちょうど主人と年収について話してたのでタイムリーだなと思って💦💦

うちは、国家公務員で730万ちょっとです。

ご主人様大丈夫ですか?
私は仕事が原因で心のバランスと体を壊した事があります。(>_<)

私が最後の転職も30才を過ぎてからなので、男性だとまだまだ働き盛りですし、全然遅くは無いと思います✨✨
心のバランスを崩してしまうと持ち直すのに時間がかかります。
どうかそうなる前に良い仕事が見つかる事を願っています✨✨

マッドハッター

電気、工事、設備的な仕事で今33歳で500越えるくらいの年収ですかね……。
高卒ですよ。
ただ、忙しいです。朝は7時に家を出て帰るのは日によってバラバラですが20時より早く帰ることはほとんどありませんね。土曜日も休みはほぼないです。

tkokn

現在36歳IT会社経営です。
多分おはな様の旦那様と同じ歳くらいで起業したんじゃなかったかなと思います( ˙˘˙ )

毎月下限50万ですが、月によって倍以上だったりそこまで上がらなかったり収入はかなりバラつきがあるみたいです。

基本的に好きな時間に会社行って帰ってきてます。従業員の人数やシフトによって会社に行ってるみたいで、夜中に帰ることもあれば夜6時に帰ることもあり、バラバラですね(笑)

最初は大変でしょうが頑張って下さい( ˙˘˙ )

Keimama

うちは、某メーカーの会社役員です。
務めて約20年、年俸制?で1800万くらいだと思いますが、ハッキリは知りません(><)
高卒出で、今の会社を選んだのは「歩いて通えるから」だったそうです。たまたまの幸運が重なり今の役職まで来たみたいなので参考になるかは分かりませんが(><)

tamama

救急医で年収800くらいです。
全然帰ってこないうえに当直、オンコールばかり。
安定した収入があるとはいえ、家族との時間がほぼないです。
ただ病棟みたいに自分で主治医になり患者を受け持つわけではないので当直明けのときは午前中には帰宅でき翌日はお休み、というシフトなので病棟医よりかは行事毎に参加できているかと思います。
病棟医だと平日+土曜午前中診療、日曜に当直が入っていれば優に丸々2週間休み無しですけど…。

お金はあるけど一緒にいれる時間はあまりない、
さみしいですよ〜。

おまんじゅう

30歳
銀行員
800万前後です。

大体8:30~21:00くらいまで働いてます。
土日も出ることが多いですが、代休も割ととりやすいです。

ひなゆり

テクニカルコンサルタントです。
毎日終電当たり前のような感じですね。
ステップアップの転職して3社目で、段々良くはなってますが。
最初は泊まり込み当たり前。
2社目は終電逃してタクシー帰宅や、土日出勤も出張も多く。
今は終電間に合うだけかなり良い方です。
土日出勤や出張も減りました。
ちなみに33歳です。

  • ひなゆり

    ひなゆり

    追記ですが、終電で帰宅しても朝まで家で仕事してることはちょいちょいあります。。
    今年また転職を考えてるらしく、良い方向に向かうことを祈るのみです。

    • 2月3日
TOMY

32歳、看護師で年収550万です。
休みは沢山あります。定時で帰ってくる日が多いです。家事育児を手伝ってくれて助かります。
昇給&退職金が少ないのが辛いです(^^;

ゆちなん

大卒農家です٩(*o•∀•。)۶
年収は2000〜4000万で差がすごいです。アパート、駐車場、畑を貸している不労収入とお野菜作って出荷してます♡
夏6時〜17時(昼休憩3時間)
冬8時〜16時(昼休憩1時間)
で休みは市場の予定や雨の日ですが休みたい時に休んでます笑

ストレスは全く無いですが、体力がいるのとギャンブル性が高いですよね…

みき215

高卒、自動車関係です
現在27歳で450万、8時から17時で月6時間残業です!

事務所もおじさんばっかりで居心地はわるくないようです!
昇級目指してがんばってます(^^)

途中入社の方もたまにいらっしゃるようです(^^)

ぱにっくママ

28歳自動車の技術職です!
勤続11年目で年収600万くらいです😀

昼勤✩7時から19時~21時くらいまで
夜勤✩21時から7時~12時くらいまで
時差✩9時から23時くらいまで
のローテーションです!

みーまま0529

31歳勤続4年
機器の営業しています。
朝は7時に家をでて帰りは22時です。
土日も仕事が入れば出勤(代休かお金をもらうか選べます)
出張ありです(*^^*)

りったん

色んな職業がありますねぇ〜(°▽°)
33歳、競走馬の育成をしていて牧場勤務です。年収は400万弱です。
朝5時半にでて昼に帰ってきて、17時半には大体帰ってきています(^ω^)
社宅が激安ですが、牧場内にあるということもあり、生活は不便です…

あおママ✩

うちも劣悪な方かな…
34歳営業です。
残業代・賞与は勿論、子どもの扶養手当すらないです。
インセンティブに左右されますが年収400ちょいちょい(今年はインセンティブほぼなかったのでいかないな)
基本給の昇給もなく…。
帰りはいつも遅くて
7時前には出て、23~24時です( ̄▽ ̄;)
土日休みですが、土曜もお客の都合によっては出て、振替休日もありません。

給与がいい時と悪い時の差が15万くらいあって…
せめて扶養手当だけでもあるところに転職してほしいです😭

ねこ

ご主人と同じで今年32歳で大工やってはります!
親方なのでお給料は良いです( ´﹀` )
子方が下に付けばその分プラスされていくので給料アップします(*´∀`)
朝は早いですが夜は遅くても20:00には家に帰ってきますね!
夜勤も入れるとしんどそうですがよっぽどじゃない限りは夜勤入らないので基本日勤のみです(・∀・)

大工さん、最初は覚えるのかなり大変ですが慣れると何年も続けられるのでいいですよ( ´﹀` )
おじいさんになってもやってる方おおいですし(❁´ω`❁)

risa12223

システムエンジニアです(*^^*)♪帰宅は8時前後です。
年収は年齢によっても変わるかもですね。

r

21歳で建設業です
現場のばしょにもよりますが
20時〜21時に帰宅します!
休みは日曜だけです(>_<)

えみ

JR東日本の駅構内の配線です。
入社3年で550万、
土日休み平日は7時〜8時に帰宅します。
参考になれば嬉しいです💦

きみのすけ

運輸業😼です。
大体は550~600万程度です。

7時過ぎに出勤して帰りは20~21時ですね。
お中元お歳暮の時期は特に忙しくて出勤時間が1時間は早まります。帰りは22時位になるかな…💦
休みは普段は3日に1回程度です。年間で1週間休みが1回で年末年始お盆は関係ないです。
ボーナスは年間で4ヶ月分です。
年齢は43歳です。

なおじろー

農家です。
夫婦と、夫の両親との4人で働いています。
年収は…どのくらいなんだろう(笑)
500〜800万あたりで、バラつきがあると思います。

野菜を2種類育てているのですが、うちの農家は冬〜春が繁忙期で、夏は準備期間です。

冬の多いときは月100万くらい入るときもあります。
でも夏は無収入ですので蓄えが必要になります。
また、自然災害に左右されるので万が一のときは突然無収入にもなりかねません。
収入は多いですが経費として出る分も多い(らしい)です。
夫と夫の父でお金のことは全部やってくれてるのでわたしはあまりわからないのですが(笑)

大変だけど、人間関係で悩むことは無いですし(お付き合いはありますが)、植物相手で癒されてますよ〜(^_^)

  • なおじろー

    なおじろー

    ちなみに休みは不定休、帰宅は18時頃です。
    朝は、うちは遅い方なので9時前くらいです(^_^)

    夏が閑散期なので、夏にはお出かけたくさんできますが冬はあまりできないです。
    でも時間の融通もきくし、子供に万が一があればすぐ帰れます(^_^)v

    • 2月3日
こまちmama

ウチも自営業で建築関係で大工をしてます!!
現場にもよりますが
朝は7時前に家を出て帰宅は7時前には帰ってきます!

新築とかですと一棟いくらで仕事をもらったりしてるので早く頑張って終わらせれるとその分日当で計算すると良くなるので旦那もやる気に繋がってるので仕事を頑張ってくれるので助かってます☆

マママ❇︎

団体職員です。準公務員とも言うかもです🙄
帰宅時間はだいたい6時半~7時ですね😊残業はあまりありませんね!土日祝も休みですし、やはり夜が早いので子どもと遊んでくれるのがいいです✨

SSコンビ

25歳です。

港湾業です。

朝七時に家を出て夜の帰宅は早い時で6時半、平均七時半ですʕ•ᴥ•ʔ
まれに忙しくて9時とかもありますけど年に数回です。

職場の近くに住むようになってからだいぶ旦那のストレスも減ったように感じます(´-`).。oO

なつ

主人は37歳、技術職、約750万位です。
化学系のプラントを設計しています。

帰宅は早くて20時、遅いときは11時半になることもあります。
土日祝は休みがあり、福利厚生がきちんとしているので助かります。

転職、私自身は何度かしていますが、よくよく考えました。
目立たない業種の大手企業に入る事がおすすめです。老舗と言われているような…
意外と募集しています。

後、家族や友人に偶然日立関係の仕事の人が多いのですが、どの方もとても安定して働けているようなので、おすすめです。

ネットの評判や実際感じた面接の印象等も考慮して、自分に合った良い転職先が見つかりますように。

おはな

皆さんこんなにたくさんの回答ありがとうございます。
本当は一人ずつ返したいのですが、まとめての返信になってしまい申し訳ありません(>_<)

こうやって見ていると、
学歴や資格によっては今からでは就けない仕事があったり、
収入はあるけど休みがない、
時間も収入も安定している仕事、
本当に多くの職業があって、こういう方達がいるから、世の中回って、私達も生活しているのだなと感心するばかりです。
でもこうやって外で一生懸命働けるのも、家で家事や育児をしてくれる奥さんの存在も大きいですし、どちらが大変とか本当にそんなもの不毛だな〜と思いました(^^)

話は少しずれてしまいましたが、
主人と一緒に皆さんの回答を見て自分達にとっての優先順位をつけて、現実的にこれから移住する場所や、職業など約一年後をめどにして実行していこうという事になりました。
主人の事を心配してくださったり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
コメントを見て主人も嬉しかったようで今朝は元気よく笑顔で「俺頑張るから(^^)」と言い出勤していきました。

私達家族は、娘が1歳、そして予定日がもうすぐで、お腹にいる息子と合わせて4人です。
私は今は育休中ですが、移住する際は会社を辞め新天地で共働きしながら家族4人頑張っていこうと思います。
本当にこんなにも多くの回答頂きありがとうございました(^^)

SSコンビ

頑張ってくださいʕ•ᴥ•ʔ
わたしもがんばります!

ザト

数が多いので大変かもしれませんが、資格がなくても就けるお仕事も色々出ているので、時間のあるときに読んで参考にしてみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

︎︎︎︎۞🖐۞

あまり無理されないようにぼちぼちされて下さいね(^^♪これからの楽しみの為にファイトです˘⌣˘♡

みう

大学の研究員で、裁量労働制で700万くらいです。その他、夜勤があるのでそのあたりの手当てが付きます。
週の半分単身赴任ですが、帰って来れる日は19時ー20時くらいです。

ちなみに私はSEで、500万くらい、9-16(時短)です。

  • みう

    みう

    ちなみに旦那も私もやりがいを求めて転職しました。
    30代で、意欲があるうちに経験を積みたくて。

    • 2月3日
ショーコラ

介護士です!
38歳で、早出・遅出・夜勤あります。
昇給も少ないですし、たぶん一般の方よりは少ないと思いますが、本人がやりがいを感じて楽しく働いてるので、特に気にしてません(^ω^)
介護士は働く場所を選べば給料・福利厚生いいところはいいですよ(o^^o)

yukkan

27歳
勤続年数 3年
470万円ぐらいです。

出勤時間は7時頃で
帰宅時間は 9時(繁忙期)か7時(通常)頃です!

高卒の建築 現場監督です!

きいろ

インフラ系
電気、ガス、水道のうちの1つです(笑)

30歳で630万くらいありますが、残業代が大きいです😄
平均したら19:30帰宅くらいだと思います(´ω`)
大学院卒なので職能給がついている分同じ勤続年数の人よりすこし多いかもしれません。

良いお仕事にご縁がありますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちはる5722

頑張って下さい!家族みんなで力を合わせて、おはなさん一家はとても素敵なご家族だと思いました☺まずは赤ちゃんが元気に産まれてきますように❤

ティンク☆

商社マンです。
勤めて3年目33歳
690万です。

  • ティンク☆

    ティンク☆


    帰宅時間は定時は17:30ですが忙しいので早くて9時ですね!
    たまにもっと早く帰って来たりもします!
    だいたい10:00〜11:00の間です!

    • 2月3日
ねこ

新しい家族増えるんですね♡
新天地での生活も楽しみに無理せず頑張ってください⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

あい

34才、設備管理系、600万くらい。
7~8時に出てって、7~9時には帰ってきます(^^)

tommy

33歳医師です。月12日勤務で1800万です。
シフト制で5時からか8時からの12時間勤務ですが、残業等はほとんどなく定時で帰ってきます。
ですが半分は税金で持っていかれます。。

思い切って資格を取ってみるとか、ご主人様はまだ若いですし、いい職場と環境で働けるといいですね!!!

みそみそママ

農業関係の自営業です。朝5時から夜8時までですが、自営なので動きはその日によって違うという感じですね(^^)
くわしくは書けませんが、おかげさまで経済的にはだいぶ余裕があります。しかし、その分大変な仕事です。

てっちゃん11

私の旦那も会社の人間関係や待遇が悪いので仕事を辞めて就活を頑張っているところです(^-^)
年齢は29歳です
赤ちゃん生後7ヶ月で生活の心配はありますが
旦那を信じて待とうと思います

ひろり

夫、33歳、MR(製薬会社の医者へのルート営業的な仕事)。年収は3月のボーナス次第で600~750位です。
今の会社は外資系で直行直帰なので朝は8~11時に出て早いときは5時間後には帰宅してます。

夫が27歳の時に未経験、無資格だったのでまずはMRを養成して派遣する会社に入ってそこで資格を取らせてもらい2年ごとの契約で製薬会社で働きました。資格を取る研修期間もボーナスや給料もでます。

夫は内資2年、外資2年を経験する中で色々な他社のMRと製薬会社の情報交換をした上で、全く別の外資系の製薬会社に中途で入社しました。

転勤はありますが、転勤毎に15万×家族人数分の手当てを出してくれる会社があったり、夫の会社は出産費用を全額負担してくれたりと福利厚生もしっかりしてて妻としては凄く良い会社だと思ってます。

えんな✳︎

同い年です、旦那も私も今年32になります。勤続10年の技術職です。金物の加工しています。残業ゼロの会社で5時半に終わり6時には家にいます 笑。土日祝休みで、年収は480です。子供がふたりとも小さいので助かりますが、旦那は9時に子どもと一緒に寝落ちしています 笑

涼

36歳で建設業です。

昨年は800万ほどでした。
朝は8時前から夜は遅い日はてっぺん超えます😥
会社にもよりますが、代休や残業代はしっかり出るので、ホワイトなのかブラックなのかよくわからないです😅

ノフとくにゃま

技術職ですが、貿易貨物の検査員です。
公務員ではなく、社団法人に勤めています。
検査がなければ19時に帰宅ですが、検査があると夜中でも現場に出てきます。
土日も休めないときがありますが、代わりに平日休みがあったり。
ちなみに全国転勤があります。
ちなみに年収は、35歳で600~700万です。

みみるあじ

さお*りんさん
咲耶さん

はじめてのママリ🔰

36歳地方公務員で年収550万くらいだったと思います。残業を申請できる上限時間があるので、毎月少しサービス残業しています💦
今は忙しいみたいで日付が変わる頃の帰宅もあります。平均21時半〜22時ですね😅

旦那大好き18歳ママ

今年32歳です!旦那は、介護しです

かっしぃ

派遣会社の営業やってます!

9時~18時が定時ですが、定時で上がれるわけがなく(笑)
帰りは早くて20時過ぎですかね^^;

ちびなみちゃんママ

警察官です👮
今は本部にいてるので朝は7時半過ぎに出て行きます。通勤時間は20分ほどかな?
帰りの時間はバラバラで、19時頃に帰ってこれる時と、23時頃になる時がありますが、まぁ平均したら20時過ぎですかね。
当直は月2回ほどあります。
ちなみに大学院卒なので勤続年数はそんなに長くないです。

ひかる

同じ32です!
建設業です😊

帰宅は6時半〜遅くても8時ぐらいです!

rye

自営です。
音楽家、マニピュレーター、コンサルです。
月のほとんど海外で仕事、自宅にいるのは1週間あればいいかな。
自宅にいると家族以外の人が多くて私自身気が休まらない事が多いです。
自営もいいんだけど微妙です。

Ka

主人は国公立大卒で税務職員です。通勤に1時間半かかるので朝は6時半に出て帰宅は平均8時半ごろデス。(残業は一日2〜3時間が平均)現在28歳で残業もありますが、残業代は公務員なのでほぼもらえないに等しい額です。今年で勤続6年目にはいりますが手取り27万くらいですね!

LaLa

34歳、スーパーゼネコンの現場監督です。
朝7時に出て、帰宅は20~22時です。
年収は950万で心配なく生活出来ますが、全国転勤があり不安です、、、(>_<)
本人は息子にはゼネコンでは働いて欲しくないそうです。苦笑
転勤妻の方がいらっしゃったらお話したいです。
おはなさんの旦那さんの転職がうまくいきますように。

とんとん☆

参考になるかどうかはわかりませんが...
年収450万弱で食品メーカーの営業マンです。

朝は7時過ぎに出勤して、6時に退社というのが会社で決まっているようです。
土日祝はお休みで残業はありません。

転勤はありますが...
毎日子供とお風呂に入れて一緒にごはんが食べられるのが幸せみたいです✧‧˚

のあ

輸入タイヤの仕入会社につとめています。人間関係は大変みたいです。接待もけっこう行ってます。帰宅時間は平均20時ぐらいですかね。。

こにこね

大手電機メーカーの都内子会社
9時〜18時
帰宅は18時過ぎ
年収520万です
現在32歳

都内だと贅沢は出来ませんが年間休日130日あり残業も月に10時間もなく企業年金も手厚いので大満足です╰(*´︶`*)╯

グループ会社なので色々なルールに縛られて残業抑制があったり福利厚生が厚いという感じですが、他のグループ会社だと比べ物にならないくらいどブラックの会社もあるようです。親会社は誰もが知ってる会社ですね。

必ず転職先の福利厚生、給与、将来性など見極め、転職が確定したら動いた方が良いと思いますよ!私も主人と同じ会社ですが、入るまでは本当に大変でした。頑張ってください。

  • こにこね

    こにこね

    書き忘れましたが転勤はありません。

    • 2月3日
なな

車検の検査員で600万以上です。
でも色々引かれるものも多いですから実際はもっと低いと思います。
月収も40歳なのに低いですけど、大手なのでボーナスが安定していますね。そこが安心です。
帰宅は繁忙期は0:00超えますが基本は8時から9時には帰宅します。残業に厳しくなっていて、最近は早めです。
遅からず早すぎずはありがたいです。

deleted user

ソフトの設計です。
同じく32歳、450万ちょっとです。
8時に家を出て定時上がりの18時に帰ってきます。

そんなに年収高いわけではないけれど、休日出勤、残業なし、付き合いの飲み会もなし。
何より旦那が好きな仕事で楽しんでるのでいい職に就けたなと思います。

心機一転、良い方向に行くといいですね!

emam*

旦那30歳 国立大助教
研究職なので帰りは遅いですが
本人が研究大好きなので応援していま*

くろみちゃん

年収480万32歳
工場勤務です。
12時間労働.夜勤あり。
4勤2休です。
かなりハードです。
帰宅時間は日勤で9時。
朝は7時にはでていきます。

0歳児ママ🔰

20代 公務員
手取り400万円くらいです。
帰宅は定時ですが、部署によるみたいです。

る

年収900弱、警察官です。
夜勤のときは、24時間以上勤務ですね。6時出勤で、翌17時まで働いています。
ちょっとときどき可哀想に思ってしまいます。
夜勤後の次の日が日勤なのもあり、翌々日また6時だとさらに心配になりますね。
結婚前警察イコール税金泥棒だとおもいましたが、それなりに大変だとおもいました。

はじめてのママリ

公務員(役所)です。
17時半退社 18時半帰宅。
部署によるそうですが、今の部署は楽だそうです。

メリット
・社会的信用がありローンに通りやすい
・給料が安定してる
・福利厚生がきっちり
・男性でも育休取りやすい
・残業代がきっちり出る
・カレンダー通り休み

デメリット
・副業禁止で稼げない
・スキルが身につきにくく転職が困難

メイリ

技術開発職年収800〜1000
40代
誰もが知るメーカーですが身バレこわいので。

朝6時半に出て夜2時半超えるときあります。
定時は9時〜17時です。
完全土日祝休み 基本給は大したことなくボーナスが200万〜出てそれで賄えてます。
人間関係は、仕事上の会話以外はないみたいです😅
旦那が気を遣う、調和を重んじるタイプではないので気にならないだけかも。

mamari♩°*

今年29になる年で、機械設計?エンジニアみたいな感じの仕事してます!転職してもうすぐ2年になりますが560万くらいです。会社まで1時間くらいなので、残業なしか軽めだと18時半〜19時前帰宅、残業ありだと20時〜21時半くらいです。

転職前も同じ業種でしたがブラックで、1年の半分は海外含む出張、しかも数ヶ月にわたる長期的なものが多い会社で、帰宅も19:30〜22:00くらいの間で残業めちゃくちゃしてました。結婚してようが家買おうがいきなり海外赴任とかもありえる会社でした。

今の会社も出張はありますが短期で国内のみ、海外赴任もないです!旦那も私も転職して良かったと心の底から思ってます👏
良い職場に巡り会えますように🌈

なぁちゃん

インフラ、電力会社です。
現在27歳で550万ほどですが、25歳くらいの時は450万ほどでした。
それプラス、毎月4.5万の家賃補助が出て天引きされているので、9万の家賃引いて手取りで26万程です。

工事で忙しい時期は夜8時くらいまで働いたりしていますが、基本的に6時半までには終わり、週1〜2回のテレワークが出来ます。
有給もすぐ取れますし、急遽の休みも必ず取れます。
残業で、4〜8万はお給料が変わります。

その手取りに、嫁、3.5万の扶養手当がついてます。
子ども1人増えたら1万、2人目?3人目以降は5000円になるって言ってたような。。

本当にホワイティ過ぎてめっちゃくちゃオススメです🥺✨