※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

西宮市の認可保育所について、4月入園の応募締め切りは10月ごろ。在職証明は年に1度提出が必要。鳴尾、甲子園地区で認可保育園にフルタイムで入れないことに絶望。

西宮市の認可保育所について
認可保育園の4月入園の応募〆切は10月くらいと伺いました。応募の時と4月に入園した時
あと1年に一度在職証明が何月に必要でしょうか。

応募時、入園時、年一回の3回在職証明の提出がありますでしょうか

わかる方居たら教えて下さい。
鳴尾、甲子園地区 フルタイムでも認可保育園落ちると聞いて絶望してます。
もう諦めて幼稚園一本にするかずっと迷ってます。

警報ですぐお休みになっては仕事にならない気がして、、

コメント

ごんちゃん

尼崎市在住ですが、参考になれば...。

応募の時に在職証明書を出すので入園時は保育園での児童票等が必要なだけでした。
去年は長女と次女を預けての育休だったため6月頃に在職証明書を再提出しましたが、今年は育休復帰で書類を出したところなので在職証明書については何も言われていません💦

フルタイムで認可が落ちるなら、一旦認可外に預けたりして点数を高くするのもありかもしれません😥

らら

西宮市ですが、応募時に出して、もし育児休暇明けなら入園後に復職証明で提出が必要です。
あとは9月か10月に必要でした!!
新設の保育園であれば割と入りやすいですよ😌
保育園は警報でも預けられますが、幼稚園は割と休みになりやすいみたいです!!