※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
サプリ・健康

今寝る前に色々な、薬を処方されたやつを飲んでいるのですが、昨日セロ…



こんにちは!

今寝る前に色々な、薬を処方されたやつを飲んでいるのですが、昨日セロクエル25mgから100mgに変更されました。


効果的にはやなり熟睡できるのかなと思いました。


しかし、25mgのときも、100mgの時も必ずと言っていい程朝までまは寝たことがありません。100mgの方は軽く二度寝できますが、それでも必ず3時間くらいで起きてしまいます。


これはそういった、薬なのか、他の薬との組み合わせが悪いのか私の体質なのかわかりません(><)


セロクエルの100mgを飲んでいる方夜普通に飲んで寝て、朝までしっかり寝ていられますか?


お返事貰えると嬉しいです(´×ω×`)

コメント

m-t

こんにちは(*´ω`*)

セロクエルは睡眠薬じゃ
ないですよね?
不眠症などからきてる睡眠不足とかなら
睡眠薬処方してもらった方が
寝られるんじゃないですかね😞?

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    確かにねセロクエルは眠剤ではないですが、眠くなる作用も含まれてるといった意味で処方されています。
    眠剤では、マイスリーと、サイレースが処方されています。

    これでも3時間くらいしたら1度朝だと勘違いして起きてしまいます(><)

    • 2月1日
  • m-t

    m-t


    マイスリー、サイレースでは
    寝れない感じですか?
    不眠の理由などありますか?
    例えば何かが不安で眠れないなど💧

    • 2月1日
  • めろ♡

    めろ♡

    元々ほぼ24時間旦那と過ごしていて今この2か月前くらいから旦那が捕まってしまって、それで初めて一人で今います。旦那のお母さんは近くにいるのですが、年で逆に色々言われてストレスになるので、自分の家で1人で過ごしています。

    旦那がいないのが寂しいのと、生まれてから恥ずかしい話、私1度も1人で寝たりしたこがなかったので、それがストレスなのと、って感じです。

    だから私は旦那が全てって感じなので、旦那さえ戻ってきてくれさえすれば不眠などもなくなると思うんですよね。

    接近禁止がついてしまっまているので面会もできないし、普段のダンナの生活がとにかく気になります。しっかりご飯、睡眠、など色々毎日きになって仕方ないです。


    不眠の原因はそのことのせいかなと思います 。


    旦那が捕まってから外に出るのも太陽も嫌で家の中はずっとカーテン閉めっぱなしの、ほぼ24時間ベットで生活しています、


    最近になってやっと、病院だけは行けるようになりました。

    • 2月1日
  • m-t

    m-t


    そうなんですね。
    側にいて当たり前の人がいなくなると
    情緒不安定にもなりますし
    精神的にもきますまね。

    旦那さんはいつ出れるかもわからない
    感じですか?
    家族でさえ面会無理なら
    教えてくれないっぽいですね。

    刑務所か留置所かどこで
    捕まっておられるかわからないですが
    きっちりしたところなので
    決まった時間に食事などきっちり
    決まってるので大丈夫だと思いますよ!
    気になってしまうと思いますが
    旦那さんが帰ってきたときに
    めろ♡さんが変わり果てたら
    ビックリすると思うので…

    私も精神疾患がありパニック障害で
    産後かなり悪化して外出困難です。
    病院行くのでさえ発作おきるし
    ほんと絶望的です。

    お外に出たくなければ
    引きこもりでも良いですが
    カーテンだけは朝あけてみませんか?

    太陽にあたらなくても部屋に光が
    はいるだけで気分が違います。
    毎日暗い中24時間いると不眠にも
    なりますし、寝れるときに少しでも
    寝て安定していけたら良いですね!

    • 2月1日
  • めろ♡

    めろ♡

    そうなんですよね、
    しかも捕まったのが私の目の前だったのでそのことを何回も思い出してしまったりで(><)


    今は拘置所にいて、一回目の裁判まちです。
    それが明日なので今とても気持ち悪いというか落ち着かない感じです。
    弁護士からも裁判は立ち会ってくださいと言われているので行きますが、私も急に頭が上がってきて叫んでしまったり、暴れてしまわないか自分が心配な部分があります(><)


    元々引きこもじゃなく真逆の性格だったので旦那がもどってきたらきっとびっくりすると思います(´×ω×`)


    とにかく歩かないから筋力落ちるし、なにもしたくない状態なんですよね。
    不潔ですが、お風呂とかも全然はいれなくて、、、!


    カーテンも開けて太陽の光浴びた方がいいと言うのはよく言われますが、簡単なことなんですが、ほんとに嫌でできないんですよ(><)


    まずは明日の裁判次第で少しは分かってくるところがあると思うので明日頑張りたいと思います。

    今日も、早めに眠剤のんで、寝るなど色々何も考えないようにしたいと思います(><)


    長文ですいません(><)

    • 2月1日
  • m-t

    m-t


    目の前でしたらフラッシュバック
    みたいに思い出しますね。

    明日次第で変わるんですね。
    安定剤などはお持ちですか?

    簡単なことができないのすごく
    わかりますよ。私もパニック発作で
    簡単なことができないので。
    同じ立場で状況じゃないと
    わからないと思います。

    眠剤飲みすぎには注意して下さいね!
    考えないように。と思ったら
    考えてしまうのであまり無理なさらず
    眠れるときに10分でも寝てくださいね。

    • 2月1日
  • めろ♡

    めろ♡

    本当にその通りなんですよ(><)
    普通なら簡単なことできないんですよね(><)
    そーゆー自分も嫌だし(><)


    安定剤も普段から飲むものと発作時に飲むのと両方処方されてます!

    なので明日はそれを持って裁判行きたいと思います!


    とても親切にお答えくださりありがとうございました(><)

    • 2月1日
  • m-t

    m-t


    お気持ちわかります(>.<)
    こーゆう自分が嫌になりまたそれが
    嫌になり…といろんなことが
    嫌になってきますね。

    安定剤は効果ありますか?
    裁判などいろいろ大変だとは
    思いますがお薬に頼りながら
    前向きに過ごしてくださいね!

    いえいえ。同じお薬など飲んでいないので
    役にたつこと言えないですが
    すみません(´;ω;`)

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    またなにかありましたら
    私でよかったらお話聞くので
    コメント下さいね😊

    • 2月1日
こたろう

セロクエルの100は飲んだことないのですがセロクエルは寝れるイメージがないです(´・ω・)

眠るためには眠剤変えてもらったらどうですかね??

  • めろ♡

    めろ♡

    返信ありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    眠剤はマイスリーと、サイレース処方されてますが、変えてもらった方がいいのですかね?

    弱い眠剤なんですか?マイスリーとサイレースは。

    • 2月1日
  • こたろう

    こたろう

    眠剤も色々系統はあるかと思います。
    私は不眠ではなく気分にムラがあるパターンだったのでセロクエル25にデパス足したりして寝おちてました。。眠剤の組み合わせ方はわからなくて…すみません😢

    • 2月1日
  • めろ♡

    めろ♡

    返信ありがとうございます!
    人それぞれ違いますもんね(´ω` )/
    回答ありがとうございました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    • 2月1日