※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園で水筒のお茶が苦手で水を入れてほしい。特別扱いを希望しているか心配。先生に相談することを検討中。

幼稚園に通っていて、預かり保育で水筒の中身が無くなると足してくれます。
季節によって足してくれるお茶が違い、夏はほうじ茶です。

娘は家でも水を飲んでいて、お茶はあまり飲みません。かろうじて飲むのは麦茶やコーン茶くらいです。

いつも水を入れてる水筒が空っぽになっていたり、足されたお茶も飲んでない形跡です。
幼稚園のお茶は苦いから嫌だ…とよく言っていて、それを知ってる先生だとお茶を足さないです。

こういう場合、ほうじ茶が飲めないので水を足してもらえますか?というのはアリでしょうか…💦
ミネラルウォーターじゃなくて、水道水でも良いです!
夏以外は麦茶なので、麦茶ならまだ飲めるので水でも麦茶でもどちらでも良いのですが…💦

いまは480mlの水筒を使っていて、600のものは重くて持てないと言います😔
先生に聞いてみようと思っていますが、特別扱いを希望してるように思われてしまうかなとおもいまして…

コメント

®️®️

現状を伝えて、先生の反応を見てもいいと思います!

• ゆか

ゆか

とりあえず伝えてみるのはありですかね!💦

• 6月7日
  • ®️®️

®️®️

いいと思います!

今後暑くなると飲まないのは心配で…と。

伝えれば解決策の案をいただけると思うので、その流れで麦茶対応なり水対応なりにしてもらえたらいいかなーと思いました!

• 6月7日