※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

1歳の子のオムツに血のような染みがついています。血尿でしょうか?かかりつけの小児科は受付終了。すぐ小児科に行くべきですか?

さっき1歳の子のオムツにピンクのようなオレンジのような染みがついていました。血にも見えるのですが、血尿でしょうか?😭かかりつけの小児科がもう受付が終わってしまったのですが、すぐ小児科に行った方がいいと思いますか?

コメント

pen

おしり側ですか?
うんちの拭き残しとかではないですか?

• ako

ako

違うんです😭前側に着いてて💦

• 6月6日
  • pen

pen

そうなんですね💦
    オレンジっぽいなら尿酸塩ですかね🤔
    汗をたくさんかいたりしましたか?

• 6月6日
  • ako

ako

いつもより水分量は少ない気がします!😭昨日一昨日とうんちがゆるくて昨日は1日1回飲んでたジュースをやめて、一昨日からキウイやオレンジ、ヨーグルト牛乳をやめています。今日はうんちは治ったのですが、まだ解禁していません。
    そういうのも関係してるんですかね💦
    これ1回だけだったら様子見で大丈夫でしょうか?明日かかりつけの小児科が休みで違う小児科に行くか悩んでいます☺️

• 6月6日
  • ako

ako

最後の顔文字間違えました😭

• 6月6日
  • pen

pen

便がゆるくて普段より出ていく分が多いのと摂取量が少なくてなった可能性はありますね💦
    私なら様子見でまた出るようなら明日違う小児科行きます!

• 6月6日
  • ako

ako

さっきのオムツ替えではついてなかったのでもう少し様子見てまた出るようなら明日違う小児科行きます!
    また少しうんちがゆるかったので木曜日にはかかりつけ医に行こうと思うので1回だけだとしても聞いてきます。
    ありがとうございました😭✨

• 6月6日