※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろまま
子育て・グッズ

産後、上の子の送迎でコニーフレックスのメッシュかどちらを買うか悩んでいます。今からの時期はメッシュが良いか迷っています。使用感を教えてください。

産後、上の子の保育園の送り迎えをしなければいけないこともあり、
生後2週間から使えるコニーフレックスのメッシュかそうでない方か、購入しようと思っています。
今からの時期メッシュの方が良いのかなーと思っているのですが、
もし使う期間が長くなるのであればメッシュじゃない方がいいのか…と迷っています。
お持ちの方良ければ使用感教えてください☺️

コメント

ママリ

産後4日目から上の子の送迎をしています!

個人的には荷物+上の子と手を繋ぐ可能性なども考えて両手が開くものを強くお勧めするので、まずコニー自体が送迎向けではないと思いますが、コニーは決定ですか?

• いろまま

いろまま

コニーだと両手開きませんか??

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

コニー両手開かないです💦
    片手で支えてないと危な過ぎて💦
    腕も上がらないのでたくさんの荷物の時とか肩にかけたりもしづらくて寝かしつけにはいいけど送迎には向いてなかったです💦

• 6月6日
  • いろまま

いろまま

そうなんですね💦
    たしかに肩上がらなそうですね…
    首座ってから使う抱っこ紐はあるので最低首が座るまでの4ヶ月程度で使えるもの、として考えていたのと
    普通の抱っこ紐だとゴツくて暑いかなーと思ったので
    コニーを考えていました💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

色々試したのですが、新生児〜3ヶ月頃まではベビービョルン miniが1番使いやすかったです!
    メッシュタイプでしたがそこまで暑いとは思わなかったですよ!

• 6月6日
  • いろまま

いろまま

ありがとうございます!
    調べてみます🥺✨

• 6月6日