※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の風邪が治らず、熱や咳、鼻水が続いています。小児科や耳鼻科に行っても薬だけで改善せず、他の診療科を受診すべきか相談中です。

【子供の風邪治らない】
4月から保育園に通い出した1歳4ヶ月の子供の風邪が治りません…。熱は上がったり下がったりで咳と鼻水が今も続いてます。たまに咳でご飯吐いたりします。夜中は咳が酷く苦しそうでかわいそうです😰
小児科・耳鼻科など何度か行きましたが風邪を拗らせてるだけど薬を貰うのみです。
他に何科を診療すればいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳止めの薬はもらいましたか?

• たま🔰

たま🔰

咳止めの薬もらいました🥲
    あんまり効いてない気がしますが…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(/_;)耳鼻科では鼻からと口から吸うモクモクする吸入しました?

• 6月6日
  • たま🔰

たま🔰

モクモクやりました!
    もう一度耳鼻科行った方がいいのでしょうかね…😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モクモク結構落ち着きやすいかなって思います!あとは、あまりにも咳が酷い時用にとリンデロンシロップもらってお守り薬でもらったときあります❗強い薬なので最終手段用に置いてます…
    胸に貼るシールの薬とかはもらいました?

• 6月6日
  • たま🔰

たま🔰

シールは前行った時もらいましたが最近はもらってないですね🤔次、病院行ったらもらおうと思います!

• 6月9日
o..

その後いかがですか?
咳が酷いなら、今はRSが流行っています😭
小児科で診てもらうのが1番かなと思います。
咳が辛いなら、吸入をするとマシになっていくかな?と。

• たま🔰

たま🔰

職場のママさんも子供がRSでお休みしてました!夜中だけ酷いのでやっぱりもう一度小児科行ってみます😢

• 6月9日