※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に出産祝いで何を返すべきか悩んでいます。友人は新婚旅行のお土産としてTシャツを渡してきたが、包装もなく非常識だと感じています。何を贈るべきか迷っています。

出産祝いに新婚旅行のお土産を渡してきた友人に、何を返すべきでしょうか?
すみません、ほぼ愚痴です。

友人が数ヶ月前に出産したのですが、出産祝いに悩んでいます。
この友人、私が出産した際には、産後1ヶ月で我が家に遊びに来て、3時間くらい結婚式のアルバムを見せてきたり、新婚旅行の惚気話をしてきました。
そして出産祝いと言って渡してきたのが、新婚旅行先で買ったTシャツ一枚…包装もなくビニール袋に入ってました。

落ち着いたら連絡するから遊びに来て!と言われましたが、数ヶ月経ってもまだ連絡がありません。
自分は産後1ヶ月で押しかけてきたのに…
とはいえ、いつかは連絡が来るわけです。一応礼儀として、招かれたら彼女の家には行こうと思っています。

ただ、その際に出産祝いで何を渡すべきか悩んでいます。
同じようにTシャツ一枚、というのは流石に非常識すぎて出来ないですし、何がいいでしょうか?
この件だけでなく、新婚ハイやマタニティハイやらで色々頭に来る事を言われたので、正直あげたくないレベルなんですが…

コメント

M✩.*˚

お土産はお土産で出産祝いは出産祝いにわけてほしかったですね😨

ちょっとした絵本とか
お母さん用でお菓子とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…
    彼女が来た時に、一緒に共通の友人も来てくれたんですが、当然のように箱詰めされた出産祝いをくれたので尚更気になってしまって💦
    お菓子いいですね!消えますし🤣

• 6月6日
ひよこ

共通の友達沢山いなければ
疎遠になれそうなら今回を機に疎遠にしてもいいと思いますが✨️
もし無理そうなら私だったら赤ちゃん用のやっすいおもちゃにしますw
大人気ないかもしれないですが選ぶ手間も勿体ないし内祝いがまともにかえってくるとも思えないので🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に1人だけ共通の友人がいまして、いつも3人で会っているので完全に疎遠にしてしまうのが難しくて😭😭😭
    彼女が結婚してから無邪気にマウントされたり、息子を指差して鼻で笑われたりで、もう縁切りしたいんですが💢
    やっすいのでいいんですよね!🤣
    ちなみに結婚祝いの内祝いは未だに来ていないです…

• 6月6日