※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中に自己破産された方はいますか?育休手当の差し押さえや費用について教えてください。ギャンブルや浪費ではないです。20万円以上の価値のものはありません。

育休中に自己破産された方はいますか?
産休手当や、育休手当を差し押さえられることはありますか?
費用などいろいろおしえいただきたいです
ギャンブルや浪費ではないです。

20万円以上の価値のあるものはちなみにありません。

コメント

口座にお金は残ってますか?

• ママリ

ママリ

ないです!

• 6月6日
わたぼうし

妊娠中から育休中にかけて個人再生手続きしていました!
ちなみに親は自己破産しています。
育休手当は差し押さえされないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

借金理由が生活費と旦那の仕事関係で必要になったお金を私が借りて用意したという理由なのですがそれでも自己破産できるのでしょうか…。私自身は300万ほどの借金、旦那は40万程でその事を司法書士に話したら2人で債務整理されるといいですと言われたのですが、今のところ私しかするつもりなくて…。現在、保険2ヶ月滞納、電気ガス携帯は1ヶ月遅れで払っていますが、6末にはいる私の産休手当で遅れているものを通常に戻し、債務整理のお金も支払うつもりでいます。来月からは私の育休手当も入るので旦那の借金返済をしながら生活を送ることは可能ですがその上私の借金返済となると生活できなくなるのが私だけ自己破産を検討している理由です。

• 6月7日
  • わたぼうし

わたぼうし

その理由で自己破産は可能だと思いますよ。
    その300万の金額で司法書士さんて取り扱ってくれるんですか?
    司法書士は140万までしか対応出来なかったような気がするのですが…

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ネットで調べてみましたがそうみたいですね💦
    その場合は弁護士さんにお願いし直なさいといけないですよね、そして司法書士のほうには今年の一月に任意整理の方を頼んでいて、既に返済をストップしてもらっている状態で、6末に任意整理ひを支払う予定だったのに、私の方が自己破産をしたいといいだしてしまったのでややこしくなりそうです💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

詳しく調べると1社140万以下なので大丈夫そうでした!数社で300程なので1社で140万こえているものはありませんでした!

• 6月7日
  • わたぼうし

わたぼうし

140万は1社の話なんですね。
    私もよく知らなくてすみません💦
    自己破産して早く人生建て直したいですよね。

• 6月7日