※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

子宮頸管が長い方、出産は予定日超過が多いですか?1人目は安産だったので、今回も心配です。難産経験のある方いますか?

子宮頸管が長かった方、何週で出産になりましたか?

本日 妊婦健診で子宮頸管が8センチちょっとありました。
1人目の時も子宮頸管が充分にあり、41週0日での出産になったので、やっぱり予定日超過する人が多いのかな?と気になりました💭

また難産でしたか?
私は1人目の時は超安産だったので、どうなのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも4~6㎝しっかりありましたが
張りが頻回で陣痛繋がったら
37w、38wと3人とも早かったです🤣

• ままーり

ままーり

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭♡
    私も張りが頻回で、、
    痛みも出る時があるので今はリトドリンを服用しています。
    陣痛に繋がったら早そうですね💡´-
    1人目の時は予定日超過でプレッシャーがすごかったので、今回は早く産めたらな〜なんて思います🫣

• 6月6日
ぴっぴ

上2人とも頸管は常に5センチ以上ありましたが、上の子は38週5日で自然陣痛、下の子は40週ちょうどで促進剤でした。
生まれるまで張りも前駆陣痛も全くありませんでしたが、産気づいてからはそれぞれ3時間と2時間でいわゆる超安産だったと思います😆

• ままーり

ままーり

それは!すごく安産ですね!!!
    私も1人目のとき、張りも前駆陣痛もなく4時間で産まれました💡´-
    それを上回る安産!✨
    すごい安心しました😭♡
    ありがとうございます!

• 6月6日