※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

5歳息子が40.5度の高熱で首の後ろが痛い。解熱剤はあるが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。過去に風邪で病院行った経験あり。急に高熱が出たら解熱剤を飲ませるべきか。明日の受診を考えている。

5歳息子が40.5度の熱で首の後ろが痛いといってます。
病院連れて行くべきですかね…解熱剤はあります。

ちなみに解熱した日もありますが5/26に発熱して微熱1週間からのいきなり高熱、咳鼻水3日目です。2人とも病院行って風邪です。と言われ薬はあります。

下の子も同じく5/26に発熱、こちらはずっと微熱です。2週間目です。途中で目やにが出たので2人ともアデノウイルスかな?という感じです。目やには病院受診のずっと後です。

朝は38.2でめっちゃ走り回って元気だったのに、今お昼前で急に40.5です。
座ってソファーでYouTubeみてます。

ここまで上がったら解熱剤飲ませるべきですか?

以前風邪ひいて首にしこりができ、急性化膿性リンパ節炎で入院してます。
今回は首に何もできてません。

こんなに高熱なら受診は明日でもいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら解熱剤飲ませて今日連れて行きます😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

手汚れてもないのに、泥がついちゃったー!😭と言ってて、熱せん妄というやつが始まりました💦
    解熱剤飲ませました!
    動きたくないと言ってて迷いますが午後からの病院連れて行ってみます!

回答ありがとうございます😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
    解熱剤早く効くといいですね😣
    高熱で外出はしんどいですが、熱も長引いてるようですし、首の痛みも気になるので行った方が安心かなとは思います😢
    お大事になさってください😭

• 6月6日

はじめてのママリ🔰ん

久々の高熱に初めての熱せん妄、首の痛みなど気になるので、今日午後1でいきます!

ありがとうございます😊

• 6月6日
ママリ

同じく首痛いと言ってます😢😢その後どうですか?😭

はじめてのママリ🔰ん

40度出た次の日から熱下がりました。そして首も痛がらなくなりました!
    お子さん首触って痛がりますか?
    リンパ節炎のときは少しでも触ったら痛がった&みるからに腫れてたので病院いきました!

今回の熱、結局2週間発熱してました。最初の診断で風邪と言われましたが、途中下の子目やに出てたのでアデノウイルスだったかな?と思っています。

• 6月12日