※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

6月末出産予定で、分娩中のマスク着用に不安。PCR陰性なら外したい。産院選択肢が少なく、もっと妊婦思いの場所がよかった。

ただの愚痴です。
6月末出産予定で、昨日産院から分娩中のマスクの着用について案内が。陣痛〜分娩中もちゃんと鼻上までマスクの着用お願いします。とのこと。

まだ言う!?
それなら実費ででもPCR陰性なら外させて欲しい…
初めての出産で不安&普段から息苦しくてマスクしてないので、わざわざその時に付けるなんて不安で仕方ないです。

ド田舎で他に産院の選択肢がなかったけど、選べたならもっと妊婦思いのところにしたかった…

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

マスクしての出産は暑いし
苦しいですよね😱💔
私半年前でしたがマスクなしの出産だし入院中もしなくていいよって言って頂いてました🥲

ままり

私もマスクを〜…って言われましたが
いきみ逃がしの時とか
まじでマスクしてる余裕無さすぎて
引きちぎる勢いで外しました😅

分娩台乗るタイミングで
再度付けさせられましたが苦しく、
同時に赤ちゃんも苦しいサインが出て
酸素マスクつけることになりました🤣

分娩中のマスク、まじで地獄です…

えるさちゃん🍊

うちも2人目と3人目はマスクしたままお産しましたよ🙌
息苦しくてやばかったですけどね😅

れい

マスクして産みましたが、いわれてみればしてたなーってくらいでしたよー

院内感染に慎重ってことは入院中自分や赤ちゃんにうつる可能性も低いのでそこはメリットです!

もなか

2人目3人目、マスクして出産しました!
3人目は私がしてたのは紙マスク?だったようで、さらにその上に不織布マスクをつけられたので2重のマスクでした😂😂
でも全然マスク取りたい!って気持ちにもならず出産できましたよ☺️
それよりも痛みの方にばかり気がいきました💦💦

ひろ

いつまで言うんでしょうね…
私は帝王切開でしたが検査もマスクも言われませんでしたよ💦

ママリ

本当、まだ言う⁉️
未だにあるんですね😂
意味もないのに苦痛だけ…
お産中はかなり辛いと思うので、どさくさで外してもいいと思いますけどね。。

私の産院も色々緩和されましたが
マスクだけは絶対です😂