※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜菜
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前について悩んでいます。女の子で藍瑠を考えているけど、旦那の周りからキラキラネーム批判があって不安です。若いからとの意見も。みなさんの意見を聞きたいです。

初めまして!34wの初マタです♪
みなさん、赤ちゃんの名前どうやって
決めましたか?(´・_・`)
もう9ヶ月なのでなるべく早めに
決定したいのですが...

女の子なので 藍瑠(あいる)って
つけたくて、旦那も賛成してます。
でも旦那の周りは キラキラネームみたい
って言うんです。そうは思わないのですが...
私は今年で21歳になります。
旦那が今年で31歳の歳なので
藍瑠ってつけたら私が若いから
流行のキラキラネームってやつなんだ~
とか、どーせ奥さんがつけたんでしょ?
とか言われそうで不安です。

みなさんどう思いますか?(x_x)

コメント

ティンク

キラキラネームだと思いま>_<
でも一緒懸命考えた名前ならいいと思いますよ。

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^

私達は早く、特に私が性別も分かってない時から男女の名前を考えていましたよ!
はじめは名字とのバランスとか姓名判断とかで考えていたのですが、名前をつけても結局は子どもの人生は自分で決めますし、深く考えずに決めました🎵

我が子にあげる最初のプレゼントですもんね♡
藍瑠ちゃん、とても可愛い名前だと思いますよ!キラキラでもないですし普通に読めますし!
自分がせっかく考えて旦那様もそれに賛成してくれているのに周りからそう言われるのは悲しいし失礼な気持ちになりますね、、

意味もあるなら自信もっていいと思いますよ!
周りの目なんて気にしてたら何も変わりませんしね!笑
若いってだけでひと括りされるのってめっちゃ腹立ちませんか?笑
私も25歳、旦那30歳ですけど、若くてもしっかりしてる人はしっかりしてますからね!笑

よそは他所!うちはうち!的な感じで堂々と胸を張ってつけていいのでは?
不安に思うならやめるべきですし、結局は自分次第ってことだと思いますよ^^

ひよこ

藍→あい
瑠→る

ちゃんと読めますよ◡̈♥︎
なので世間の言うキラキラネームではないです!

旦那さんの周りは響きがキラキラと言いたいんでしょうね(●´□`)

なかなか名前に聞かない「あいるちゃん」に。

ここからは私の意見ですが、
キラキラネームではないけれど同じく響きでキラキラに聞こえてしまいますσ(-"-σ)

加津恵

全然いいと思いますよ!
子供の名前って初めて子供にプレゼントするものだからつけたい名前をつければ良いと思いますよ♡
周りの目を気にして名前考えてたら後々こういうのつけたかったのにって後悔しちゃいますよー!

きく0404

今どきの名前だなあと、アラフォーの私は思ってしまいました。ごめんなさい

キラキラかどうかは基準が曖昧なのでわかりかねますが、「あー今風の若いママさんがつけた名前なんやろなぁ〜」と、私なら思いますね(;_;)(当方27歳です)
私の世代より上の方は、私のように思う方も多いと思います。

何より、不安に思われるならやめておいたほうがいいかな?と思います!
「誰にどう思われてもこの名前がいい!」と強く思っていらっしゃるなら、気にせず名付けてあげるのがいいと思います(^^)

マトイ

うちも名前は候補出ていますが
なかなか決まりません(^^;
自分たちが納得のいく名前を
つけてあげるのが一番ですよ‼
うちは、あいるちゃん良い名前だと
思いますよ(*^^*)
周りは周り、自分たちは自分たち
なので気にせず‼

KKママ

漢字は読めますが、今時の名前、若いママさんなんだろうな〜と私は思ってしまいます^^;ちなみに28です。
そして、友達の家の猫でアイルって子がいるのでそちらを連想してしまいました>_<これは超個人的な感想で申し訳ないですが…

怜菜

みなさんの考え正直に言っていただき
ありがとうございます(>_<)♡
漢字は大丈夫でも名前だけ聞くと
キラキラにも聞こえますよね...(・_・;)
それでも私なりに何ヶ月も悩んで
出した名前なので
それもふまえてもう一度旦那と
どうするか話して決めたいと思いますo(`ω´*)o
みなさんご意見ありがとうございます(●´ω`●)

mrngue

わたしも若い子がつけた名前なんだろうな~と思いましたが、
呼びたくないほど恥ずかしい名前と言うわけでもないし
きちんと思いが込められた名前だったら素敵な名前だと思いますよ♡

しいていうなら、わたし自身が別に変わった名前と言うわけではないのですが画数の多い名前で…受験シーズンとかテストとかで何度も何度も氏名を書くときにイーーーーーッとなっていたので、あいるちゃんも画数が多いな~というのは気になりましたが、あくまでわたし自身の感想です。笑

すぅちゃん(¨̮)

読めるけどあいるって男の子かなと思いました(´・・`)ゲームのキャラにいたような…?
歳とって30.40になった時に可愛すぎる名前かなと( ̄▽ ̄;)すみません。
でもお二人が納得しているならいいかなと思いますよ(*´ω`*)なかなか意見が揃う名前って見つからないですよね(T_T)!

にゃんす🐱

まだ性別わかってませんがうちも女の子だったらあいるいいねと候補に上がってます(・∀・)
私27旦那29です
名前自体はキラキラだと思ってなかったので漢字次第じゃないでしょうか?(^w^)

ちー

藍瑠ちゃん、可愛いですね(^^)

お子さんが大きくなった時に、なんでこの名前にしたの?
って聞かれた時に、意味を答えられるようにしておいたらいいと思いますよ(^^)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私達夫婦も名前の候補に
あいるって上がってますよ♡

ちゃんと意味があるなら
いいと思います〜˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

こんなきらきらとか言われるのは日本だけですよね〜

そしたら海外はみんなきらきらってことですよね〜