※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵
妊娠・出産

37週5日の初産婦が、定期検診で赤ちゃんの通り道が長いことが分かり、予定日を超えそうで焦っています。運動やスクワットで早く産まれるか、破水のリスクについて悩んでいます。赤ちゃんの体重は2623gでした。

37w5dの 初マタ妊婦です🤰❕

今日定期検診に行ってきました。
初めてのNSTで助産師さん?から定期的に張りが来てるね〜と言われこれはお産が近いのかなと思い次先生👨‍⚕️にエコーと内診をしてもらいました。

エコー中もずっと動いてて、先生が動きすぎ!この子まだまだ産まれてくる気なさそうやねぇとボソッと🥹
頭も全然下がってないみたいで・・・

次に産道?子宮頸管?を見てもらいましたが
赤ちゃんの通り道が長すぎると言われてしまいました😭
何センチくらいか確認したところ長すぎて測ってない!と(笑)

初産でそんなに早くは産まれないと思っていましたが予定日超過しそうな勢いで焦ってます💦早く会いたいのに〜(笑)

早く産まれるには運動した方がいいんですかね?
赤ちゃん降りてきてない状態で破水したらまずいですか?💦
スクワットも取り入れようと思いましたが、破水された方が多いような気がしたので、、、

ちなみにベビの体重は 2623gでした!

コメント

なにぬ

ヨガしてるとお産早い方多いみたいですけどね〜😳

おにく

お産進めば、問題なければ赤ちゃん勝手におりてくるんで大丈夫です🙆‍♀️

階段のぼりおりがいいみたいですよ💡
ガンガンお腹張らせると陣痛に繋がりやすいかなぁ?と。

ただ、赤ちゃんもそんなに大きくないし赤ちゃんのペースがあるので、普通に生活してていいと思います😊
40w後半ぐらいまではお腹にいても大丈夫ですし✨

はじめてのママリ🔰

私早産でした😅お家でヨガとストレッチ、軽めの運動してました。他の方の読んでたらヨガとかダメなんですね😅
まだ2623gだと小さいし、初産なのでゆっくりお腹にいてもらった方が良いですよー✨赤ちゃんって自分のタイミング良い時に出てくる気がしてます✨
予定日超過の場合は、42週になる前に先生の方で内診グリグリしたり、点滴したり、漢方したり、色々やってくれるので、安心してお腹で育ててくださーい✨

私は逆に切迫で子宮頸管短すぎるのに破水して促進剤打って産みました😂
その破水に気付かず急いで産んだので最後の検診の時2500あるかないかと言われていたのに産まれたら3000gありました😅
エコーは誤差あるので正確にはわからないですがきっと赤ちゃんが出たくなったら陣痛くるのでまだ37wですし全然大丈夫です🎵
後少しのマタニティ生活楽しんでください💡

みん

数日前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️

私も全く同じことを予定日4日前に言われました😭
予定日超過するだろうね、と。

でもそう言われた日の夜中に破水してしまい💦
結局そのまま入院、促進剤で陣痛を起こしたものの、陣痛開始から24時間かかりました…💦

破水をするしないはほんとにその時にならないと分からないのですが、私は全く運動もしてなくてこんなことならしとけばよかったと後悔したので、無理のない程度に散歩などなさってもいいのかな?と思いました🙏