※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして首を上げるとき、苦しそうに見える場合、その姿勢が体に負担をかける可能性があるかどうか心配です。成長過程であるため、泣かない限りすぐに戻さないで見守っていますが、何度も繰り返すようであれば早めに戻すべきでしょうか…

3ヶ月になってから、寝返りを始めて首もグラグラですが頑張って唸りながら上げるようになりました。(まだ首は完全に座っていません)

何回戻しても寝返るので、私が目を離さずにいれる時は寝返って首を上げたらちょっと苦しそうでも泣きそうになるまでは戻さずに見守るのですが、あんまりこの体勢をしていると体に負担になるとかあるんでしょうか…?

成長だからと思い、何回寝返って首を上げて唸っていても泣かない限りはすぐ戻したりはしないんですが、それでいいんですかね?
あんまり何回もやるようだったら、すぐ戻してあげた方がいいんでしょうか…

コメント

くろーばー

自分でやりだしてる分には様子見してて良いと思います😊
親が無理矢理させるのは身体の負担になりますが、自分でやる分には、自分の限界以上の事は出来ないはずなので大丈夫だと思ってます。