※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

ここ最近メンタルがボロボロです💦実家に寄生しているシングルマザーの妹…

ここ最近メンタルがボロボロです💦
実家に寄生しているシングルマザーの妹に言葉にイライラしつつ、ショックを受けたりで昨日は夕方から何もしたくなくなり、夫に子供達をお願いして数時間寝かせて貰いました…

最近妹に「お前は専業主婦の中でもラクし過ぎ!働かなくていいし生まれ変わったらお前みたいにラクに生きたいわー!」
と言われます。
昨日に関しては唯一の趣味であるネイルをして行ったら
「子供が小さいのにそんなネイルしてるの有り得ない。そんなんでまともな家事が出来るわけない!あっ、してないか」と言われました。
ここ最近は一緒に居て誰かと会えば、私の事を引き合いに出し、自分は頑張っているアピールをされます。

しかし、妹は働きつつも家にお金を入れる事はしていません。
家事も夜ご飯を作るだけです。それもここ数年。作る時に使った道具やら食器は母が洗ってます。
最近は甥っ子が毎日お弁当になったので、大変だアピールが凄いです。
子供の事も仕事が忙しいと母に任せる事がほとんど…買い与える事はあってもその他の用意(持ち物の用意や宿題、個人面談など)は母と祖母がしています。
自分が仕事が休みの日は一切何もしません。
自分にはかなりお金をかけており、毎月の美容代と洋服代はかなりかけています。
遊び方も子なし独身みたいな遊び方をずーっとして来て居ます。今月末には甥っ子を母に託して数日間海外旅行に行きます。

それに対し、私は美容代なんてかけれないからこそなんとかあるもので取り繕ってます。洋服も自分のものは一切買ってません…
ランチなんてものも私は朝ごはんの残り物かあるもので済ませるかなしですが、妹は良い物ばっかり食べているようです…
ネイル用品や化粧品もプチプラなものを探し、毎回夫に買って良いか聞いてから買ってます💦

この前も共通の知り合いである美容師がいる美容室に一緒に行ったんですが、ずーっと私の事をディスって来て、いかに自分が凄いかみたいな事を話されました…
美容室自体私は5年ぶりでした💦

うちの夫も調子が良いと言うか、承認欲求が強いので夕飯を頻繁に作ったりしてくれてSNSにあげてるのを妹が見ているんですが、これも私達夫婦の中でそれがベストだからなんですが、仕事で忙しいのに夕飯まで作らされて可哀想だとめちゃくちゃ怒られたりします…

ラクさせて頂き貰ってるのは承知なんですが、毎度妹にガミガミ言われて、精神おかしくなって来てます…

私ガミガミ言われるほどそんなに酷いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただ優しい旦那さんがいるお姉さんに嫉妬してるだけだと思います💦
妹さんなので難しいかもしれませんが、私ならなるべくかからないように距離をとります。。。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですかね😭
    うちの夫がただ優しいだけでなく色々問題あるのは知ってるはずなので色々びっくりです💦
    距離を少しづつ頑張って置きたいと思います!ありがとうございます😭

• 6月5日