※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝方の唸り声、泣き声について 生後1ヶ月の女の子が朝7時頃になると泣いたり唸ったりしています。お腹が空いている可能性があります。同じ経験をした方いますか?

朝方の唸り声、泣き声について

生後1ヶ月の女の子を育てています。
毎朝7時頃になると、時よりふえっと泣きだしたり、うーんと唸ったり、体をぐねぐね動かしたりしています。起きたのかと思って見てみると目は瞑っています。
それが、1時間程続くこともあります。
お腹が空いてくる時間帯なので、
眠りが浅くなっているのかなとは思いますが、
正直その1時間静かに寝てくれたらなあと思います💦
同じようなお子さんを持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

まーみー

上の子が新生児の時一晩中唸ってましたよ😂
新生児、うるせぇー!って思って、耳栓つけてました🥹
あとから聞いたら、大きくなってる時は唸る子は多いそうです。

朝方だけなら眠りが浅くなってる可能性は高いですね。
耳栓、おすすめです👍

ころも

同じく生後1ヶ月の息子がいます👦
その一時間静かに寝てくれたら…そのお気持ちめちゃくちゃ分かります😂
我が家は

上の娘は唸ったりしないタイプだった、そのかわり抱っこじゃないと寝なかった

息子はよく寝るけど明け方唸る

というかんじなので、よく寝るのはいいけどなんでこの子こんなに唸るんだ?!と思っていましたが、
明け方唸るのはこの時期の赤ちゃんに凄く多いと、1ヶ月検診の時に助産師さんが教えてくれました😣
体が急成長してる時期だからと助産師さんは仰ってました。

うちも明け方になると、うねうねしながらうーん、うーん、と言ってます…。
それがうるさいので、上の娘は一緒の部屋で寝れていません😅

いつになったら唸らなくなるんでしょうね…😂

みぃ

生後1ヶ月の娘がいますが、うちの子もよく唸ってます!
しかもなかなかのボリュームで💦

寝れそうで寝れない時と、目が覚めそうな時に唸ってることが多い気がします。
うちの子だけなのかと思ったら同じような方がいて安心しました。笑

夜の授乳もあり寝不足なので、その1時間寝させて欲しいですよね😂