※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の食べ方について、おかゆ以外の方法を教えてください。冷凍した固ゆでたまごの使い方も知りたいです。上の子がアレルギーだったため、1歳過ぎてから全卵を食べさせた経験がないです。

離乳食の卵黄の食べさせ方について

おかゆに混ぜる以外にスープに入れるくらいしか思いつきません。
みなさんどうやって食べさせてますか?😊
おかゆに入れるとおいしくないのか食べてくれません。
とろみをつけたり、出汁で味付けしてもダメでした。
スープはまだ試してないので、試してみます。

固ゆでたまごを冷凍してるので、それの使い方や冷凍ストックなど教えていただきたいです!

上の子はアレルギーがあったので1歳過ぎてから全卵を食べさせたので、わかりません💦

コメント

deleted user

とうもろこしが好きなので、とうもろこしと混ぜてあげたら食べてくれました🌽

  • なー

    なー

    ありがとうございます🥺
    固茹でたまごとってことでよかったですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!つぶしてまぜてました!

    • 6月4日
  • なー

    なー

    娘もとうもろこし好きなので、混ぜてあげます😊
    ちなみに、卵白どうしてましたか?
    毎回固茹でたまご作るのも、、って感じで、まだ試せてないです💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は少食すぎて卵黄1/2までしか進んでません🤣

    • 6月4日
  • なー

    なー

    食べる食べないありますもんね💭
    卵黄1個クリアしないと、卵白だめなんですかね?🙄

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べさせてからの方がいいのかな〜と思いまだでした🥲
    そしてたまごが高いので最近買えてません笑

    • 6月4日