※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

一緒に遊んでいた友人の子供(4さい)が途中で下痢をしました。熱なしで食…

一緒に遊んでいた友人の子供(4さい)が途中で下痢をしました。
熱なしで食欲もあり、その時一度だけなのですが、念のため解散しました。
ウイルス系なら自分の子供も数日間は気をつけてみていないとなぁとおもっていたのですが、思い返すと
おやつに、わらびもちとリンゴジュース
ごはんでマクドナルドのハンバーガー半分とポテトMとオレンジジュース(氷入り)
を食べていたのでお腹の冷えや油分が原因では?とも少し思っています(食べてすぐに下痢)がありえますか?
またもしウイルス系で感染とのことならどれくらいで症状が出るモノでしょうか。
明日から保育園もあるのでちょっとヒヤヒヤしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

基本食べたもので下痢に繋がるのは6時間後ですね。
感染性の胃腸炎だと、4歳くらいでしたらほぼ確実に嘔吐も伴うと思います。
となると、前日の寝冷えや朝ごはんが下痢の原因になっている可能性はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうありがとうございます!
    今朝も嘔吐や下痢はなく過ごせているようなのでお互い様子見てみます!

• 6月4日