※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊田市のベル豊田幼稚園と林丘幼稚園について。来年年少になる娘がおり…

豊田市のベル豊田幼稚園と林丘幼稚園について。

来年年少になる娘がおり、上記幼稚園を検討しています。
それぞれプレには参加したのですが、どちらも素敵な園で迷っております。

ベル豊田幼稚園、林丘幼稚園を検討されたことがある方に、その園に決めた決め手や、候補から外した理由をお聞きしたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

かもめ

ベル豊田を検討していた者です🙋‍♀️
今はこども園に通わせています。
説明会なども行ったのですが、
・延長保育がベル豊田ではなく市駅の近くのところであること(フルタイムで仕事をしているので延長が必須でした)
・説明会の際に他の園を下げるような発言があったこと
・おとなしい、お利口さんな子どもが多いと聞いて自分の息子は馴染めなさそうと思ったこと
の理由からベル豊田は候補から外しました!

参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園選びで先生の感じは重要視しているので参考になります🙏

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ベル豊田を検討してました。
①勉強を教えてくれるというわけではなかった(今はわからないですが。)
②大人しい子なので子供が通う予定の小学校に多く行く園に通わせたくなった

私が小さい頃、そうだったので、特に娘は女の子なので、子供には同じ園から行く子が多いところをと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ小学校に通う子が多いかは大事ですよね🥺
    参考にさせていただきます🙏

• 6月11日
みぃ仔

もう、遅いかなと思いましたが、私も 来年 年少で、ほかの園と 最近まで ずっと悩んでいました。なので、気になり コメントさせていただきました。

最終的に ベル幼稚園にしました。
勉強!という感じではなく、遊びを通して 色々学ぶことがでる事がいいと思いました。
また、外国人の先生が常駐というのも惹かれました。
外国人さんがいるのが 普通の環境がいいと思ったのです。

お値段はネックでしたが、ベルに通ってる方達が 、高いけど すごく手厚い。と言われている人が何人もいたので、凄くいいんだろうなと思いました。

もう、意思は固まっているとは 思いましたが、思わずコメントしてしまいました。

失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

ベル幼稚園にきめられたんですね。
    私もすごく悩みましたが、ベルにしようかと考えています。

高いですけどその分手厚いし、先生たちも多いので安心して子どもを任せられるかなと思いました^^

もし無事入園できたら同じ学年ですね。
    その際はどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月15日