※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまねこざる
お金・保険

クレジットカードでポイントを貯めたいけど、イオンカードと楽天カードどちらがお得か悩んでいます。公共料金や携帯代でポイントを貯める場合、どちらがいいでしょうか?

クレジットカード💳について質問です!

車のガソリン、灯油にエネオスカードの
スタンダードを使っています。
年会費も実質永久無料ですし
給油ではポイントはつきませんが
ガソリン自体が現金価格より
安くなるので不満は特にありません!

公共料金、携帯代が口座振り替えなので
クレジットカード払いにして
ポイントを貯めたいと考えています。

食品の買い物は主にイオンを利用しているので
公共料金と携帯代で溜まったポイントを
WAONポイントとして使える?用なので
イオンカードにしようかなと思ったのですが
ポイント還元率が楽天カードの方が高いみたいで
どちらの方がいいのかわかりません😂
楽天カードで使い道がない場合は
楽天市場で有効期限なしの金券を買えばいいと
ネットでみてそれもアリだなと思いました!

ちなみにイオンカードにしても
公共料金、携帯代の引き落とし専用にして
食品は現金で購入したいですヽ(;▽;)ノ

公共料金、携帯代でポイントを貯めるとしたら
どちらの方がいいと思いますか??
またこっちのクレジットカードの方が
お得だよ!!などありましたら教えてください😳

いくら調べてもわかりません(;_;)
皆様のお知恵を拝借させてください🙇‍♀️

コメント

ダンボ

まず、イオンカードの公共料金はご自分の利用されてる会社があるかどうか確認された方がいいですよ٩( ᐛ )私はイオンクレカをメインに使っていて、公共料金もしたいと思った時うちの利用してるガス会社や水道会社は提携されてなく電気料金しか契約できませんでした!

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

あ!なるほどですね😳
    まずはそこからですよね!
    楽天カードでもイオンカードでも
    提携されてるか確認しないといけない
    ということですよね?ヽ(;▽;)ノ

• 1月31日
  • ダンボ

ダンボ

楽天もサブで持ってますが、公共料金は特に確認していないので私はわかりませんで💦詳しくお答えできずにすみません◟̽◞̽💦

そうです!
    イオンは確認しないといけないです!
    他の方もおっしゃってますがちゃんとクレジット払いの際はときめきポイントというのがたまりますよ〜!
    色々細かい内容ありますが基本、ときめきポイントは請求額に応じてたまります!
    イオングループの対象店舗ならいつでもときめきポイントが2倍、その他いろありますので1度確認してみてください♪
    ときめきからWAONポイント交換は手数料なく1000ポイントから交換できます◡̈♥︎

• 1月31日
  • ひとまねこざる

ひとまねこざる

いえいえ!たくさんの情報助かります😭💕

WAONポイントは200円で1ポイント貯まるシステムですが、ときめきポイントはまた貯まり方が違うんですね〜😳!!勉強になります!早速調べてみます!!

• 1月31日
ゆらゆらくらげ

イオンカードのクレジットではワオンポイントつきませんよ!
なんかまた違うポイントで、しかも1000ポイント貯まらないと使えないとかだったので、、、イオンカードはカスです。ほんと。

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

え!そうなんですか?!!
    ときめきポイントのみということでしょうか?

ときめきポイント?は
    WAONポイントに変えられないのですか?😨

• 1月31日
hiiichan

私はイオンカード(クレジットとWAONが一緒のもの)も楽天カードも両方持ってます!
わたしもイオンでよく買い物するので重宝してますが、楽天カードの方がポイント還元率いいんですね😳

上の方はイオンのクレジットではWAONポイント付かないっておっしゃってますけど、代わりにときめきポイントというのが貯まって、それをWAONポイントに交換できるので便利ですよ!
食品を購入するのは現金がいいとおっしゃってますが、その都度チャージしてWAONカードを使ったらWAONポイントも貯まりますし、そのポイントもチャージできますし!

公共料金はわたしも口座振替なのでどちらがいいかはわかりません💦
質問の答えになってなくてすみません🙇

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

あたしが調べたことなので確実かはわかりませんがイオンカードは0.5パーセント、楽天カードは1パーセントの還元率らしいのです😭💕

ときめきポイント、WAONポイントに変えられるのですね!それは嬉しいですよね😆WAONカードと一緒になっているクレジットカードいいな〜!と思っていたのですがイオン銀行に口座を作らないと使えないんですか??イオン銀行がイマイチ分からないんです😭

• 1月31日
  • hiiichan

hiiichan

それだと楽天カードの方がお得ですね😳✨
    公共料金とかは毎月必ず使うものなので、それでポイントがつくのはお得ですよね😭❤️

変えれますよ🤗
    そうですね!クレジットもイオン銀行からの引き落としになると思います!
    私もいまいち分かってないのですが、年会費は無料ですし、ネットバンクなので普通預金も定期預金も地方銀行よりは金利がいいので、私はイオン銀行で定期預金してます😊
    ただ、通帳がないので何に使ったかなどはその都度履歴を出さないとわかりません😭
    通帳があるかないかで、他の銀行とさほど変わりはないのかなと思います🤔

• 1月31日
  • ひとまねこざる

ひとまねこざる

毎月出る出費なのでどうせなら
    ポイントを😭💕笑

食費に当てられるのは凄くいいですよね!WAONポイントに変えられるというとはイオンモールの洋服なども買えるということですもんね!!田舎でイオンよく使うんでイオン銀行も気になります!笑 ネットバンクなんですね!イオン銀行も調べてみます💪🏻

• 1月31日
  • hiiichan

hiiichan

お返事おそくなりました🙇💦
    公共料金はだいぶポイント貯まりますもんね😳✨

そうですね😊
    わたしも田舎でイオンでよく服や雑貨なども買うのでたくさん貯まります❤️笑
    あとWAONが使える他の店舗も増えてきてるので(ドラックストアやコンビニなど)私は重宝してます!
    是非是非調べてみてください😊
    イオンによく行かれるなら、イオン銀行が入っているところで一度聞かれてみてもいいかもしれません😁

• 2月2日
  • ひとまねこざる

ひとまねこざる

イオンカードもやっぱりいいですね!少し離れたイオンモールにある気がしたので行ってみます(^ω^)♡

お得にポイントを貯めれるように頑張ります!!!笑

• 2月2日
こたろうママ

我が家の場合は、エネオスカードとイオンカードを持っていますが、携帯料金はイオンカードで他は口座引き落としです。我が家は引っ越し多くて面倒なので、、、。
正直、どちらのカードもポイント有効期限短い印象だしポイント利用しにくいです、、、。でも、まぁ貯めないよりは貯めた方が得なので両方使っています。

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

イオンカードのポイント有効期限も短いんですね😭それは知らなかったです!でも我が家もポイント貯めたい!笑

そうですよね、引っ越しが多い方は毎回手続きするのは面倒ですもんねヽ(;▽;)ノ

• 1月31日