※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

明日で8週の予定でしたが、今日の検診で9週と言われ、予定日が1月6日に確定しました。まつエク外すこと、ヘアカラー控えることが書いてあるけど、やめた方いますか?まつパだと物足りなくて、皆さんの体験談、予定をお聞きしたいです。指輪を外したタイミングも教えてください。

明日で8週の予定でしたが、
今日の検診で9週と言われ、
予定日が1月6日に確定しました👶🏻🫶🏻

病院でもらった書類にまつエクは外すこと、
(今現在付けています)
ヘアカラーは肌荒れしやすいので控えること、
(定期的にブリーチとカラーしてます)
と書いてあったのですが、やめた方いますか?😢😢

まつパだとどうしても物足りなくて、
エクにこだわってきたのですが、
こうなるとパーマにするしかないのかと思って
皆さんの体験談、予定をお聞きしたいです!😅

あとは指輪を外したタイミングもどのくらいだったか教えてください☺️

コメント

ゆり

妊娠中、全然縮毛矯正もしたしカラーリングもしました。
まつエクも別にいいと思います。

指輪はしたまま陣痛の入院しちゃってて
子宮口全開なる待ちの中で外しました。

ミミミ🫧

どの道後期お腹大きくなってくると仰向けで長時間同じ体勢は無理なのでできなくなると思います😂
私はヘアカラーは後期に入る前に最後に行きました!
まつエクも大丈夫かとは思いますが、通われてる病院から直々に外せと言われるなら外すしかないですよね😂
指輪は、私の場合は産むまでは特に浮腫もなかったので入院するギリギリまでつけてました!

猫になりたいママリ🔰

美容院もマツエクも出産一週間前に行きました!🤣
指輪は入院してから取りました!🤣

はじめてのままり

私はカラーは元々すると痒くなる体質なので、調子いい時だけにして妊娠中はやめてました!
元美容室で働いてましたが、結構染めてる人はいましたよ〜😌
指輪に関しては、中期だったか後期くらいに浮腫み始めたので早々に外しました😂

🦖👶✨

出産時は化粧とネイルとアクセサリーは禁止でしたが、マツエクは何も書いてなかったので、フサフサの状態で産みました!
ヘヤカラーもとくに何も言われなかったので、産んだらしばらく美容院行けないかなと思って産休入ってからカラー、ブリーチしましたよ!妊娠中は人によっては美容院の体勢がキツかったり、肌が敏感になる人がいると思うので、そういうのがなければ🙆だと思います!

指輪は病室に着いてから外して金庫に入れてから出産に挑みました!

ゆゆ

まつエクは元からしてないですが、
ヘアカラーもブリーチも全然してます!カラーは先週も行きました!
肌弱い方ですが妊娠前と変わらず肌荒れとかはなかったです。

指輪は浮腫などを感じないのでまだまだつけられるなーとは思ってますが、
バタバタして急に外して無くしたら怖いので、最近は外しっぱなしのことが多いです。

初めてのママリ🔰

マツエクってダメなんですか?笑
初めて聞きました🤣
指輪ネイルは後期になってきたら外すのはわかりますがマツエクは関係ないような気が、、、
全然みなさんカラーもマツエクもギリギリまで来てますよ!