※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろたん
子育て・グッズ

最近後追いが始まり、おんぶ紐を検討中。抱っこ紐はあるが、おんぶメインで考えると、セオッテ・コランハグ・ナップナップのどれが一番おんぶしやすいですか?

最近後追いが始まり、見えなくなるとギャン泣きで家事がはかどりません(;´・ω・)
おんぶ紐買おうか悩んでいるのですが、セオッテ・コランハグ・ナップナップの3つで悩んでいます((*´∀`*))
抱っこ紐はあるのでおんぶメインで考えるとどれが一番おんぶしやすいですか?

コメント

ジェジェネ

分かります(>人<;)
今もおんぶしながらママリ見てます(笑)

私はコランハグ使ってます‼︎
上の子の時に使ってたものをそのまま使っていて上の子はおんぶ嫌いだったんですが下の子はおんぶ大好きでよくするんですが、コランハグはおんぶハーネスが付いていて体が固定されるのでおんぶしやすいし、しゃがんでも転落の心配がないですよ☆

• ちろたん

ちろたん

おんぶハーネス♡これ絶対条件です★
    コランハグいいんですね(*≧m≦)
    ありがとうございます((*´∀`*))

• 1月31日
ママカバ

ちろたんさんの候補の中には入ってないんですが
私は、保育士さんも使っているというラッキー工業の昔ながらのおんぶひもを買いました。
赤ちゃん本舗で3,000円ぐらいでしたが
めっちゃ大活躍してます。
もちろん抱っこ紐は持っていて
それでもおんぶは出来るんですが
おんぶの位置が低いので使っていません。
赤ちゃんがずり落ちないように腰まわりの簡単なバックルなどのセーフティサポートや
寝てしまったときのスリーピングサポートなどもついているので安心です♪

抱っこ紐は持っていておんぶをメインに考えておられるのなら
おんぶひもの方がオススメですよ☆

ちなみに、胸が強調されるバッテンにならないような紐の結び方が書いてある紙も入ってました。
コスパと機能性を考えたらいいかなぁと思うので、是非一度チェックしてみてください♪

• ママカバ

ママカバ

ちなみに、これです。
    http://akachan.omni7.jp/detail/153933

安売りのときに買ったので約3,000円でした。

セーフティサポートも安心なんですが
    動きが激しくなってきた今では
    結構煩わしいときもありますね(^_^;)

• 2月3日