※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後性欲減少、2人目欲しいが悩む。年齢差や周囲の子供数に不安。34歳で2人目挑戦は?

2人目考えてますが、歳の差あいてしまいました💦産後、私の性欲がなくなり、夫も元々淡白で、ここまできました。
夫婦ともに、2歳差の兄弟がおり、子どもも2歳差がいいねと昔は言っていて、その頃は妊活も頑張ろうと思ってましたが、なかなか上手くいきませんでした😅
4月から私の仕事量が見直され、また子どもも4歳になり精神的にも余裕がでてきて、2人目欲しいなと思うことが増えてきました✨
でも、既に学年で5学年離れるし、欲しいと思って授かれるものでもないし、、職場の人にも2人目まだ?とか言われてモヤモヤしています。
私も夫も今年34です。
今から頑張れば良いですかね?
周りは、子ども2人3人ばかりで、ついつい比べて落ち込みます😭

コメント

ゆい(27)

私自身ですが5学年差ずつで下に2人兄弟がいます😀
歳の離れた兄妹も悪くないですよ!
親にもオススメされました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね❗️
    前向きに考えます🌟歳の差も良いことありますもんね☺️✨

• 6月3日
ママ

我が家は5学年差です(^^)
今年6歳、1歳の男の子2人です❣️

私は一人っ子派でしたが、夫が2人目熱望し昨年出産しました!
もともと年の差を希望していたのですが、我が家の場合は大正解でした😂‼︎‼︎

上の子が自分のことを1人でできるようになり、本当に助かってます😂
下の子あやしたり、色々教えてくれたり😳
少し意地悪もしますが、すごく可愛がってくれており、歳の差で良かったな🎵と実感中です。

欲しい!というお気持ちがあるのであれば、今からでも遅すぎることはないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5学年差ママさんからの回答嬉しいです❗️大正解だったんですね✨

上のお子さん、優しいですね🥰うちもそうなってくれるといいなぁ⭐️
    ありがとうございます❣️前向きに考えます😆✨

• 6月3日
コーヒー牛乳

ずっと2人目に踏み切れず、、、
子どもがある程度自分で出来るようになり、会話も成り立つようになって、やっと前向きに2人目を考え出しました!
私は今年34、夫は39になります。
夫の仕事のタイミングと私がMRワクチンを打ったので夏頃から頑張ってみようと思っています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、月齢近いです❗️
    そうなんですね🥰
    皆さんからコメント頂いて、私も前向きに考えてみたいと思います😊🌟

• 6月3日
はな

我が家は上の子と4歳差で去年出産しました。赤ちゃん返りは若干ありましたが、産んで良かったです!
私38、夫42です。
ご夫婦共に34はまだまだお若い!まだまだいける!って私は思っちゃいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差ママさんなんですね☺️✨
    まだまだいけますかね😆
    前向きに頑張ってみます🥰

• 6月3日
より

我が家は8歳差ですよ。歳の差きょうだいも悪くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰