※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
家族・旦那

これって、私が悪いの?毎日の朝のお支度がうるさいと主人から叱られます…

これって、私が悪いの?

毎日の朝のお支度がうるさいと主人から叱られます。

朝はぐずりが多く、事あるごとに うぇんうぇんと泣きながら返事をしてくるので気が滅入ります。

「お支度しなさい」→「言わないで」うぇーん

「わかったわかった、もう言わんから自分で支度して」
→「言ってよ!」うぇーん

「早く着替えて」→「昨日着てた服が良かった」うぇーん

「歯を磨きなさい」→「ママそこどいてよー」うぇーん
(化粧してるとドレッサーに座りたくて泣いてきます)

「かばんと制帽!」→「重くて持てないよー」うぇーん

朝は私の方が早く、6時半から8時までお支度です。
主人は8時半起き。

ちなみに夜は主人が帰り20時です。22時には自分だけ寝る支度を終えて布団に入ります。
私は19時に帰り、夕飯は勿論のこと娘の寝る支度も21時までに終えて週末は深夜バイトが0時まであります。

私より先に寝て、私より遅く起きて、朝の娘の支度は一度もやったことない。
確かに8時半起きなのに2時間も前からうるさくするのは嫌になるかもしれないけど、こちらも同じこと。

今日は「うるさいから一緒に暮らすの辞めたら」と嫌味を言われました。
「朝の支度やってみれや」と怒ると「だから一緒にいるの辞めたら」と玄関先で言われムカつきすぎます。

仕事前だけど歩きながら吐き出したくて書きました。
今日も1日がんばろ

コメント

猫LOVE

うるさいからって何がうるさいんでしょうか?

ムカつきすぎる旦那さんですね💦💦

お前が出てけや!って感じですね💦😅

• i2

i2

私が声をかける度に娘が泣きながら返事をするので「泣かせたいの?」と言われたことあります‥

こちらが着替えから何から何までお手伝いすれば早いしグズらないし、そうして欲しいみたいです‥🥲

ママだけ追い出そうとしてくるのでムカつきます😇

• 6月3日
ぴこ

毎日お疲れ様です。
一緒にいるのやめたらとは、旦那とってことでしょうか?

なんのねぎらいもなく、文句だけ述べられても腹立ちますね。

• i2

i2

私と娘が離れて過ごしたら?って意味です😢
    代わりにやってみてよ!と言うと自分で育てられないなら母親は必要なくなるそうです‥

朝の支度なんてさせた事ないくせに俺がやるんならお前は必要ないから一緒に居たくないんなら一人で暮らしていいよって言われます
    (泣かせる=一緒に居たくないと捉えられてます)

家事育児やらんくせに口出しだけしてくるなら 何もやらんくていいから黙っててって思います😇

• 6月3日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど😭

やった事ない人が横から口だけ出してきた挙句、追い出そうとする意味がわかんないですね!!!
    そんでもって泣かせてるみたいな言い方もほんっとに腹立ちますね。
    本当、何様?ってかんじでお前が一人で暮らせと言いたいですね😅

本当にお疲れ様です😢
    クッッソ腹立つけど、旦那さんもそのうち分かってくれるといいですね…!

• 6月4日
  • i2

i2

少し落ち着きました😇
    ありがとうございます🙇‍♀️

私を居候のように扱う人ですが理解してくれるよう努めます🥲

ぴこさんも産後で大変な中、愚痴を聞いてくださり ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    おかげで心が落ち着きました☺️✨

• 6月10日