※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
家族・旦那

私が悪いのは承知の上での旦那への愚痴です…今日の16時頃、上の子が座面…

私が悪いのは承知の上での旦那への愚痴です…

今日の16時頃、上の子が座面60cmの高さから椅子ごとひっくり返り後頭部をぶつけました。
すぐに泣き出し、頭も冷やし、数分で落ち着いた時に話を聞いたら
『びっくりして泣いた、頭すごくは痛くない』と言い
このまま家で様子を見ようと決めました。

食事も普通にとれて、遊びもいつも通りだったのですが
枕に頭を降ろす動作をした時にまだ痛い、グラグラすると言われ
他にも痛い時があったか聞くと
(色々自分で試したあと)首を横にブルブル振る時も痛いと言われました。
明日も痛かったら教えてね、と伝え、今日は19:30頃寝ました。

寝かしつけを終えてから旦那にLINEでこの事を話しました。
すると『なぜすぐ病院に行かなかったんだ』と、かなり責められました。

一応調べて、めまいや嘔吐があるかなどの症状に当てはまらなかった事、
2年前程にも同じ様に転んでその時も特に変化がなかった
などの理由で家で様子を見る事に決めたのですがこちらの言い訳は聞いてくれず…

なので小児救急電話相談(#8000)に電話し、今すぐは大丈夫だと思うけど
明日は病院にかかるようにと言われ、それを旦那に伝えると
『ね!』とだけ返事が…

その前にも家に置いてある折りたたみの鉄棒に
逆上がりの補助的な感じでロープをつけてました。

ある日出張で数日家を空けていて、
朝に電話した時は無視されやっと夜に返事が来たと思ったら
『鉄棒に紐付けた状態で放置しないでね、ちゃんと見てる時はいいけど危ない』
と、だけLINEがきて……

前者も後者も 言ってることは分かります。
実際に危ないだろうし…ただ言い方が腹立ちます。

出張で1週間家を空けても旦那から子供たちの様子を気にするLINEは一切ないし
こっちが話をすれば全て否定から入ってくるし…

前者もなぜそうなったかなどは聞いてこないし
後者も普段使わない時は折りたたんでるのロープへは手を伸ばせば手に届く高さにある事も、
ずっとロープが着いた状態なのを知ってるのに、
言い方が私が悪いと言われてるように感じてしまいます。

私も素直にそうだね、ごめんとか言えたらいいんですけどね……

コメント

るっぴー

私は悪くないと思いますよ!
ちゃんと観察もされてるし本人もきちんと受け答えできてるし!
意識ある、ご飯食べられる、その後も嘔吐なし、普通に過ごせていたら私も病院連れて行かないです。
病院でもたぶん何も対応することないと思います、、、。冷やすぐらい、、、。

旦那さん、たしかに心配かもですが上から目線すぎませんか、、、。
観察してないしその後の子どもの状態見てないやろ、、、て思っちゃいます😢

こっちのほうがその瞬間を目の当たりにして不安でいっぱいなのに、、、そんなこと言われたらつらいですよね。

• 上野

上野

そう言って貰えると安心します…

結局旦那が病院に連れていくとさっき出ていきました。
    電話で確認したら予約枠は埋まっていて、待ち時間かなりかかる、
    病院と駐車場が離れてるプラス院内狭いので外に出てもらうと言われましたが
    大雨の中、上の子を連れて行きました。

病院は車で10分のところなので旦那だけ受付して帰って来れば?
    上の子が車で待たせるの可哀想と話したのに結局聞く耳持たず…

娘を思って病院に行くのはいいとしても
    何時間待つか分からない状態で車に乗ってる娘のことは何も考えてないのね…と🤦‍♀

• 6月3日
  • るっぴー

るっぴー

娘ちゃん診察結果どうでしたか?🥹

大雨の中連れて行かれたんですね、、、。
    たしかに子どもの負担を考えるともっと頭を柔らかくできないのかぁ!?旦那さん、、、てなりますね。

旦那さんかなりの心配性なんですかね?私の旦那もそうなので、、、。

娘ちゃん何事もありませんように✨

• 6月3日
  • 上野

上野

放射線量の少ないレントゲンも撮ったみたいですけど問題なかったみたいです!!
    とりあえず一安心です🥹

心配なら普段の様子も気になると思うんですけどね…謎…(笑)

お話し聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 6月3日
  • るっぴー

るっぴー

よかったですね!!
    安心ですね😭✨

いやほんとそれですよね(笑)謎、、、
    ほんと旦那そっくりです😂

全然です!!
    何事もなくて良かったです☺️✨
    良い週末をお過ごしください♡

• 6月3日