※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

プライムツリー赤池のベビースペースで初めて行ったけど、娘は楽しそうだった。しかし、他の子に娘を退けられてモヤモヤ。

プライムツリー赤池のベビースペース?に初めて行ったけどお喋りしてくれた方はいたけどお友達は出来なかった🙃💔

しかも娘がずり這いしてる途中力尽きて休憩してたら走ってきた見た目そこそこ大きいキッズ?な女の子に退きなさいよと言わんばかりにガン飛ばされてごめんね、邪魔だよね〜って娘を退けたら無視して走り去ってってなんかモヤモヤ🙃

初めて遊び場に行った割に娘が楽しそうだったから良しとするか…

コメント

はじめてのママリ

ショッピングモールの遊びスペースでお友達できるってなかなか無いのが普通な気がします☺️遠くから来てる方も多いと思いますし!
積極的に話しかけていくタイプなら分かりますが☺️

大きいキッズが邪魔ー!みたいにしてきちゃうのも支援センターとかでもあるあるなので、あまり気にせず、そういうこと言っちゃうお年頃なのねーって見守ってます☺️

  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    ママ友同士で来てる方もちらほら居て1人組達もいたのであわよくば…と思ったのですが普段はグイグイ行けるタイプですがベビー連れ初なのでドキドキしちゃって行けなかったです🙃💔

    幼児未満の方のスペースって書いてたからおや??ってなっちゃって💦
    支援センターとか行ったことないのでどうするのがいいのか…ってなりました。
    私も今度から見守ります!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喋るとしても、子どもが近づいて行っちゃって
    あっすみません〜
    とかからのその場限りのちょっとしたお喋り
    くらいが多いです☺️

    幼児未満は6歳以下ってことですもんね😅4歳以上くらいの子だと結構口が達者になってきて、達者なわりに小さい子に譲るほどの心の成長はできてない子も多くて、
    支援センターとかでもおままごと一式
    触らないでー!
    とか言ってくる子ちらほらいます😅
    乳児と幼児の遊びスペースは別れてると遊びやすいですよね☺️

    • 6月2日
  • なこ

    なこ


    私自身、ほかの年齢の子を見かけるのが保育園でしかないのでどれぐらいの年齢の子がどういう感じなのか分かってなくて親御さんもシカトこいてたのでむむむってなっちゃって…
    そおなんですね!
    そういう感じの子がちらほら居るって頭に入れて行くようにします🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

そういうところではお友達はなかなかできないと思います🤔
お友達がほしいなら支援センターに通う方ができやすいですよ🙆‍♀️
プライムツリーの無料で遊べるスペースですよね?あそこはベビーちゃんたけが遊べるスペースではないですね😅
私もこどもが赤ちゃんの時に行ったことありますが、大きい子が遊んでたら自分の子を抱っこでどかしてましたよ〜🤔
無料のみんなの遊び場なので、そんなもんかなとは思います🤔

その女の子の目つきが悪いだけで、赤ちゃん可愛いと思ってただ見てただけかもですしね💦
言葉にだして『邪魔!』など言われない限り本心はわからないと思います😭

赤ちゃんと比べると3歳とかでも大きく見えるので、お子さんが大きくなれば分かると思いますが、もしそれくらいの子だったら意外とまだまだ赤ちゃんに近いんですよね😂

プライムツリーって地域柄なのか?マナー悪いママさん多いので、有料の遊び場に行ったり、違うショッピングモールに行くのもありかもです👍
有料の遊び場だとベビースペースがありますしね☺️

  • なこ

    なこ


    そういうもんなんですね!
    支援センターとか遊び場とかに行ったことが1回も無く、小児科の待ち時間に小一時間っと思って寄ったんですが夢見すぎでしたね😓

    そうです!
    3階だか4階だかのとこですね!
    あれ?そうなんですか?
    なんか幼児未満の子のスペースですみたいなこと書いてた気がしたんですが…見間違いですかね?🤔

    入口からすごい勢いで走って回ってきて退かしたらまたすごい勢いで走り去ってったので走るのに邪魔だったのかなって🥲

    マナー悪いママさん多いんですね😨知らなかったです…

    まだずり這いしか出来なくて広いし好きなだけズリバイしてもらおうと思って連れてったんで、ハイハイできるようになったら今度は有料の所に連れてってみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです🙆‍♀️キドキドの近くにあるスペースですよね??
    幼児って小学校入る前までの子なので赤ちゃんだけじゃないかと😭
    その子が小学生なら、また別ですけどね😭
    年齢は小さくても身長大きい子もいるので💦💦

    私はプライムツリーはマナー悪いママさん多いと思ってます💦いろんなショッピングモール行ってましたが、断トツで悪めでした💦

    0歳児のみ遊べるスペースも、他のショッピングセンターにあるので、そういうところのが安全そうですね☺️

    • 6月3日
  • なこ

    なこ


    そうですそうです!
    それもそうですね!
    保育園のお姉さんたちを普段見てるので全然違ってビックリしちゃって💦
    確かに身長大きいこも居ますよね🤔

    普段買い物か小児科にしか用事ないので気にしてなかったです💦

    0歳児のみ遊べるところってららぽーととか長久手のイオンとかにありますか?
    子供産まれてから遊び目的で外出したことなくて🙃

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくて赤ちゃんが好きなお姉さんも居るし、自分が1番!なお姉さんもいますもんね🥺
    あとは、言い方難しいですが、自閉症?などの場合もあるかと思います💦

    0歳児専用スペースは、覚えてるところだとヒルズウォークにありました🙆‍♀️スペースは小さめですが、人は全然いないので居やすかったです☺️

    ららぽーとはベビーカーで回りやすいけど、遊び場はあまりなかったような🤔
    外に大きい子が遊ぶような公園?みないなのはありますが🙆‍♀️

    あと、モゾは他のイオンよりも赤ちゃん〜3歳までの子が遊べるスペース多いですよ🙆‍♀️
    大高イオンも3歳までの遊び場あるので、5、6歳の子も遊べるスペースよりも良いかもです🤔

    • 6月3日
  • なこ

    なこ


    やっぱり名古屋とかの方行かないと無いですよね💦
    家がららぽーとが近いのでその辺にあればなぁと思ったのですが…

    たくさんの情報ありがとうございます🥹✨
    名古屋の方までお出かけする機会があれば行ってみようと思います!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

無視して走り去って、って子供ってそんなもんですよ😂どのくらいの年齢の子だったかわかりませんけど、、

  • なこ

    なこ


    娘が踏まれそうになったのに親もシカトこいててむむむってなって🥺
    私もあんまりわかんないですけど見た目はキッズでした😅

    • 6月2日
ママリノ

ショッピングセンターで友達みたいな人ができたら逆に警戒しますよー!
売りつけられるかもしれないです…

ガン飛ばし女子なんてあるあるです。
だんだんママも強くなると思います。
元気出して〜!

  • なこ

    なこ


    確かにそれは怖いですね!
    特になんも考えてなかったです😓

    これからは気にせず遊ばせようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

よく行きますがお友達できた事ないです😂
プライムツリーはお友達同士で来てる方が多い印象です🤔

商業施設は年齢層幅広くて難しいですよね、、娘さん遊び場デビューおめでとうございます🎉

  • なこ

    なこ


    やっぱそういうもんですよね🥺
    喋ってくれたママさんふたりが気さくな方でそこそこお話したんですがじゃ、また今度!って言って帰っていかれたのでダメだったか〜と思って🙃💔

    ありがとうございます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もたまに行きますが、友達になったことないですね!!

  • なこ

    なこ


    やっぱそういうもんなんですね🥺

    • 6月3日