※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
サプリ・健康

日焼け止めの成分について詳しい方はいらっしゃいますか?大人が使う日焼…

日焼け止めの成分について詳しい方は
いらっしゃいますか?
大人が使う日焼け止めを探しています!
紫外線吸収剤不使用の無機系のもので
良いものがあればと思っているところです😊
2つの製品の成分表示を載せますので、
見ていただきたいです。
2つを比べたときにどっちの方がいいと思いますか?
値段もそこまで高価なものではないので
100%安全な成分までは求めていません💦
どちらも大差ない、という意見でも構いません😌
2つの商品名やメーカーは意見に偏りが出ないためにも
あえて伏せさせて頂ければと思います。
わがままな質問ですが、
教えていただけると嬉しいです!
ちなみにどちらもSPF30程度のものです!
下の画像の微粒子酸化チタンというのが
散乱剤なのはわかるのですが、
微粒子じゃない方がいいという記事も見たことがあり
気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

敏感肌の方は酸化亜鉛がダメって場合もあるみたいなので、その場合は下ですかね?

• サト

サト

コメントありがとうございます😊酸化亜鉛合わない人もいるみたいですよね💦私は日頃からフェイスパウダー代わりにベビーパウダー(酸化亜鉛入り)使っているので恐らく大丈夫だとは思うのですが、酸化亜鉛は皮脂と混ざると固まるみたいなので避けるのが無難かもしれないですね💦

• 6月3日
嘘は嫌い

ぱっと見で申し訳ないですが

酸化亜鉛→発がん性の可能性
安息香酸とイソノナン酸イソノニル→高級アルコールの一種
メチルセルロース→人によっては眼の刺激痒みなど
カプリリルグリコール→配合によっては刺激
ジポリヒドロキシステアリン酸ポリグリセリル→皮膚への刺激や紅斑が出る人も

酸化チタン→厚労省も認めている発がん性
ポリソルベート80→モデルナワクチンの中身にも
こっちは成分量が多くて書くのがキツいので省きます、参考までに。
私的にはポリソルベート80を目にしたらちょっと、、、

• サト

サト

詳しくありがとうございます😭!!感激です!!
    お金払ってお話聞きたいくらいです…
    酸化亜鉛も酸化チタンも軽く調べただけでも発がん性ってヒットしますね💦
    微粒子とかナノ化しれているよ余計悪そうですし…
    となるとノンケミカルと言われている紫外線吸収剤不使用の日焼け止めは発がん性の危険があるし、紫外線吸収剤はそもそも体に悪いし、って考えると日焼け止めって難しいですね😣
    あと私は目が結構弱いタイプなので上の日焼け止めも避けた方が無難ですね。
    どっちもどっちだけど下の方がよりやばいかなって感じでしょうか…🧐
    もしお時間あれば教えていただけると嬉しいです。
    あとポリソルベートは自分でももう少し調べてみます!
    ちなみにもう回答いただいたので商品発表しちゃいますが、下は巷で肌に優しいと言われているキュレルの日焼け止めです🥹

• 6月3日
  • 嘘は嫌い

嘘は嫌い

ポリソルベート80のネガティブはまだワクチン接種がある限り出てこないかもです。
    別名オレイン酸ソルビタン
    化粧品の種類配合次第でちょっと身体に悪影響が。染色体異常の恐れがある可能性な為妊婦はNGとか、皮膚が弱い人はアレルギー反応を。最悪皮膚バリアを突破して血液に。

成分の配合量順に書かれているので、酸化亜鉛が2番目も嫌ですね😑上のには、EDTA-2Naは、確か皮膚に発疹や喘息が助長、発がん性の可能性もあった気が。同じく上にある、フェニルベンズイミタゾールのは紫外線吸収剤なので上下どちらも遠慮したいです😣

• 6月4日
  • サト

サト

オレイン酸ソルビダンで調べた方がいいんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    日焼け止めが体に良くないのは分かっていましたが想像以上でした…
    酸化亜鉛がもう少し後ろだったら大丈夫そうですか?酸化亜鉛や酸化チタンの量はSPF値と比例するものだと思っていたのですが、そうではないんでしょうか?😭嘘は嫌いさんはどんな日焼け止めお使いですか?それとも使っていないですか?差し支えなければ教えて欲しいです🥲

• 6月4日
  • サト

サト

ちなみにこちらの成分はどう思いますか?😭時間のある時で大丈夫ですし、面倒であればスルーしていただいて構いません🙇‍♀️

• 6月4日