※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

目やにと充血があり、発熱したため小児科か眼科か迷っている。眼科に行こうと思っているが、午後の予約が混んでいる。発熱で断られるか心配。

黄色いねばねばした目やにと充血があり、目やにが出てから数時間後に発熱しました。
先程幼稚園から連絡がありお迎えに行ったのですが、午前診療は終わってるので午後診療を受けにいくつもりです。
予約なしの眼科に行こうと思っていたのですが、発熱したため小児科の方がいいのかなと思い始めています。
しかしかかりつけの午後の予約ページを見てみると68人待ち(306分)と出ててげんなりしました…
現時点では眼科に行こうと思っているのですが発熱していることで断られたりしますかね?

コメント

初ままり

アデノっぽいですね💦
発熱してるとどうですかね…
電話して先に聞いてみるのはどうでしょうか??

• なっちゃん

なっちゃん

二件眼科に電話して断られてしまったので三件目に電話したところに行って来ましたが、アデノ陰性でした🤔
    検査してもらえただけでも良かったかもと思うことにします🥲

• 6月2日
  • 初ままり

初ままり

あーやっぱり発熱だと断られるんですね😭
    お疲れ様でしたね💦
    そして、陰性…なんですかね🥹
    熱が下がらなければ小児科に再受診ですかね🤔
    早く良くなるといいですね!

• 6月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです…明日熱が下がらないようならかかりつけに行こうと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日
ゆっこ

アデノっぽいので、小児科で目薬も一緒に処方してもらうのがいいかなぁと思いますが、待ち時間が長いのがネックなら、解熱剤を持ってるなら、明日の朝市でもいいかと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

眼科に行って来たのですがアデノ陰性でした🤔
    解熱剤はあるので結膜炎用の目薬だけ出してもらったんですが、アデノじゃないならなんなのかわからないので熱が下がらないようなら明日小児科にも行こうかと思っています!

• 6月2日

発熱ありなら小児科の方が良いと思います💡

違う小児科か内科は無いですか?

• なっちゃん

なっちゃん

どこも午後は受付終了か長い待ち時間を覚悟する感じでして…行ったことのない小児科にも電話したんですが、目の症状は見れるけど目薬は出せるかわからないと言われて(謎ですよね)辞めてしまいました😭

• 6月2日
315ママ

発症から早すぎてアデノ出なかったかもですね😵アデノでもそうでなくても治療は一緒みたいです。
お熱早く下がりますように!!

• なっちゃん

なっちゃん

たしかにお昼に発熱して検査したの夕方だったので早かったかもしれませんね😭

• 6月3日