※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
その他の疑問

イマイチ理解出来ていないので教えてほしいのですが、WAONポイント(セ…

イマイチ理解出来ていないので教えてほしいのですが、
WAONポイント(センター預かり)とWAONは同じ感覚ですか?
というのも、別にWAONにチャージしなくてもポイント使います!とレジで言ったらポイントを差し引いてくれるので・・
それか何か根本的に違うんですかね?💦

コメント

エリナ

チャージしないと使えないと思いますよ!

• ムーたん☆

ムーたん☆

それがいつもポイント使いますと言ったら使えるし、店員さんからポイント使いますか?と言ってきてくれるんで使えてます^_^;

• 1月31日
  • エリナ

エリナ

紫のWAONカードですか?

• 1月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

紫というか、クレジット機能付きのカードです💡

• 1月31日
  • エリナ

エリナ

クレカなら尚更無理だと思いますが…不思議すぎます(笑)ポイントちゃんと減ってるんですか?🤔

• 1月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

イオンで食料品買い物したらポイント付きますよね?それを利用してるんです^_^;
    例えば95円の物を買ったとして、90円現金ポイントで5円の支払いが可能とか説明して下さって・・たまに1円ない時に端数をポイントで使ってます💦
    センター預かりって何だろとは思っていたけれど、今ポイント使えてるしいいや〜って思ってたんですね^_^;
    だけど今回ときめきポイント(今月末に失効するポイントがあったので)をWAONにチャージするのを選択し、店員さんにやり方聞いたら、確かにWAONポイントからチャージして下さいねと言われ・・
    だったら今まで使えてたWAONポイントは何だろ?と訳がわからなくなってきたんです^_^;

• 1月31日
  • エリナ

エリナ

まず、WAONPOINTとWAONポイントって二種類あるはずなんですよね🤔
    イオンで聞かれるのが一番いいと思いますよ(笑)

• 1月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ポイントも二種類あるんですか?💦

• 1月31日
  • エリナ

エリナ

センター預かりは、WAONステーションで預かられてるポイントのことですよ👍

WAONPOINTがつかえてて、WAONポイントはチャージしないと使えないってことになるのかもです🤔

• 1月31日
  • エリナ

エリナ

現金でお買い物した時にカード出しますよね?それでたまるのがWAONPOINTです!

WAONでのお支払いでたまるのがWAONポイントです!!

WAONPOINTはレジで使えるっぽいですね🤔私も今理解してきました(笑)

• 1月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんですか😳
    ポイント、2つあったんですか💡
    片仮名と英語の二種類があるんですね💦
    私もようやく理解出来た感じがします💡

• 1月31日
  • エリナ

エリナ

新しくできた紫のがWAONPOINTなんです😊ややこしいですよね😥😥

センター預かりは、例えばペットボトル捨てたりしたときにもらえるWAONポイントをWAONステーションで管理されてるのでダウンロードしにいくとWAONポイントに加算されるって感じです😘

なのでそれをダウンロードしてWAONポイントに。そこからWAONポイントをWAONにかえればWAONでお支払いもできるってことになると思います☺️

• 1月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

かなりややこしいです😖💦
    店員さんは知ってるのを前提で対応してくれたんでサッパリでした💦
    WAONとWAONポイントは私は同じだと思ってました(笑)
    本当にありがとうございます💡

• 1月31日
らいおんさん

ワオンは電子マネーです。
ワオンポイントは電子マネーに替えないと使えません!のはずです♡

• ムーたん☆

ムーたん☆

それがポイント使えてるんです^_^;

• 1月31日
りのんちゅ、

最近変わりましたよね〜(゚∀゚)💕

• ムーたん☆

ムーたん☆

何がどんな風に変わったんですか?^_^;

• 1月31日
y

毎週マックスバリュで現金で買い物して紫のWAONカード使ってますが
現金でもポイント貯まるようになりましたよ☺