※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぽて
お仕事

育休明けて毎週発熱で困っています。週2〜3勤務で収入も減り、体調も心配です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

育休明け 毎週発熱
閲覧ありがとうございます。ほぼ愚痴になってしまいます…。

5月15日に職場復帰しました!が、出勤日より休んでる日の方が多いです😨 4月から保育園に通っており、保育園の洗礼も慣らしの時からうけていましたが…復帰してからも毎週発熱でしんどいです😭 火〜土の勤務で、休日の月曜夜中or火曜朝に発熱→2日ほどで解熱して木曜か金曜にやっと出勤という形です。
週5日勤務なのに週2〜3勤務になってしまってます…
会社と相談して、最初はどのくらい出勤できるか不明だからと、とりあえず時給制になってるので、休めば休むだけ給料も減ってしまいます😔 出勤して5分でお迎え要請きたこともあり、車通勤で1時間程かけて出勤したのに、再び1時間程かけて帰った時は流石にへこみました。 

ほぼ行けないよ!などと周りから聞いていて、覚悟はしてたつもりですが…しんどいし、やるせない気持ちでいっぱいです。
そして、毎回娘の風邪がうつって私もずっと体調不良でしんどい😔 
しょうがない!と割り切るつもりで出勤していますが、申し訳ないやらほんとに皆こんなに休んでるの?私だけでは?とぐるぐる考えてしまっています。

皆さんの体験談や乗り切り方などきかせて頂けると嬉しいです!
この後また職場に休みの連絡です…あー😩
明日は休みの夫に任せて、今週は2日間のみ出勤かな😇

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お疲れ様です☘️
子どもの体調不良、子どももきついかもしれないけど親も精神的に辛いですよね😭
私も3月に復帰したけどまともに出勤出来たのは数日…
4月は休まず行けましたが、5月はまた体調不良が続いて10日くらいしか出勤出来ず…
今も先週末からの熱でずっと休んでます😭
職場の人は大丈夫だよ〜!子ども優先で!とは言ってくれますが、申し訳ないし辛いですよね😭早く体が強くなってほしいです…🙏💦

3度目のままり🔰

私も復帰直後そんなんでした😭
なんならこども元気なのに、疲れからか私だけ体調不良?みたいなこともあり、早々に有給消化しまくりでした‥こどもの入院もあったり‥
私としては初めは全然重たい仕事ふられてなくて、あー期待されてないな💦と落ち込んだりもしましたが、今思えば幸せだったなと思うことも💦笑

今はこどもたちが体調崩すことはだいぶ減りましたが、その分、やらなければいけない仕事は増え‥いつになってもしんどいです😭

ふらぽてさんもご自身の体調不良もあり大変だとは思いますが、無理しすぎずにほどほどに頑張ってくださいね✨

モカ

本当にお疲れ様です。そういうものです。うちなんて救急車5回も呼んでいて痙攣も起きたし。入院も2回もしてますけど週5勤務続けています。病みますよね〜。職場に休みの連絡嫌ですよね〜。
めっちゃ気持ち分かります。私は仕事やめようかなーとまで思ってましたが、開き直って働いてます!