※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供のストローマグの汚れで悩んでいます。新しいタイプのマグをおすすめしてください。

一歳の子がストローマグを使っていますが、汚れが目立ってきたので買い替えたいです😵‍💫
ストローじゃないタイプか、サーモスのストローマグにするか色々悩んでます💦おすすめあれば教えてください😭

コメント

みゃーの

回答になってるかは分かりませんが、家なら断然コップでした!
こぼすのは仕方ないと思いつつ、これから暖かくなるし練習にはいいかなと思います☺️

園に持っていったり、外出用なら西松屋で買っても保冷力は低めなのでサーモスもありかも、?

我が家はコップ飲み→外出はペットボトルでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ考えていませんでした!
    保育園ではコップを使ってるみたいなのですが溢してしまう時もあるみたいなので練習がてら買おうと思います😊洗い物楽ですし、外出はペットボトルだと忘れても安心ですね😭💕

ありがとうございます😭✨✨

• 6月1日
ぴぃちゃん

1歳の時はリッチェルのストロータイプの保冷マグ使ってました!
持ち手付いてるしサイズも重すぎないようで重宝しました!

2歳になり、サーモスの保冷のストロー水筒に変えました✨
上の子から使っていて今ストローなど、部品だけ替えながら下の子使ってます!
ステンレスは高めですが長持ちするしオススメです✨
サーモスやリッチェルは部品だけでも西松屋や楽天で買えるので🙆

はる

サーモスのストローマグ持ってますが、夏場の外のお出かけには重宝しました!
ひとり目から使ってますが、夏場しか使わないのでまだまだ使えます!少し高いですが、下の子も使うことを考えると買ってもいいのかなと☺️

あとは、100均のストローさして使うペットボトルのキャップも大活躍してます!

うちの一歳の子は7月で2歳になるのですが、3月頃にストロータイプじゃないサーモスの水筒買い、最初は勢いよくこぼしたりしてましたが、すぐ上手に飲めるようになりました!やっぱり洗うのが楽ですね☺️

はじめてのママリ🔰

セリアのストローマグがストラップもついてて便利ですよ!容量も少ないし、保冷機能もないですがちょっとしたお出かけなら十分です✨

汚れたらまた買い替えればいいので気軽に使えます♪

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、みなさんありがとうございます😭
家ではコップで外ではマグ検討しようと思います🥰