※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母育児で、授乳回数や間隔、授乳時間について悩んでいます。皆さんはどのくらいの頻度や時間で授乳していますか?参考に教えてください。

生後3ヶ月で完母育児しているのですが授乳回数と間隔と両乳でどのくらいの時間与えたら良いのか、分からなくて困ってます💦
皆さんはどのくらいの授乳回数で間隔で何分間ぐらい授乳してますか?
参考までに教えて下さい。
お願いします🙏

コメント

くまこ

3ヶ月の時は3時間おき(夜は4〜5時間くらい空く時もありました)で左右10分ずつ授乳してました。

はじめてのマー・マー

夜9時から朝11時までの授乳が1回
それ以降は2時間おき、1日トータル6,7回くらいです^ ^
左右5分ずつ授乳してます😊

Ogiiii-m

20時から21時の間に授乳1回、 4時〜5時位に授乳1回
日中は、夜中の、授乳間隔が空いてからは2時間〜3.5時間毎にあげてます!
1日、6.7回です!

左右3分3分の計6分です!
それ以上だと、寝てしまいます😅

ena

最近6回で定着してきました!
夜は長く寝ることが増えてきたので日中は3〜4時間で時間見てあげてます✨

左右5分ずつくらいです😃

ままりん

くまこさん 様
はじめてのマー・マーさん 様
Ogiさん 様
enaさん 様
皆さん教えて下さりありがとう御座います🙇‍♀️💕
上の子がヘルパンギーナにかかってバタバタしており返信が遅れてしまいました💦ごめんなさい🙏💦

ウチも夜の授乳の間隔が開くようになつたので良いのか悪いのか分からず不安でした😥色々と参考になりました🥰