※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

妊娠6週1日で胎嚢が小さい不安。心拍は不確定。排卵日ズレなし。同じ状況の経験を聞きたい。

妊娠6週1日の者です。胎嚢が8mmと小さく不安です。
心拍があるかな?ないかな?と断定できないけど、多分チカチカしてる。1週間後に胎嚢が大きくなっているか、心拍が確認できるかは神さまのみぞ知る状況と先生は仰っていました。

クリニックで卵胞チェックをしてタイミングをとりました。排卵済みかは休診日が続き確認できておりませんが、排卵検査薬・基礎体温から排卵日のほぼズレはなくクリニックも同じ週数でカウントしています。

1週間前(5週1日?2日)胎嚢4.4ミリでした。
あまり成長しておらず、胎嚢も小さいです。
お腹に来てくれて前回よりも頑張って成長してくれている赤ちゃんには申し訳ないですが、同じような状況の方で流産されたと仰っている情報が多く覚悟をしなければいけないと思いつつ落胆しております、、。
排卵日のズレがほぼなく、同じような状況だった方のお話を聞かせて頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

5週3日で胎嚢3mm、6週で何ミリか言われませんでしたがやはり小さいと言われ、7週5日で小さいながら心拍確認できました!
私も前回流産してるので、まだ油断はできませんが…
無事おおきくなりますように🙏✨

• なん

なん

不安な中お返事くださり、温かいお言葉まで本当にありがとうございます😭
    状況は違いますが、連続で化学流産をした後にようやく胎嚢が確認できて一安心したのも束の間で手放しで喜ぶことができない状況に妊娠は奇跡なんだなと感じてます。
    luuさんも不安な日が続いているとは思いますが、無事に大きくなられることをお祈りしています☺️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとに奇跡ですよね😌
    連続だとほんと不安でしょうね😭
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• 6月1日
はじめてのママリ

私も今そんな状況です😭
排卵日はわかっていませんが生理周期からして、
4w6d6.5ミリ
5w6d9.5ミリでした😭
その後、なんさんの赤ちゃんは大きく成長されましたか🥺?

なん

その後心拍らしきものが確認できたあとに出血が始まり、初期流産になりました。
成長率が悪かったので先生も前向きな感じの反応ではありませんでした。
不安にさせるような結果で申し訳ないです💦

排卵日が確定していなければ、まだ希望はあるかもしれません☺️
お体大切にされてください😊