※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエクされてる人⸜( ॑꒳ ॑ )⸝今アレルギー性結膜炎で化粧すると痒くな…

マツエクされてる人⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

今アレルギー性結膜炎で化粧すると
痒くなってしまうため
アイメークはマツエクのみにしようかと
思ってます(><)

マツエクした事がないので
わかりませんが他は化粧して
アイメークはノーメイクっておかしいですか?∑( ̄Д ̄;)

コメント

y

マツエクのみで他はアイメイクしない方いますよね!☺
けど個人的にはカラコン入れてシャドウ、ライン描く方が好きです😂

ちなみに私も今アレルギー性結膜炎で
カラコンもマツエクもできません。(笑)

• ママリ

ママリ

マツエクも痒いですか?(´・ω・`)

今はそこまで痒くないんですが
    化粧すると瞼痒いんですよね(´・_・`)

• 1月31日
まぁたん54

おかしくないですよ🎵
それが出来るのが
まつエクの良さですし(*・∀・*)ノ
けど、結膜炎なら出来ないかもです。
アイリストさんに確認してみた方が良いかと😨

• ママリ

ママリ

なったのは先月なんですが
    そこからアイテープとか失敗して
    貼り直したりするとすぐ赤く瞼もなるので不安ですが
    最近のはあまりまける人居ないとは言ってましたヽ(*´∀`)ノ

• 1月31日
オコジョ

おかしくないと思います♪
お出掛けのときはシャドウくらいはしますが、おうちにいる時などは ファンデと眉毛だけでも全然 顔が映えます😊
サロンに寄って グルー(マツエクを付ける接着剤)が異なったりするので、mizinkoさんに合うグルーだといいですね😌

• ママリ

ママリ

友達の知り合いにしてもらう予定です⸜(* ॑ ॑* )⸝
    グルーはまけにくいのを使ってるとは言ってました(*´ч ` *)

• 1月31日
ぽんぽこまめ

マツエクしてます!
私は奥二重ですが、けっこう長めのをしてるので、そのままだとちょっと不自然かな?とおもうので、軽く出かけるだけのときは二重にして、まゆげを描くだけです!

マツエクの長さや量にもよるかな?って思います!

• ママリ

ママリ

長さも調整出来るんですね(><)

私も一重なんですが結膜炎でふたえアイテム使えないんですよね(T ^ T)

• 1月31日
sw

まつエクの時はアイラインなし、アイシャドウと、下まつげにマスカラのみにしてました☺
まつエクしておけば、アイメイク全くしなくても目ぱっちりですし、全然いけると思います🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    早くしたいです♥

• 1月31日
ママリ

マツエクしてた者です!
マツエクはアイラインを引いているように見えるので化粧しなくてもおかしくないですよ!
ただ、マツエクのグルーは揮発性があるので、合わない方は腫れたりしますのでご注意を😊

• ママリ

ママリ

グルーが肌に合うか心配です(´・ω・`)

あえば定期的にしたいですね(*´ω`*)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

施術していましたが、前は平気だったのに突然次来た時は腫れてしまった!という方もいらっしゃいました😓
    私も定期的していたので今は目が寂しい感じになってしまいます😓

もしつけるとしても3週間〜4週間ほどで半分以上取れてしまうと思いますが、お子さんがいてつけにいけますか?
    毛周期と共に取れるので、一気に取れるのではなくポロポロ取れるので真ん中だけ無くなったりとかします。
    そうするとちょっとかわいそうな感じになるので頻繁につけられない私は今のところ行く予定はないです😓

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

同居してるので子供は見てもらえます(´∀`)
    奥二重と一重なのでマツエクでカバーしたいです(><)
    ふたえアイテムが合わなくなったのか赤くなるようになってしまってm(_ _)m

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫ですね!
    でもアイテープでかぶれるならグルーはあまりお勧めしません😓
    言ってしまえば、グルーというのは瞬間接着剤なんです。
    もちろん肌につけるような事はしないと思いますが、揮発性なのでかぶれたり腫れたりする可能性が高いですね😓
    一度パッチテストをした方がいいと思いますよ!
    もしつけてから何かあると本当に外に出られないくらい酷いまぶたになってしまいますよ!
    もしエクステつけてすっぴんで外に出るならナチュラルがオススメですよー😊

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

産後肌が敏感になったのかシャドーとかでも赤くなったりするので1度パッチテストしてみます(*´ω`*)

そうですね!
    ナチュラルじゃないと違和感でますよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 2月1日
Yu~

美容業界の者です。

アレルギー性結膜炎の方はサロンが断っている所が多いです。理由は美容師法の改正により厳しくなったのもあります。

マツエクするにあたって
同意書を記入しないといけません。

その際、アレルギー等の質問があります。
そこでだいたい引っかかって、施術をお断りする事が多いです。

もし同意書に嘘を記入して
施術後トラブルがあったとしても、嘘の記入があるとお客様側に問題があるからです。
なのでアレルギー性結膜炎の時の施術はしない方がいいですよ。目元も敏感になっていますので、悪化して目やにで目が開かなくなったりしますよ。

それでもしたい場合、パッチテストをオススメします。

ちなみに…
マツエクは美容師免許を持っていても
保健所登録をしていないと潜りのサロンになりますので、もし何かあった時は速やかに保健所に問い合わせをしてくださいね。違法なので。

• ママリ

ママリ

友達の知り合いがしてるみたいでサロンなのかは不明です(´・ω・`)

アレルギー性結膜炎が治ったり治らなかったりで
    産後目の周りが不安定になり
    アイメークが出来ない状態なんですよね...(lll-ω-)チーン
    元々奥二重と一重でコンプレックスで今は前髪で一重隠してます∑( ̄Д ̄;)

• 2月1日
Yu~

友達の知り合い…
怪しいですね!笑
潜りかもしれませんね。

もしトラブルがあった場合は訴える事が出来ますよ◎美容師免許だけとかではサロン開設は出来ないので。美容師免許+美容所登録してなければ美容師法違反になります。

ちなみに
美容所登録とは保健所に美容所開設の届けを提出して、設備、構造の条件をクリアしなおかつ立会い検査をして許可が降ります。

アパートの一室、自宅の一室でしたら
美容所登録を怠っている事を疑いましょう
自宅サロンの開設は特に保健所は厳しいので

それ以前に
アイメークが出来ないのであれば
しない方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

専門の人にしてもらったら良さそうですね(´・ω・`)
    なんか怖くなってきました(><)
    でもYu~さんに専門知識教えて頂きありがとうございます!

安いからはちょっと危ないですねm(_ _)m

結膜炎が完璧に治ってからにします(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 2月1日
  • Yu~

Yu~

小さいお子さんをお連れでしたら
    眼科に行くのも大変ですからね。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

同居してるのでお義母さんに預けて一時期治療してました(><)

前髪でなるべくコンプレックスの目を隠していきますp(^-^q)

• 2月1日
  • Yu~

Yu~

それも目を傷付けてしまうので
    気を付けてくださいね!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね(´・ω・`)

たまにスッピンなのに目尻痒くて赤くなってます⤵

• 2月1日