※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉葵♡7/23→7/6帝王切開
妊娠・出産

妊婦健診で心配なことがあります。赤ちゃんの体重や位置、頭の大きさについて検査中。初めての経験で不安が募ります。結果待ちで不安が続きます。

妊婦健診でした😌
心配なことばかりです😵1人で抱えきれないので、吐き出させて下さい🥲
メンタルやられそう😢💦
32w3dで推定体重1656g 小さめだそうです😣💦
妊娠糖尿病でインスリン注射あり。24w頃から前置胎盤の疑い→低置胎盤になって、今日の健診では子宮口から5ミリしか離れていないそうです。
張りもあり、デュファストン服用中。
赤ちゃんの頭が小さく(28w程度の大きさ)横に長い?らしく何かの感染症か病気があるかもしれないからと、エコー検査後に急遽血液検査をしました。結果は2週間後の健診の時に分かります。その時に異常が見られれば再検査の予定です。
5人目にして、初めてのことだらけで不安でたまりません。赤ちゃんの頭が小さいと言われた方のお話が聞ければと思います。
赤ちゃんは元気に動いてました。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも頭小さかったですよ!5wとか!うちの子らは全部小さくて36wで1500gで産まれてます👶🏻

  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    回答ありがとうございます。
    頭小さいって言われてて、産まれたあとは大丈夫でしたか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれが1500gなのでかなり小さいですが健康上の問題はないです!

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    そうなんですね😌🌸
    小さくても36wだったら、肺もほぼ出来てるから大丈夫なんですね☺️
    安心しました♡

    • 5月31日
はらぺこあおむし

私も今日32w3dで検診があり
1500gでした!
頭も胴体も小さく足だけ数週通りでした😂

  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    小さいと言われると心配になりますよね😣💦
    足が長いって事は美脚なお子さんなんですね😊🌸

    • 5月31日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    検診が1週間ごとになりました😣
    もしかしたら転院になるかもです😣

    美脚なんですかね😂

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    もしかして、予定日同じですか?😊
    1週間ごとになってしまったんですね😣
    私はとりあえず次は2週間後らしいのですが、不安で仕方ありません😢💦
    お互い小さくても元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!!

    • 5月31日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    同じです💓

    頑張りましょう🥺🤍

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    予定日が同じでなんか嬉しいです♪
    赤ちゃんが大きくなってくれることを願いましょう☆

    • 5月31日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    実は次男も7月23日が誕生日なんです🤭🤍

    ずっと小さめなので2500くらいまでは
    大きくなってほしいですね🤍

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    次男くんとお腹の赤ちゃん同じ誕生日になるかもしれないんですね😊🌸
    楽しみですね♪

    ほんとにそうですね💦とりあえず2500g越えてくれれば、一緒に退院出来ますからね☺️

    • 5月31日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私40週まで持ったことないので
    それは不可能かなって思います😂😂

    2500は初めてなので産みやすそうですけどね😂

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開


    きっとママに早く会いたくて予定日前に産まれて来たんですね😊💕
    ウチも3人は予定日まえで、4人目だけは3日過ぎました😅
    みんな3000越えのベビーだったので、私も小さい子は初めてです💦
    帝王切開か自然か決めるのが35wと言われているのでドキドキです😅💦

    • 5月31日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    小さいから帝王切開なんですか?😣

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    前置胎盤からの低置胎盤で、24w頃から様子を見てるんですけど、全然胎盤が上がって来なくて😣💦
    まだ子宮口から5ミリしか離れてなくて、最低2センチは離れないと自然分娩はダメみたいです😵
    帝王切開だと予定日より前の出産になるから、なるべく大きく育ってほしいなって思ってます😣💦
    次男が38w3dで陣痛来て産まれてるので、もし、帝王切開になれば、早めの帝王切開にはなると思います💦

    • 5月31日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    えぇ、そうなんですね😱😱
    大きくなってほしいですね😔

    • 5月31日
  • 莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    莉葵♡7/23→7/6帝王切開

    はい😣
    今私に出来る事は、安静にして、大きくなってくれるのを願うだけです😣💦
    産まれたら一緒に家に帰りたいので😌🌸

    • 5月31日