※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産婦で妊娠39週目、前駆陣痛はあるが産まれる兆候がない。粘液栓は出たがおしるしはない。スクワットや階段をしても効果がなく、周りからのプレッシャーを感じている。同じ経験をした方いますか?

妊娠39w予定日まであと二日の初産婦です。
前駆陣痛ばかりで産まれる気配がありません
三日前に粘液栓はでてきたのですが
おしるしなどはありません😖💔
毎日スクワット階段登り降りしてますが効果なし
周りからもまだ産まれんの?など
言われてプレッシャーです。
同じかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴ

私わ上の子の時に予定日の数日前に前駆陣痛きて
おしるしとか破水とかなかったけど
とにかく前駆陣痛ばかりきて
予定日過ぎた後の検診で促進剤使う説明うけて
いざ内診したらあ!結構開いてるから即入院で!と言われその日の夕方から本陣痛はじまり
夜中に出産できましたよ(><)

最初の前駆陣痛から出産まで4日~5日ぐらいでした!

• ぴ

ちなみに結局促進剤もつかわずでした!
    私もスクワット、階段上り下り
    雑巾がけも毎日やってました!

• 1月31日
  • m

m

コメントありがとございます🙌💘
    前駆陣痛も一日一回くらいしかこないのでほんとに
    産まれてくるの?って感じです
    明日検診なので子宮口ひらいてることを願ってます( *´艸`)

• 1月31日
れんぴー

わたしも1人目の時同じでした😔!周りからの まだ?って言うの、本当にプレッシャーだし いつ産まれるの?って言われると こっちが聞きたいわ!!!ってキレそうになりますよね😂
わたしは予定日2週間前くらいから ジンクスを全部したし 階段昇降やスクワットも毎日やりすぎなぐらいしてたし 雑巾掛けも毎日何往復かやって おかげで家の床がピカピカで、、(笑)
汚い話 お迎え棒もしました(笑)

なにやっても生まれないから 諦めてたら 健診の日に 内診グリグリしてもらい その日に陣痛きて 予定日ちょうどでした!!

• m

m

コメントありがとございます🙌💘
    ほんとにいつ産まれるの?が
    プレッシャーです💔
    知らんわってかんじで
    明日検診で内診グリグリしてくれればいいのですが…

• 1月31日
みいたん

私は予定日3日超過して生まれましたが、予定日前からら周りがまだかまだかと言ってきて正直「まだ予定日前だわ!」とイラついたことが数回ありました。笑
楽しみにしてくれてるのは分かるんですけどね😅ちなみに私は階段昇降やらもあまり効果なく、受診日の朝方に突然陣痛が来ました。赤ちゃんの準備が整ったら自分で選んで出てくるというし、あまり考え込まず、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

たけのこ

あたしも40w6dで何の兆候もなく、さっきここで皆さんに質問して、意見聞かしてもらってましたので、とっても気持ちがわかります😂✨笑

早く我が子に会いたいですよねっ😭💓

梅子

39w6dです。
4日前の検診では、赤ちゃん下がって来てるので産まれそうだよ!って先生に言われたのですが、前駆陣痛もおしるしも未だにありません😭
夜中も気になってトイレに起きては、おしるし来てないかと何度も確認してみたり落ち着かない毎日です。
陣痛いつくるのかわからず緊張してるっていうのに、私も周りからのプレッシャーにイライラしてます笑

まだ産まれないのかな?と自分のお腹を見ながら思ってますが、この大きなお腹も胎動を感じる事も、もしかしたら来週には卒業してるのかな?と考えると寂しくなったりもします。

本当にあと数日しかないであろうマタニティライフ、一緒に残りのマタニティライフを謳歌しながら赤ちゃんに会えるのを待ちましょう❤️

ももい

予定日明日ですが、生まれる気配ないですー(笑)
前駆陣痛もあるようなないような感じで、おしるしなし(..)
昨日の健診では前回より開いてていい感じですねと言われただけで、すぐ終わっちゃって(>_<)
胎動はまだまだあるしいつ来るかなーとそわそわしてます(^^)
プレッシャーには感じませんが、旦那がどう?もうくる?とすぐ聞いてきます(笑)

peemam

2/3予定日でーす!
前駆陣痛なのかも分からないですが不定期にお腹が張る感覚が1週間くらい続いてますー

30日ついに色々考えすぎて精神崩壊して急に号泣w
旦那さんに電話するも「痛いのか痛くないのか分からない.°(ಗдಗ。)°.」と泣き叫ぶ。w
その日ちょうど健診だったので泣き止み姉に病院まで送ってもらい診てもらったら内診グリグリなしで「後は自然に陣痛を待ちましょうね〜」って言われて、、待てなないよーってのが内心。笑
でも号泣してからスッキリして、笑
自然に陣痛来ると信じて我が子を待ってます!
毎朝のヨガは欠かさずやっていて
気が向いたら床掃除とか散歩とかしてます✌️

焦っても仕方ないですよ!気長に気長に待ちましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
早く赤ちゃんに会いたいですねー(о´∀`о)