※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻くそを取るのを嫌がり、鼻吸い器も拒否。苦しそうなので何か方法はないでしょうか?

息子が鼻くそを取られるのをめちゃくちゃ嫌がります😭
綿棒で取ろうとすると大暴れして全然取れないので、コンビの鼻吸い器を買ったのですがそれすらも物凄く嫌がって全然吸えません😂
寝ているときに試みたこともありますが、すごく敏感ですぐに反応して寝ながら顔をブンブン横に振って抵抗してきます😅笑
鼻の中に傷ができたら嫌なので無理にはやりませんが、最近鼻水が出たり鼻詰まりになったりしているようで少し苦しそうなので吸ってあげたいのですが…😞

何かいい方法ありませんかね???

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も吸引すごく嫌がり大変でした。
息子さんおいくつですか?
自分で鼻をかむのが1番スムーズかなと思います。

かにゃママ

うちの子の場合ですが、綿棒と鼻吸いは嫌がってましたが、ピンセットはまだ我慢してくれてます💦

はじめてのママリ🔰

寝てから30分くらいこちらも我慢して完全に熟睡した時に、スマホのライトを当てて綿棒かピンセットでシュッ!!ってすごい速さで取ってます😂

うちの子も敏感で鼻吸い器は絶対に無理で、綿棒もグリグリやると気づかれるので、一瞬で絡めとる感じでやってます。笑

はじめてのママリ🔰

鼻くそ自体は無理やり取ります😀じゃないと詰まって苦しそうなので
仰向けにして、その上に私がまたがって両腕固定して取ってます!

鼻水はちぼじ?の鼻吸い器買いました!めちゃくちゃ良かったですがとても嫌がります。
ティッシュ持ちながら、ふーーーんってやって!と教えるとやってくれるので 自分で鼻かんで貰うのが一番手っ取り早いかもしれません😫

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ綿棒嫌がるようになってしまったんですが、お風呂で2日に一回くらいデッカい鼻くそが勝手に出てきます😂(顔流す時に、自然とフンッてしてる感じです🤣)
それからはあえて鼻くそ取るということはしなくなりました😂
さすがに日中ピーピー鳴ってたら取りますが、以前硬いのを取ろうとしたら少し血が出てしまったので🥲

ぽっぽ

おふろにはいったときに
はなを軽くつまんでぐじゅぐじゅっとすると柔らかくなってるので出てきたり、それきっかけでくしゃみしてくれて出てくることが多いです👌