※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

明日から3回食にする予定で、朝昼夕のメニューを知りたいです。例えば、朝はパンとシチュー風、昼は野菜混ぜご飯、夕は野菜あんかけうどんが多いそうです。食べる量については正確に計っていないそうです。

明日から3回食にするのですが皆さんは朝、昼、夕とどんなメニューにしていますか?
参考にしたいので教えて下さい😊
ちなみにうちは
朝、、、パンとシチュー風とバナナヨーグルトor納豆野菜混ぜご飯とバナナヨーグルト
夕、、、野菜あんかけうどんとBFのおかずと苺バナナきな粉

が多いです😅
量は正確に計ったことないですが180gは食べています😋
おかずの量も少ないのかわからず、、、

コメント

トトロ

うちは、朝、甘くないコーンフレークを砕いて温めた牛乳に浸してあげたりしています。たまに、ほうれん草入りのパンケーキの時も(*^^*)デザートにあまり甘くない豆乳プリン、昼夜は、お魚と野菜とお粥とフルーツなどです。毎日色々考えるの大変ですよね(>_<)💦

  • さや☆たん

    さや☆たん

    朝は軽めなんですね😊
    お昼ご飯までの時間にお子さんはお腹空いたー!ってならないですか?
    毎日メニュー大変ですよね💦
    ちなみにパンケーキ作る時は材料なに使ってますか?

    • 1月31日
  • トトロ

    トトロ

    あっあと、朝に、バナナも一本食べてます~
    パンケーキは、赤ちゃん本舗で売っていたパンケーキ用の粉を使っています。ミルクと混ぜて焼くだけなので、簡単ですよ~★

    • 1月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    赤ちゃん用のパンケーキがあるんですね💡
    初めて知りました!
    買いに行きます😊笑

    • 1月31日
草組

うちはまだパンをあげるタイミングがわからなくて食べたことないんで

朝はベビーダノン(半分)
いちご1~2コorバナナ(3~5cm)って感じで軽めです( ¨̮ )

  • さや☆たん

    さや☆たん

    朝はデザート類だけですか?
    お昼ご飯までの時間にお子さんはお腹空いたー!ってならないですか?

    • 1月31日
  • 草組

    草組

    まだお腹のキャパがないのか
    授乳回数も減ってないので
    お腹すかせて癇癪起こすとかはないです( ¨̮ )

    10時くらいにお菓子あげようとしても首降るくらいなので。苦笑

    お昼、夕ご飯をまぐまぐ食べてほしいので朝は軽めで(*´ω`*)

    • 1月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど!
    お昼と夕飯はしっかり食べるというのはいいですね😊

    • 1月31日
deleted user

朝はパン系or納豆ご飯、デザート、ヨーグルトなど
昼は野菜うどん、
夜はご飯でその日の夜に使う食材で色々作るようにしてます✨
だいたいこんな感じです!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    夜は取り分けにしているんですね!
    ちなみに取り分けだと大人とお子さんのメニューはどんな感じになりますか?
    例えばでいいので教えてほしいです🙇‍♀️

    • 1月31日