※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。YouTubeをよく見るので、自分で遊べるおもちゃがいいと考えています。現在のおもちゃリストに追加したいと思っているのは、レゴデュプロなどです。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

息子への3歳の誕生日プレゼント悩んでいます🥹
恐竜が大好きなので、アニアの恐竜バトル?ができるようなものを実両親から買ってもらうことになっています。
私たちからのプレゼントを悩んでおり、親目線での候補としては自分で集中して遊べるようなものがいいなと思っています。。
理由が、暇さえあればYouTube見たいと言うからです💦
保育園から帰ってきても、YouTubeみたい
土日で家にいるとYouTubeみたい
なるべく時間を決めて見せるようにはしていますが、もしかして月齢に合ったおもちゃが少ないのかなとも思えてきました。
お家にあるおもちゃが
・BRIOファーストセット
・ボーネルンド積み木
・レゴデュプロ
・おままごとキッチン
・マグフォーマー少し
・ベネッセしまじろうのおもちゃ
・恐竜フィギュア数個
・トミカ数台
などです。

レゴデュプロなどのおもちゃを買い足そうかなと考えていますが、おすすめなおもちゃがあれば教えていただきたいです!☺️

コメント

ママリ

うちの下の子男の子で恐竜大好きです!
好きなもの一つ、と選ばせたら恐竜シリーズの動画で見てたディメトロドンという恐竜にハマってたのもありそれ買ってました!なんかめちゃくちゃいい作りのやつでした(笑)
フィギュア系はアニマであるのと、もっと大きいものとでもっててそれで恐竜ごっこしてます。

あとは普通におままごと大好きなので恐竜並べてピクニックとか。

マグネットブロック
あいうえおの公文か積み木(上の子がもらってたやつです)
デュプロ(ジュラシックパーク、海の生き物)
シルバニア(私と上の子のやつ)
アンパンマンのトイパッド

この辺もすごく好きです。
うちはYouTubeは旦那が帰ってきてから寝るまでに勝手に見せてますが、私はあえてお母さんはわからないよー!と見せないかわりにNetflixでドラえもんとかを流しっぱなしです😂
でもつけてても結構夢中で上記のおもちゃであそんでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

色鉛筆とかマジックとかクレヨンなどの文具セットお気に入りですよ✨
恐竜の塗り絵とか喜んでやってます。

あとは恐竜の迷路ブックもあんまりルールわかってないですが、ずーっと一人でやってくれてます😂