※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が下痢で保育園から迎えに行きました。痛みで泣いており、病院受診を検討中。リンゴジュースしか飲まず、水分補給に悩んでいます。

1歳6ヶ月の息子が昨日から下痢してます。

軟便と下痢を繰り返して、今日は保育園から下痢が2回あったので電話があり迎えに行きました。

この1時間ほどで4回は下痢してます。
量は少ないですが…
あと、昨日保育園でうんちに気づいてもらえず、帰ってきたらお尻真っ赤で帰ってきたのもあり痛くて泣いてしまいます😭 
オムツを取りお尻を乾かしている間にビューッと下痢が出てきて布団も汚れました…😇
本人が1番辛いのは分かっていますがそろそろ私も挫けそうです笑

明日朝イチで病院に受診するつもりですが、それで大丈夫でしょうか…
下痢に緊急性があるとはあまり聞いたことはありませんが脱水も心配です。お茶ではなくリンゴジュースしか飲みたがりません。いいのでしょうか…

色々ありすぎて、舌に潰瘍と口内炎5つでなんかもう色々限界です。。

話が脱線しましたが、
このまま様子見して水分取らせて朝イチに受診で対応間違ってないですか?
夜ですが水分補給にリンゴジュースしか飲みません。水分取るなら…と思ってますが虫歯も心配で、やはりお茶の方がいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

下痢のときて超大変ですよね💦お仕事もしておられるようですし、目が白黒ですね💦お疲れ様です💦

おしりが真っ赤のときは清潔に、保湿がとにかく大事ですので、お風呂で流すか、霧吹きで濡らしてお尻拭きも濡らして、優しく優しく、最後にティッシュで水気をとったら保湿剤をべったべたに塗りたくってそのままおむつがいいですよ!
おしり乾かす必要ありません!!
泣くようだったら、保湿剤塗って、上からワセリンべっったべたにするのを試してみてください!

水分補給はお茶の方がいいですが、全然飲まないならリンゴジュースで大丈夫です!
飲まない方が心配ですから、、、、

明日の受診で整腸剤もらって、2週間くらいは続くかもしれませんが、、、早く良くなるといいですね🥲
間違っても下痢止めは飲ませてはいけません。たぶん出されないと思いますけど💦

おかあさんもあまり気をはらず、好きなもの食べて、少しでも英気を養って下さいね。