※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後9日目の新生児がよく寝て心配。3〜4時間起きず。同じ経験の方いますか?

新生児どれくらい寝てますか??

38w1dで産まれ、生後9日目です。
こんなに寝るのかってくらい寝てます。

長女は背中スイッチが酷くて寝かしつけも大変でしたが、
次女は授乳してベットに置くと勝手に寝てます。
なので授乳中10分程度しか抱っこしていません。

よく寝るのはいいですが、少し心配になります。
3〜4時間経っても起きません。泣きません。

同じくらいの方、どうですか??

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

13日目です👶🏻
3~5時間半寝てます😪
どんだけ寝てもミルク飲んでる途中でまた寝ます😂

  • みん

    みん

    ウチもです!!!!笑
    大きくなってるのか、完母なのでちゃんと飲めてるのか不安で😭😭

    • 5月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    心配になりますよね😂
    体重増えてるのか気になりすぎて
    赤ちゃん用の体重計借りました笑

    • 5月30日
  • みん

    みん

    全く同じです!体重計探してます🤣

    • 5月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    必要ですよね🤭
    たくさん寝て体重も増えててくれれば親孝行な子です🥺

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの二番目の子も新生時期そうでしたよ😊
気付いたら寝てる…まだ寝てる…って感じで、みんさんと同じく抱っこなんてほぼしませんでした😂完母ですが一ヶ月検診で1500g増えてました👏
7ヶ月になった今も、寝室のベッドに置けばそのうち勝手に寝ます。成長曲線ど真ん中、普通に育ってます🌱

  • みん

    みん

    やっぱり2人目はそうなんですかね😮‍💨
    手がかからなすぎて…
    幸せな悩みですが🫣

    体重測るまで不安ですが、明日2週間検診があるので聞いてきます!笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

生後22日です。
産まれて1-2週間は1日23時間以上寝ていて、ほとんど目を開けず、心配でドクターに大丈夫か聞きました😅「大丈夫、きっと今のうちよ。笑」って言われてから1週間、少し起きている時間が増えましたが、やはりまだまだ寝ていますね💤

  • みん

    みん

    心配ですよね。具合悪いのかと思ってしまいます💦

    うちは寝過ぎてて母乳少なく、
    体重が増えてなくて再診になってしまいました😣

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは37w7dで産まれ、生後17日目ですが、同じです🤣
入院中から起こすのが大変なくらいで、起こすために助産師さん呼んでました笑笑
今も、授乳の20分間以外はほぼずっと寝ていて、授乳→寝落ち→そのまま3〜4時間寝てる→起こして授乳、て感じです笑笑
わたしもこんなに寝てて大丈夫か?と思いますが、助産師さんいわく、少し小さめで産まれたのもあり外の世界に適応するのに頑張ってる証拠らしいです🤣
今のうちに楽させてもらいましょう💓💓