※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
子育て・グッズ

レンジでおしゃぶりホルダーを加熱したら哺乳瓶にくっついて穴が開き、匂いがついた。洗って匂いは取れたが、赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

レンジで哺乳瓶などを加熱殺菌する道具に、哺乳瓶やおしゃぶりと一緒に誤って100均に売っているおしゃぶりホルダーを入れたままレンジでいつも通り温めてしまいました、、

取り出すとおしゃぶりホルダーと、哺乳瓶の蓋がくっついて穴が空き匂いもしています。

おしゃぶりホルダーと蓋は処分したのですが、一緒に入れていたおしゃぶりや乳首などは特に見た目はなにもなかったですが、、焦げのような匂いがついていました。

とりあえず赤ちゃん用の洗剤で洗い、ミルトンにつけて匂いは取れましたが、、
おしゃぶりなどは赤ちゃんに使用しても問題ないと思いますか>_<?

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いが取れたのであれば使っちゃいます!
安いものでもないですし…

• はじめましてママ

はじめましてママ

ありがとうございます😊
    そうします!!

• 5月30日