※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

排卵チェックで卵胞が16mm。金曜にフーナーテスト予定。22mmになる前にタイミング取ってもいいですか?

初めて質問します。
クリニックに通って8ヶ月ほど、タイミング指導をしてもらっていますが上手くいかず、今周期はフーナーテストをする予定です。
本日排卵チェックをしてもらって卵胞が16mmでした。
フーナーテストは金曜日の朝に予約しましたが、それまでに排卵が終わってしまわないか心配です。
1日2mmペースだと金曜には22mmなので。。
フーナーテスト前にタイミングは取って良いのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

金曜日の朝にフーナーテストをするなら、前日の夜にタイミングを取るよう指示されませんでしたか?
私なら前日の夜にタイミングとります!

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    書き方が悪くすみません、当日の早朝にタイミングを取るよう指示されました!それよりも前に、タイミングを取るべきなのかなぁ?と思いまして。。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    それなら前日の夜は控えたほうがいいですね。
    難しいけど、排卵日逃すのもイヤですし、明日念のため取りたいな〜と私だったら思います笑
    でも金曜日の朝が大事なので、旦那さんの精神面や体調面と要相談というところでしょうか😅

• 5月30日
  • もち

もち

ありがとうございます。やはり前日夜は控えた方がいいのですね。。
    金曜朝に万全の状態がいいので、旦那と相談します!
    回答いただきありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も迷いに迷ったんですが、連日でタイミングとりました。フーナーテストのためのタイミングを取る時には排卵終わっちゃいそうな感じだったので。

フーナーテストの結果は悪く、動いている精子がひとつもないと言われたんですが、その週に陽性反応出て妊娠しました😃

フーナーテストはそこまで信憑性も高くないし日によって変わるし0って言われたけどその週に妊娠したっていう投稿も結構あったので結果よりも気持ちを優先しました🤩

• もち

もち

返信遅くなりました!
    アドバイスありがとうございました。
    結局私も迷った結果、気持ちを優先して検査前々日にもタイミングを取りました!
    今日フーナーテストの結果は悪かったですが、今回ダメだったら人工授精に進みたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月2日