※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
家族・旦那

旦那が職場の女の子にご飯を作ってあげてる。これって変だと思いません…

旦那が職場の女の子にご飯を作ってあげてる。
これって変だと思いませんか?
最初になんか変だな?と思ったので申し訳ないけどLINE見て発覚したんですが、最初は料理を教えてくださいって言われて、いろいろ口で教えてあげてたらしいんだけどそのうちただ作ってあげるみたいな感じになっていて、次は何食べたい?とかラインで会話してて、今日はこれ作ったから食べてね!みたいな写真付きの会話だらけです。
うちの旦那は料理が趣味で、単純なアホなんで料理褒められて教えてくださいとか言われて嬉しくて調子乗っちゃったらしいです。そりゃ上司の差し入れには美味しいですとしか言わないよなー。ライン見た感じ相手も旦那もやましい感じは全くないのですが、、、
旦那は上の立場で職場全員に差し入れとかよくしてるんですけど、それにしてもその子に明らかに個別にいろいろしてあげてて他の職員からしても贔屓では?と思うんだけど。。ラインもほぼ毎日、家で作ったものとか写真で送ってて気持ち悪いオヤジだなって我が旦那ながら寒気したんですけど。笑
ネットで検索しても逆バージョンはあれどうちの旦那のパターンはレア過ぎて書き込みがなくて、、😂
個人的には職場の女の人とランチとかそういうのは全然気にしないタイプなんですけど、なんかこれはモヤモヤします。
ちょっと料理褒められただけでうちの旦那ちょろすぎません?イタすぎません?どうやら半年くらいやってたみたいです。

ちなみに私が男女逆で同じことしてたらどう思う?って聞いたら、何やってんの、って思う。と他の人がしてたらおかしいとは思うけど浮気ではなくない?との事。
私的にも浮気とは思わないけどいい気もしません。
むしろなんの見返りもなくただご飯作って食べてもらって満足して、下手したら浮気よりタチ悪いと思うんですけど。笑
みなさんどう思いますか?
問い詰めた時に旦那に対して100回くらい気持ち悪!って言っちゃいました😂爆笑

相手の女の子がもし見てた可能性考えて投稿はそのうち消すかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ

イヤですね
毎日連絡とって
仕事に関係ないところでも
繋がるのいやです😂

• 豆まる

豆まる

コメントありがとうございます。
    いやですよね。あまりにも頻繁にやってたんで何やってんだこいつって呆れました😂
    こういうなんとも言えない事するの初めてじゃないんで、ほんと感覚鈍ってて腹立ちます。笑

• 5月30日
se

そのやり取り自体が不要なので、私の旦那がしてても気持ち悪!と思うと思います😂

でも浮気じゃないので問い詰めるのも違うし…そっちの方がモヤモヤしそうです。(笑)

• 豆まる

豆まる

気持ち悪いですよね!笑
    そうなんですよ、浮気ではないので余計モヤつくんですよね。😂相手の女の子も若干迷惑なんじゃ、、、??とかも思ったりして。

• 5月30日
  • se

se

むこうの女の子は、タダで料理もらえてラッキーくらいじゃないですかね?(笑)

でも上司なら好意とかなくてもなにかラインが来たら無視するわけにもいかないでしょうし、終わらせるタイミングがなくなってそうですね😂💦

• 5月30日
  • 豆まる

豆まる

それもあり得ますね😂なんか褒めたら気に入られてご飯たくさんくれるわラッキー✌️みたいな。笑 どっちしろ終わらせるタイミングがないのは間違い無いかと。笑
    お人好しの世話好きの空気読めない旦那でイライラします👊

• 5月30日
  • se

se

多分そう言うタイプの男の人は、喜ばれたいとか求められたら嬉しいタイプだと思うので、多分ヤキモチ妬くからもうやめてって可愛くいうのが効果的なような気がしますが…。(笑)

• 5月30日
  • 豆まる

豆まる

確かに。普段から何か頼むと嬉しそうにやってます笑
    でも今回の件に関しては相談文に書いたように100回くらい気持ち悪いって言っちゃったかは手遅れかもしれません。。
    先にここで相談したら良かったです😂

• 5月30日
  • se

se

いや私ももし豆まるさんの立場だったら絶対にそんな可愛いこと言えません。(爆笑)

ご主人も女の子に対してやましい気持ちや好意が全くない、ただのお人好し(例えば同性相手でも同じような行動を取る人)でとった行動であれば、まあその人の性格か〜。。と思えないこともないですが…。なんにせよ気分悪いのでもう取り敢えずその人とのLINEは終わって欲しいですね🥲

• 5月30日
  • 豆まる

豆まる

可愛くはなかなかキツイですよね😂
    旦那はやましさや下心ないって言ってるんですけど、ちょっと怪しいんですよね💦その子の仕事に関する別の話は前に聞いたことあって、旦那はその子の扱いに困ってるみたいな感じで話してたのに実際はめちゃくちゃ仲良かったっていう。笑
    え??なんか困ってる風じゃなかった??そんなに仲良い子だったの??って驚きました。笑
    料理のうんぬんのくだりは一切聞いたことないので私にバレたら何か言われるってわかっててやってたと思います。
    LINEや料理はとにかく相手にも迷惑かけるんでやめて欲しいですね💦
    たくさん返信くれてありがとうございます。ここで話したらかなりスッキリしました☺️

• 5月31日
はじめてのママリ

変です笑
万が一、相手の女性がハラスメントだと言って被害訴えてきても怖いのでやめてもらいます🤣
食材費もかかるでしょうし、そんな職場の子に料理作って毎日連絡取る時間あったら自分の子に使ってあげてって思います😌

• 豆まる

豆まる

やっぱり変ですよね!?
    ハラスメント🤣無理やり食べさせてる可能性ありですよね?
    写真送ったり、作ってあげたり迷惑なんじゃない?捨てられてるかもよ?って。伝えたら、うん、、みたいに悲しそうな顔してました。笑
    ほんと、大切な時間をそんなところで使うなって感じですね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌だけど旦那さんに合わせてる可能性も無くはないですよね、悲しいですけど、、、😭
    そして妻子持ちだと恐らく知ってるだろうに料理もらって連絡もしてる女性もなんだか嫌ですよね、、、
    すっぱりやめてくれるといいですね😭

• 5月30日
  • 豆まる

豆まる

めちゃくちゃあり得ます。。
    ちなみに相手の子も既婚です😂
    向こうが心から求めていたとしたらお互いお馬鹿さんかな?と。笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

既婚なのに危機感無いんですかねえ😭
    非常識でお馬鹿さんなお二人っ😂

• 5月30日
  • 豆まる

豆まる

向こうの旦那は嫌がらないのか?むしろただ飯もらえてラッキー!なのか?
    いろいろ謎です😂
    少なくとも旦那の作った料理の写真送られてくるのは絶対迷惑してると思うんですよね!笑

• 5月30日

それ確実にキモいと思われてると思います😭(すみません💦)

わたしだったらヤキモチは一切妬かないけど、自分の旦那がキモいと思われることが嫌なので金輪際そういうことはしないように釘を刺します😭

ちなみにわたしは社内恋愛で夫と出会ったのですが、夫が部下の女性に「☺️😊✨💦」みたいなよくある絵文字を使ってるだけで「絵文字が多くて気持ち悪い〜」と言われてるのを小耳に挟んだことがあります🥹笑

それ聞いてすぐ「女の人はすぐ気持ち悪がるから、そういうのやめた方がいいよ🥺」とアドバイスしました😂

• 豆まる

豆まる

思われてそうですよね!
    私から見てもきもいって思うくらいですから。笑
    旦那様、すかさず的確なアドバイスくれる奥様がいてありがたすぎますね😂
    確かに自分の旦那気持ち悪いと思われてるのいい気はしないですがほんとに気持ち悪いからしょうがないです🤣なんだか哀れで可哀想になってきました。笑

• 5月30日